最近もう、スカイプしてて寝落ちするのがデフォルトになってきております…。
関係者の皆さんホントすいません…。

段々、夜起きるのがしんどくなってきちゃいましたねえ…。
朝はバビッと目覚めるのに…高齢化してきてるわん…。


それとそれと、macbethさんのブログ見てビックリしましたw ドット見て感動しましたよー!
でも、あそこから先は結構ですよmacbethさん!w スタイリッシュな娘様方に愛を注いでください…。
絶対超大変ですものw 私が製作者だったとしても投げますよw


アルさん、ユウサギさん、macbethさんのおかげでいい夢みれました…。
皆様、本当にありがとうございました!




コメ返しは"続きを読む"ボタンからどうぞ!


これは紹介するでしょう!!だって凄いもの!!



凄いですよねえ…。ホント嬉しいですよお…!
ユウサギさんに大感謝です!超絶絵師様~~~!!



改めましてRayです。こんばんは。
昨日アルさんに「私にとって、れ~さんはお財布」って言われて枕を濡らしました。親友だと思ってたのに…。

まだ休みまで一日ありますけど、今週は色々と忙しかったです。
昨日、今日と全然寝れてません。眠いです。

今週末もちょっと色々ありまして、動画は来週以降となります。
でも、来週上げるとは言いません。多分守れないですから…。




ではコメ返し。"続きを読むボタン"からどうぞ~。



リベンジ

雑記

2012-10-22

何か、超大御所の方達が色弱チェックしてたので、こっぱずかしくなってきてリベンジしました。

見ろ!!これが俺の真の力だ!!

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77

結果↓


色弱チェック


86までいきました!凄い!もう色弱とは呼ばせない!青色ひでえな!!

これ普通の人から見たら「何これ…キモ…!」って感じの衝撃映像だと思いますけど、気にしないで下さい。
結構色弱の方いましたね、コメ見たらw
そして青色色弱は希少種だとか言ってたヤツ出てこいや!!死ぬほどいっぱいいるじゃねえかよ!!
希少種でも何でもない、一般人だよ!!


色んな人の結果見せていただきましたけど、0点の人の方がなかなかいない模様でしたね。
アルさんすげえなあ…。しかも一発で0点決めてきたし…。あの人やっぱ天才ですね…。



そんなこんなで、動画も上げたし、ブログも久しぶりに更新したし、明日の会社の会議で出すネタも作ったし、アルさんも静岡行ってていないし

超暇

です。掃除でもしよ…。



コメ返しは"続きを読む"からどぞ!
最近(つうか昨日から)、ツイッターでクールなしゃべりをするのがマイブームなので、今日はクールにコメ返しします。




お久しぶりです。ホントお久しぶりです!!お久しぶりの動画はこちら↓




久しぶりに文字以外のものをブログに載せれた…。


プロフ絵もバキッとMU-L仕様に変更!この優子はホント素晴らしい!!
アルさん感謝ですホント…!



でも、先週ちょっとショックな出来事がありました。
アルさんとスカイプしてた時に、何となしにイラストから"色"の話になったんですが
  
  れ「俺、色弱(色の濃淡とかが分からない目の病気?)だから色あんまりわかんね~のよ~」
  あ「どんくらいわかんないのよ~?」

てな感じで、↓のアドレスのヤツをやってみたんです。
色弱チェックができる優れたソフト(?)です。

  http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77

色を並べ替えて、一番左と一番右の色を基調としたグラデーションを作ればオッケー。
最高得点が0点。そこから色の識別が悪くなっていくと得点が上がっていく仕様です。

普通の方は0点近いのだそうですが、色弱の方は60~70点くらいになってしまうとのこと。


アルさんがやったところ、何と最高得点の0点。全くミスなくグラデーションを作り上げました。
流石絵師様。しびれます。最近アルさん超かっこいいぞ、何なのあの人。

そして、満を持してRayさん登場。
つっても、私「俺は色弱だ俺は色弱だ」って昔から結構言ってましたけど、普通に色分かってると思ってたんですよ。
だって、空とか青いし!

