2週間くらいネット環境から離れたところに行くので、しばらくお休みさせていただきます。
MUは、出来たらネットカフェとかからアップします。
(でも、色々無理があるかも…すいません。)


今回、コメ返しお休みさせて頂きます。あと、手違いでヤマトさんのコメ返しがなぜか返ってませんでしたので、前回記事を更新しましたすいません。。。



それでは、ちょっとの間のお別れだけど、皆元気で!

と言っても、最近このブログ1、2週間空けるとかザラにあったけど。
俺を終わらせるほどの凄まじい事件がありました…。
関係者の皆様には深く謝罪を…。ホントにすみませんでした…。

何があったかっつうと、先週のオフ会で飲み過ぎて記憶を吹っ飛ばし、トイレで自分の吐瀉物にまみれて寝てたとのことです。しかもなぜか下半身丸出しで。ロックンロール過ぎるぜ…。救出がめちゃめちゃ大変だったようです……。もう死んだ方がいいですね……。

全く覚えてないんですが、もうホンットに救出が大変だったようで、特にこしあんさんなんかは私から溢れた有機化合物によって汚染された床とかをピッカピカに掃除してくれたとのことです……。もう歩く公害ですよ私は…。こんな死んだ方がいい人間見たことありません…。

ツイッターとかで「俺なんかもう駄目だ~」とかつぶやいている方をよくお見かけしますが、ご安心ください。世の中下には下がいるぞ!大丈夫だお前達はまだやれる!俺の生き様見て元気出せ!



というわけで、今更ながらオフレポを…。つうかもう、夜にやらかしたせいで昼の記憶も曖昧なんですが…。


今回の趣旨は、「紅葉を見に行く」というもので、紅葉が美しい山に登ってまいりました。


11/9(金)山登り前日 アルさん襲来
山登り当日の朝は早いとのことで、ちょっと遠くに住んでるある軍曹さんことアルさんは、私の家に前泊することになってました。
そして、スカイプで「どっか行きたいとこありますか?」と私が聞きましたところ、ス○イビルの空中庭園(バリバリのデートスポット)」を指定なされましたので、二人でカップルの巣窟に潜入してくることにしました。相変わらず二人ともバカなんですごめんなさい。

景色とかの写真はアルさんのブログをどうぞ。
とにかくカップルだらけでやばかったです。手を繋いでない方が異端という感じで、アルさんと手繋いで歩いてました。もう頭がおかしくなりそうでした。

で、テンション上がってビル内で作っちゃったアクセサリー↓
CIMG0159_R.jpg

見づらいですが、レイ&アルって書いてます。
「M-Reimu & U-Reimu」と掘ったハートも作ればよかったです。いやそんなことより男二人で何やってんだっつう話ですが…。

さらに、おみくじがあったので引いてきました。
KIMG0164_R_R.jpg


ここでも浮気を注意されるとか何事なのよ!?してへんわ!


そんなこんなで前日は終了。家に帰って寝に入ったアルさんを笑かせて寝させない遊びをしてたら、逆に完全覚醒したアルさんに寝るのを妨げられ、結局ド深夜に眠りにつきました。



11/10(土)山登り当日
時間通りにosoさん、piyoさんと合流。osoさんのでっかいお車に乗り込み、出発しました。車ええなあ…。
osoさんは車だけでなく、超高性能のキャメラも持ってまして、山に行くまでそのカメラ使って助手席で死ぬほど遊んでました。
助手席と言えばナビもお仕事ですが、カーナビがあったんで私のナビは不要でした。カーナビも凄く新しいやつだったんですけど、osoさんはなぜかカーナビを使わず「まっぷる(地図)見てここまで来ました」と豪胆なことを言ってらしたので、「いやナビ使え」と勝手に目的地設定して後は文明の利器に任せました。
あまりのナビの便利っぷりに、osoさんが感動してました。何で今まで使ってなかったの!?

