昨日、最終回を作り終えまして、明日7月23日に投稿する予定です。
7月23日と言えば、ちょうど二年前にM&Uを引っ提げて初めて動画を投稿した日であり、折角ですので明日投稿することにいたしました。

というか、二年前が非常に懐かしいです。今だから言いますと、結構自信をもって作り上げた話でしたので、受け入れられなかったらどうしようとか考えて、投稿する瞬間、投稿ボタンをクリックする指が震えてたのを覚えてますw
受け入れられなかったり、何か問題発生したら即行消そうと思ってましたしw


ニコニコ動画に動画を投稿することは、一つの夢でした。自分の考えたお話を世に出し、一人にでも「凄い面白かったよ」と言ってもらえたらどんなに嬉しいかと思ってたものです。

でも動画投稿するなんて勇気は無いし、多分一生この夢は叶うことはないなあと思っていたのですが、禍霊夢さんという素晴らしいキャラクターを知り、惚れに惚れて、「マガさんが出てるストーリー動画見たい!」と思ったけどそんなに無くて、じゃあ自分で作っちゃうかと思ったのが始まりです。本当に勇気を出してやって良かったと思っています。

第二話、第三話と投稿していく内に、自分の予想を遥かに超えた沢山の方々に「面白かったよ」と言って頂き、全員に「ありがとおおお!!」と土下座して回りたくなったものです。
夢が叶いました。この作品を最も楽しんだのは間違いなく自分自身だと言えます。自己満作品ですねえw


二年間……頂いたコメントの中に「あっという間だった」という方がいらっしゃいましたが、私にとっては凄く内容が濃く、非常に長い二年間でした。初投稿したのって、五年ぐらい前じゃなかったっけと思うぐらい。
歳を取ると、月日が流れるのが早いんですよねー(涙)。そんな意味でも、この二年間は充実した素晴らしい日々だったと思ってます。


最終回の話を少し。
今回の最終回を作るにあたって、当初はすっごく楽しくて感動できる素晴らしいものを作ろうと思ってたのですが、思ってたのですが無理でした。そんな力量なかった!

そんなわけで、ちょっと路線変更し、不思議な感じのする最終回にしてみました。
見終わったときに、最終回なんだけど続きが見たくなるような感じと言うか、そう思って頂けたのでしたらこちらの狙いは成功です。狙い通りに出来てるかなあ?w
説明も極力省き、登場人物の皆がどうなったか、これからどう生きていくかは見た人の想像に任せるような感じにしております。

昨日、いよいよもうすぐ最終回が完成というところで、最後の動画の音入れ作業をしていたんですが、「ああこれで終わりなんだ…」と思い、妙な脱力感というか、物悲しい感じになりました。そんな気持ちが、最終回を見た方に少しでも伝わればと思います。そんなん伝えてどうすんねんという話ですがw
というか、少しとか言いつつ話し過ぎですねw ここらで止めますw


最終回と言えば、最後だということで、ある軍曹さんがすっごいイラスト描いてくれました!
これですこれ!↓



全員集合絵とかすげえええ!!もう最終回のサムネに使うという許可を貰い済みです!
というか事前に「最終回イラスト描いちゃうよ!」って話をして頂いてたので、「じゃあそれ最終回のサムネにします」って許可を強引に貰ってたんですけどねw Rayさんの恥知らず!

ということで、最終回のサムネはある軍曹さんのイラストが目印となります!
正直、話がイラストに完全に負けてる最終回で申し訳ありません!



明日、7月23日、17:09投稿予定です。
M&Uの誕生日、そして最後の日となります。


丸二年にも及ぶ長き間、M&Uと関わって下さって本当にありがとうございました。
全ての方に感謝を。多くの時間を奪ってしまったことに対する謝罪を。そしてやっぱり感謝を。


                                        Ray            


コメ返し

未分類

2013-07-22

コメ返しをずっとしていませんでしたごめんなさい。

「続きを読む」からどうぞ。



久しぶりにオフがあって、京都に行ってまいりました。
京都は前にもオフで行ったんですけど、結構見てない神社とかいっぱいあったので、リベンジってことで。
というか、京都は見るとこいっぱいあって、面白いんです。予定決めるのが楽なんですよ。皆京都にお詳しいし。

続きは「続きを読む」より







と見せかけてまだ終わってません!
最終回は次回!

というか、何話か自分の動画紹介が飛んでますけど、ブログ更新を犠牲にするくらいまで動画制作を頑張っていたという私の心意気に惚れて下さい。爛れた生活をしてました。おっさんです。

M&Uももうすぐ2周年。出来れば、M&U第一話をアップした記念すべき7月23日に最終話を上げたいなんて考えてます。出来たら素敵ですよね!でも23日て火曜か……。火曜ですか……。めんどいですね……。やっぱ止めた。

最終回は多分ちょっと時間が掛かるんじゃないかなーと思うんですけど、楽しみにお待ち頂けたら幸いです。
2年間、すっごい楽しかったぁ!!皆本当にありがとーー!!