で結果見てみたら
     
    131点

という超高得点を叩きだしました。超真面目にやりました。ホントに。
アルさんは大爆笑してましたが、私は真っ青でした。

私の目は、特に青色の区別がつかないようです。青を細かく分解する能力がなく、薄い青、濃い青の区別が全くついていないようです。
青色色弱はかなりの希少種のようで、1000人に一人なんですってよ。やったね。やってねえよ!!
↑調べてみたら1000人に一人どころの話ではなく、いるかいないかレベルの超希少種みたいです。

ついでに言うと、緑と赤も微妙にわかりませんでした。赤緑色弱も併発している模様です。最悪です。


それからアルさんに画面共有してもらって、上のテストをアルさんに見てもらいながらやったんですが…。
大体こんな感じで…↓

   あ「ちょちょちょちょ!!w その並び方はおかしい!!w」
   れ「え…うそ……。」
   あ「真面目にやってる!?」
   れ「やってます…。」
     ・
     ・
     ・
   あ「こ、ここの色はもっと左の方かなー?w」
   れ「………(半泣き)。」
   あ「き、気にしない方がいいよ!色なんて分からないのが何だってんだ!」
   れ「…ちょっとお酒買ってきます…。」
   あ「い、いってらーw」
   
アルさん、気を使わせてごめんなさい…。


これはかなりショックでした。自分の今まで見ていた世界は、他の人が見ていた世界と全くの別物だったという事実を突き付けられた瞬間でした。
しかも、色弱は現在の医療では治療法は無いとのこと。自分は一生、普通の人が見ている色鮮やかな世界を見れないのだと思うと、無性に悲しくなってきて、その日は飲んだくれました。←いつも通り


まあ、一日経ったら「それも個性かなあ」と思うようになりましたw 
自分の中で青色が結構特別な色になりましたし!
特に、私の世界の青が、綺麗な青に固定されてるのがよかった!
これで汚い青に固定されてたら悲しかったですねえ…。

今回のブログ更新で、もう色関係ないモノクロのテンプレートにしちゃいました。
私のアホ目ん玉では超見やすいんですけど、なんか見にくかったら報告してください!



そんなこんなで、今日も明日も多分平和です。
のんびりやっていきましょう。





紅楼夢レポのコメ返しはリードモアから↓

関係者の皆様お疲れ様でした!!
レポートに移ります!
当日の流れは、今回の主役、偉大なある軍曹様がブログで説明してくれると思うので、ここではいきなり紅楼夢裏話を始めたいと思います。
というか超長いです!暇な人だけ見ることをおすすめします!時系列に沿っていきます!!

↓↓↓

■一日目 土曜日 ~ホテル泊まり組を一人ずつ拾う~

まず、前日飲み会で二日酔いでしたw 準備も何もしてなかったので、急いでホテルへのお泊りの準備してアルさんとの待ち合わせ場所のバス停に向かいました。

バス停に行く途中、osoさんから「どう行ったらいいか教えて~」とメールが入っていたので、華麗に説明。
でも自分で説明したルートに対して「それ本当に行けるんか?」と不安になってきて、osoさんに説明したルートを実際に使ってアルさんとの待ち合わせ場所に向かいました。

結果迷子になりました。やっちゃったぜ。
よって、osoさんには「そのルートはあかん!」ということと、自分の普段使っている大阪駅までのルートを説明。
そこで、アルさんから予定よりも早く「着いたよ」のお電話が来て、慌ててタクシー使いました。
そこからも迷ったんですけど、とりあえずアルさんと合流。待たせてごめんよホントに…。