途中の駅でこしあんさんも拾って全員集合。そして目的の山に到着しました。
カメラで遊び過ぎたせいでカメラマンに任命されました。やったね。めっちゃ高いカメラ持って歩くの怖かったんで嫌だったんですけど…。

山登り中は、とにかく美しい風景を撮ろうと躍起になって頑張りました。
「いい景色だ!」と思ったらその場で立ち止まって写真撮影を始めるので、皆と距離を離された後に走って皆に追いつくというインターバルトレーニングを繰り返して死にそうでした。
立ち止まることが多かったので大体最後尾を歩いてたのですが、最後尾一歩前は大体どこかの軍曹さんが私より死にそうな顔して歩いてました。頑張ったね…。

撮った景色はosoさんのサイト内ブログに載ってるので、是非ご覧になって下さい。あたいもやるでしょ?いやカメラが凄いだけなんですけど。というか、さっきからアルさんのブログ見ろだの、osoさんのサイト見ろだの、ホント文字ばっかりのブログで申し訳ないです…。写真貼るのがメンドイんです。


あと、カメラを向けるとpiyoさんが大体何らかのアクションをしてくれるので面白かったですw
piyoさんが一番元気に山を登ってました。超体力。

こしあんさんも全然疲れてない感じでした。途中、「ほらほらRayさんいい景色がありますよ。」と私を誘導し、そこに私だけを立ち止まらせて「よし皆行こう」とスタスタ前を歩いて行くというドSっぷりを何度も発揮してくれました。

osoさんは途中、「脇腹が痛い…。」と立ち止まる場面がありました。富士山にも登ったことがある山のスペシャリストのosoさんですが、その日、脇に抱えた爆弾が爆発し、投手生命を断たれてしまうという悲しい事件に皆で泣きました。
山頂に行くにつれてosoさんの大好きなキノコが沢山現れ始めたのですが、キノコが現れ始めた途端osoさんは先頭歩いて誰よりも元気でした。爆弾はどこに?

アルさんは前述の通り辛そうでしたが、山登り中に私が衣玖さんのポーズとか禍忌さんのポーズとかやってるのをスマホで撮ってくれました。そういやまだ貰ってません。後で下さい。

あと、山頂の広場でアルさんと二人でかけっこ対決しました。アルさんに大量のハンデを与えたのですがブッチギリで勝利しました。その勝負の途中、「にいちゃん、ねえちゃん元気やのおー!」と登山者の方に褒めて頂きました。はしゃいでお騒がせして申し訳ないです。そして、両方男なんですごめんなさい。


そんなこんなで山は終了!めっちゃめちゃ面白かったです!企画して頂いたosoさんに大感謝です!

で、その後は色々あったんですが

忘れました。

次の日も何かあったと思うんですが、

覚えておりません。


皆、お酒には重々気を付けようね!Rayさんとのお約束だよ!


そんで、この一週間はどん凹みしていたわけなんですが、何と昨日もオフでした。
予定詰め過ぎです!あんな大迷惑かけた後でさらにオフとかもう本当に申し訳ない気分だったのですが…。



11/17(土)ラーメン屋めぐり
とある大都市でのオフでした。私が別件でたまたまそこへ行く用事がありまして、その日に合わせて頂いたのです。ホント申し訳ない…。

メンバーは、紅葉でも一緒だったosoさんに加え、絵師のさゆるさん、動画製作者のkitsuneさんという顔触れでした。大人です。皆大人です。
大事件を引き起こした私はさておき、他の三名は落ち着きがあって全体的に何もかも超スムーズでした。

その日やったことは、
①駅で集合
②一件目のラーメン屋
③電気屋で家電製品のエアショッピング
④喫茶店
⑤東急ハンズ
⑥本屋
⑦二件目のラーメン屋
⑧カラオケ
⑨喫茶店

…だったかな?違ってたらすいません。

ラーメン屋の案内はosoさんにして頂き、一回も迷うことなくスムーズに店に入れました。osoさんには前回から企画から何からホントお世話かけっぱなしです…。会った瞬間、先週のことを謝り倒しました。ホントすいません…。

