
9話アップ

雑記

2012-12-20

しましたですよ~。今回もあんまりな回でしたねえ…。
しかし!自分で言うのもあれですが!あれですが!!

   次回は絶対面白い

です!期待してて下さい!こんなん言ってコケたら恥ずかしい事この上ないですね!


で、昨日はM&Uアップしてテンション上がってある女神天子さんカットイン絵師でお馴染みの方とお絵描きの森で遊んでたんですけど、その絵師さんが素晴らしいイラストを描いてくれました!
↓です!どうぞ!

アルさんイラスト1

アルさんイラスト2

アルさんイラスト3


素晴らしいですねー。ちゃんと絵師さんにブログに載せていいか10回くらい聞いたんですけど、「いいから載せろ」と男らしいお言葉を頂きました。
まあ、あれですよ。あるさんはちょっと頭が(ry





コメ返しは「続きを読む」からどうぞ。




作っとりました。これです↓




一つの曲の中で編集部分を分けて自分の持ち味を出してやってみよう!という企画です。
企画者兼1part目の編集はMAD動画製作者のこしあんさん。2part目の編集はMMD動画製作者のSSMさん。3part目のへっぽこ編集が最近動画製作休んでるここのれーさんです。

裏話として、実はこのMAD、企画が出たのが何か月も前の話で、完成は10月くらいってことでやってたんですが、3part目のへっぽこ編集の人が遅れること遅れること。。。「待って下さい。すいません待って下さい。」と壊れたラジオのように言い続け、気付けばボンと12月。ホントごめんなさい、こしあんさん&SSMさん…。

最終的には、私のPartは超お手軽編集にしときました!ていうかお手軽編集しか出来ない
「何でこんな編集で2か月も押したんだ!?」って感がパないです。だってあたい、MAD製作者やないし!!人を笑かすことにしか自身無いストーリー作者やし!持ち味なんか出せるかい!戦場を間違えました!

そう言えば、このMADの企画が出たときに、「どんなん作ろうかな~」って考えて初めに作ったのが、MUえとせとらでやった「クイズなるちんX」だったりします。
「こんなんどうですか!?」ってこしあんさんに案をもっていったら、即行没食らいました。なぜだ…。



というか、超久しぶりですね。皆様ごきげんよう。ちゃんと生きてました。最近ツイッターでウザイくらい発言してましたけどね!

MUはね…。作ってますよ。ネットが止まったり、他にも色々あったりして全然時間取れなくて、昨日ひっさしぶりに作り始めたらもうどうやって作ってたか忘れてキャラの会話もおぼつかない感じで昔の動画見てたりしました。

凄い昔の動画にも新しくコメがついてたりして、面白くてすいすい見れました。ホント感謝です!
そしておすすめは、白夜編!白夜編は超即興で作った話なんですけど、私は見てて一番面白かったですw
多分公開することは無いだろうな~と思ってた過去や世界観設定を出すいい機会になりましたし、勢力がどんどん分断されて、それが各々違う目的で動いてる感じにしたのが良かったのかなと。
あんまりそこまで考えて作った訳ではないんですけどね…。キャラに任せる感じで好き勝手に行動させてみたのが結果的にいい感じになったという感じで…。
エロシーンは読み飛ばして下さい。あれは後で見たら死にたくなりました。


そして、右のプロフ絵アイコンも変えてみました。可愛らしいでしょ?最初はこれ、私がスカイプしながら5分くらいで描いた超下手くそな禍さんだったんですけど、ある軍曹さんが「色付けてやんよ!」って言って、線画から色塗りまで即興でやって下さったイラストなんです。私の描いた禍さんが見る影もなく可愛らしくなったので、アイコンにすることにしました。色々と作業中だったのにお手をわずらわせてすみませんアルさん…。ありがとうございます!



ではではコメ返しです。早くMUも作らなきゃね…。
どぞ!