このとき、一週間前のフライング旅行が役目を果たしました。
俺もアルさんも妙な人見知り屋さんなので、フライング旅行のおかげで何の抵抗もなく普通に会えたのがでかかったですね。
というか、片や女にしか見えない男、片や超チャラい格好のドラ息子ですからねw
でもお互いもう慣れたもんで、「何この人!?」ってなることがなく良かったです。
奇妙な二人のツーショットで大阪駅に向かいました。

その時間に、博麗ゆうきさんも来ているとのことなので、拾いにいくことに。
そこで奇跡的に美奈塚由宇さん発見。
  あ「ゆうきさんの話だと、みーちゃんも来てるらしいよー。」
  れ「へー。…あれみーちゃんじゃねえ!?」
奇しくも前回フライング組が何の約束も無く揃いました。
待ち合わせしなくても会えるとか、みーさんマジすげえ。

そして、引き続きゆうきさんを探しましたが、見つからず。
ゆうきさんによく話を聞くと、どうやら新大阪駅にいるご様子でした。大阪駅ですぜここは…。
どうもその差し金は横のある軍曹さんだったようです。
  あ「新大阪に来ればいいよ!」
と適当ぶっこいてゆうきさんに話したようです。危険な野郎だぜ…。

そうこうしている内に、osoさんから「着いた」と連絡がありました。
説明したルート通りに来れたようです。
ちょっとお互いを認識するのに時間がかかりましたが、ホームで合流しました。
osoさんとは今回いっぱい話ができて良かったです。ホントいい人で良かった~w

そして、大阪駅に来たゆうきさんとも合流し、5人でぞろぞろ今回の宿泊先のホテルに向かいました。
まだチェックインは出来る時間帯じゃなかったですけど、とりあえず荷物を置きにです。

アルさん、ゆうきさんとのホテルと、ボクとosoさんのホテルは別だったので、各々別のホテルに向かって荷物を置き、そしてまた合流。(みーさんは一時帰宅するのでホテルは無し。)
とんかつ屋でかつ丼食べて、二日酔いだった私は吐きそうになりながら、その後、何もすることがないということで、カラオケに行くことにしました。


カラオケ後、すっかり夜。osoさんから「めるふぃむさんが来るぞ!」と連絡があり、皆で駅に向かいました。
しかし、なかなか上手く合流できず、治安があまりよろしくない駅だったので、未成年組&アルさんはホテルに返すことに。この辺りで十六夜紅牙さんとも合流。アルさん達と同じホテルでの宿泊なので一緒に向かってもらいました。五人部屋って凄いよね…。

その後ボクとosoさんとめるふぃむさんが合流し、夕ご飯をどこにするか話し合っているところで、こしあん大先生から連絡がありました。
物怖じしない気風のいい性格で知られるこしあんさん。私が単独で駅まで迎えに行き、実際に会い、感動の対面の挨拶があるかと思いきや、
  れ「こっしー!はじめまし…!!」
  こ「お前チャラ過ぎるだろ!!(怒)」
と怒られました。ホント素敵なお方です。

その後、皆で居酒屋に向かい、そこでご飯を食べることに。
お酒を飲めるのが私とこしあんさんだけでしたので、二人で浴びるほど飲みました。
めるふぃむさんも飲めるのですが、実はザルとのことで、どんだけ飲んでも酔えないので飲まないそうです。
ザルの人初めて見ました~。
そしてボクは、対面に座っていたosoさんがドン引きする量を飲ませていただきました。
これが私の真の姿だ!

めるふぃむさんからキャラ製作に関わる話をしていただいたり、osoさんといつもスカイプでやってる感じの話を実際に会って話したり、こしあんさんとたらふく飲んで話ができたのも凄く楽しかったです!


そこで、飲んでる最中にteitokuさんから連絡があり、聞くところによると大阪駅ではない全然別の駅にいることが発覚。
「詰んだ!」と思ったんですが、teitokuさんの電話番号を知っているこしあんさんに上手く説明してもらい、無事teitokuさんも合流できました。ホントこっしー素敵過ぎるー!!抱いて下さい!!