また、さゆるさんがその街を知り尽くしていたのが本当に助かりました。途中でカラオケ行くことになったときも、さゆるさんにすぐさま店を案内して頂いて、何て言うか完璧超人でした。めちゃめちゃかっけーし!!
「天は二物も三物も与えるもんなんだねえ…。」とosoさんとしみじみと話しました。

今回初対面のkitsuneさんは、スカイプで知ってましたけど相変わらずの超美声。そして、全てにおいて落ち着いてらして、もう渋かったっす。創作のこだわりに関しても色々と教えて頂きました。「自分は動画は適当に作ってるっす!」とは言いませんでしたよもちろん。適当に作ってないわ!一生懸命やっとるわあれでも!


ラーメンは絶品でした。一件目は白湯ラーメンというのを初めて食べたんですが、見た目や香りと裏腹にあっさりしていて汁までおいしかったです。
二件目は、味噌ラーメンが美味しいと評判のお店。味噌ラーメンに無駄にうるさい私も「これは美味いわ」とあっさり白旗上げるほど美味かったです。大満足。

電気屋では、マッサージ機に全身揉んでもらったり、自動お掃除ロボット「ココロボ」の声に超癒されたり、その他にもコーヒーメーカー、カメラの三脚まで色々と見て回りました。あと、スマホも。スマホ欲しいよスマホ。今月か来月買います。

ハンズでは、石とか模型とか見ました。黒曜石が超かっこよかった。欲しいです、高いけど!本屋では少女漫画の「君に届け」買いました。黒沼さんが天使。

カラオケでは、kitsuneさんの計らいで、なぜか私の歌だけネットで配信されるという事態になってました。7人くらいの方が聞いていたらしいですが、私がけいおんのごーごーまにあっく歌った瞬間、7人⇒5人になったのに爆笑しました。耐えられなくなった人が二人も発生してるじゃないか!


ラーメンめぐりオフのまとめですが、何というか非常に爽やかなオフ会でした。まあ前回がひどかったので余計にそう感じたのかもしれませんがw
でも、めちゃめちゃ雨が降っていたのも関わらず、帰りの電車の中でその日のことを思い出すと、天気が晴れだったと錯覚するほど晴れ晴れとした気持ちでした。楽しかったー!

このオフで、前回のノーパンげろしゃぶショックからなんとか立ち直り、ツイッターにもブログにもようやく顔を出せるようになったわけでございます。

もう大規模なオフは当分無いでしょうねー…。一旦打ち止めの最後が素晴らしいオフで良かったと今噛みしめているところですw


最後に、今頻繁にオフが行われているようですが、下記には十分お気を付け下さい。
①酒
②Ray←極力呼ばない方が無難。



それでは今回はこの辺で。コメ返しは"続きを読む"からです!なまら遅れてすいません!







M&Uでございます。



話的には何も前に進んでませんが、徐々に動き出しそうな雰囲気を出しつつといった中休み的なお話になっております。

今回は割とあっさり書いたんですけど、出来がひどいですにゃ~…。
禍さんが淡々と解決策を説明しているところとか読み飛ばして下さい。私も彼女が何言ってるのか分かりません。


そしてそしてイラストのご紹介もさせていただきます。勝手に!



何と集合絵ですよ!絵師様はジョン;スミス様です!描き上げるのは超大変だったことでしょう…!本当にありがとうございました!ハロウィンさまさまですぜ!



そしてそして、禁煙に失敗しました。また近い内に再挑戦します。もはや禁煙のプロと言っても過言ではないですね。

そして、禁煙は諦めて今禁酒に挑戦中です。というか、禁酒は楽勝なんですけどね…。酒の席はともかく、一人酒は止めようという試みです。「一人酒とかクソ寂しい男だな」と実生活でもツイッターでも色んな人に言われたので、もう心が折れました。美味しいのに…!休日の朝っぱらから飲む酒とか超おいしいのに…!!


というわけで、もう若くないこともあり、健康にも気を遣いつつ、中年臭が溢れるブログを目指して頑張っていきます。うっさいわまだ若いわ!!



コメ返しは"続きを読む"ボタンからどうぞです。