未成年組をホテルに返し、さらに浴びるほど酒を飲み、年長組もホテル&自宅に引き返すことにしました。
めぇいぶさんもいつの間にかアルさん達のホテルに合流しており、無事全員が揃ったことを確認し、一日目の主なイベントは全終了。


ホテルに戻った後スカイプにログインして、そこにいらっしゃった製作者様達に「紅楼夢前日はこんなんでしたよ」と説明。
そのときGGGさんかニーサンのどちらかに「アルさん起きてるぞ」と情報をリークしてもらい、即行アルさんに電話して「寝ないとぶっ殺す。」と優しく伝えておきました。優しいんすよRayさんは。

その後、アルさんと当日の朝の待ち合わせ等を軽く打ち合わせして、
  れ「俺等寝てていい?早く行っても、参加者しか会場入れねえしなあ…。昼ぐらいから行っていいすか?w」
  あ「別にいいけど…朝から一緒に来てくれると嬉しいな!」
的な会話があり、アルさん得意の甘えが可愛かったので、朝からついていくかどうか迷いました。
あの野郎全て計算づくで甘えてきやがって…。←それでも抗えないアルさん中毒者

なので、「osoさん起こさなきゃあかんなあ」とかぼんやり考えながら、シャワー浴びて一日目終了。
眠りにつきました。


このときは軽い気持ちでついていくつもりだったんですけどね…。紅楼夢もただただ楽しい一日なるんだろうな~ぐらいに考えていたんですが、現実はそんなに甘くありませんでした…。




■紅楼夢当日


二夜連続でしこたま飲んでたんですが、割とすっきりした気持ちで余裕の六時起床でした。
「これが社会人の力だ!」と部屋で一人で叫んでました。痛いですね。

osoさんに「起きたら連絡よろー」とメール書いて、私は大浴場にいくことに。
というか、部屋の空調が馬鹿みたいに効きすぎて、寒さで起きたんですよ。
風邪ひいてたこともあって寒すぎてガタガタ震えまして、六時から大浴場が開いてることに気づいて行ってきました。露天もあっていいところでした。ちょっとぬるかったけどね…。まあそこはご愛嬌ということで!
露天にいた多分どっかの家族の幼女と一緒に、犯罪にしか見えないツーショットで身体をあっためて風呂から出ました。

時刻は6時半、私と同じく前日しこたま飲んだスーパー社会人こしあんさんもツイッターで起床報告があり、軽く挨拶しつつ身支度。

7時になりアルさんにモーニングコールしたところ、「あうあうあー……あ~……二度寝したいです。」とかふざけた可愛い返事が返ってきたので、「自業自得ですよね~。」と返して続いてosoさんにモーニングコール。osoさんは、前日の予定より早い時間に起こしてしまったのに「あ~はいはい起きます~。」余裕の対応でした。流石。


待ち合わせ時間を私が勝手に決めたんですけど、皆その通りに集まってくれました。感謝です。
そこから、紅楼夢会場のインテックス大阪近くのコスモスクエアまでの駅ルートを誰も知らんという事態が発覚。
凄い連中だぜw

まあ調べりゃ分かるので、私が調べて「~円のやつ買えばいいわ~。ここで乗り換えてこう行って…。」と全員に伝えつつ向かいました。この時点で何となく私が幹事的になってきて、嫌な予感がしてきました。


途中、何人か拾いつつ(すいません…誰と合流したかうろ覚えです…引率で焦ってました…。)、無事コスモスクエア駅まで時間に余裕をもって全員連れてくることが出来ました…。ホント良かった…。

会場につき、「さ~アルさん送ったし、これで俺の役目は終わった。よかったよかった飯食いに行こう。」と思ったら、私も流れで内部に入って並んでました。流れって怖い。


ここで緊急事態。並んでるときにアルさんから電話がありました。
  あ「筆箱忘れた…。」
  れ「…まじ?」
スケブで絵を描く用の筆箱を忘れたとのことでした。
アルさんのホテル行って取ってこようと思ったんですけど、それは時間が掛かり過ぎるので、同じく絵師のosoさんを連れてコンビニで買うことに。
つうかインテックス大阪からコンビニまでって妙に遠いんですよ!w 何で近くにないの!?w こういうイベントごととかの時殺到して営業にならないから!?

osoさんと二人でコンビニまで爆走し、めぼしいもの買って戻ってきました。
事前に渡すのが無理だったので、紅楼夢が始まったら即行アルさんのブース行って渡すことに。


そして紅楼夢スタート。私もこういうイベントは初めてだったので何もかもよくわからなくて、とりあえずアルさんのブースにいって、筆箱と300円払って「一冊キープしといて下さい」と頼み、お邪魔にならないように即行離れました。(でも、この本は結局他の人に売られちゃいましたw 俺はアルさんの同人誌まだ持ってませんw)
ここからはアルさんのお仕事。売り子のにんにくさんと頑張ってくれと願いつつ、自分は自分なりに紅楼夢を楽しむことにしました。

絶対行こうと決めていたサークルが一つ。WANTOSHI様が出展されてる「禍霊夢タペストリー」は是非買おうと思ってました。
荷物になるので後で買おうと思ってましたが、osoさんから
  「お前がタペストリー荷物にブッ刺して歩いてたらウケる」
と謎の言葉をいただいたので、即行買いにいくことに。

WANさんの元に行き、
  「すいません、禍霊夢タペストリー下さい。」
と言ったところ、
  「もしかしてRayさんですか?」
と即行ばれました。
何でも、禍霊夢タペストリーは販売用は一つしか作成していなかったらしく、買いに来るなら私だろうと思ってくださっていたみたいですw すっごく嬉しかったです!!ちなみに、展示用のタペストリーも一つあり、それは博麗ゆうきさんが購入してましたw 気づいたら同じもの持っててビックリしたw
仲間内の皆さん「畜生何でれーさんが買ってんだよお前死ねよ!」的な感じだったので、あれはいっぱい売れると思います。次回、WANさんがいっぱい作ってくれることを祈ってます!


とりあえず、会場内をosoさんと一緒に回ることに。osoさんも知り合いがいらっしゃったので挨拶しにいいったり、東方グッズを眺めて色んなもの買ったりしてました。
私が知っている作家さんは超大手ばっかりなので、行列が凄くて買うの諦めました…。
青空市場さんの本とか欲しかった…。

途中、アルさんの同人誌の売れ行きも遠目でチェックしてました。物凄い勢いで売れてて、改めてアルさんの実力が凄いものだと確認。
とにかく邪魔にならないように、アルさんブースにはあまり近づかないようにしてました。
というか、超早い段階でアルさんの同人誌は売り切れてましたw
でも、スケブ頼まれるとかもいっぱいあったみたいで、やっぱり近づけないまま午前中終了。


午後になり、会場内で売っていたやきそばとか食べていたら、娘々さんから「来てます」と連絡があったので会いにいくことに。連絡来た瞬間、食ってたやきそばリアルで吹きました。事前に言っといてよ!w

娘々さんとそのお友達(ハンドルネームがないので伏せます)と会い、二人ともめちゃめちゃグッズ買いあさってましたw
というか二人とも超年下のおにゃのこなので「何話したらいいべ?w」とおっさん大慌てでした。
「来年、二人でコスプレしてくださいよ~。」
と下心丸出しで頼んだら、娘々さんのお友達は決意の表情で「やります。」と言ってましたw
娘々さんは「………。」と微妙な表情でしたw もう逃げられねえなw
娘々さんに「M&U頑張って下さい!」と言われてホントにガンバらにゃあかんと決意しました。
今週からまた頑張ります!


娘々さん達と別れ、完全な個人隠密行動でグッズとか見てたらアルさんから「カラオケは20人くらい来そう」との連絡がありました。20人てw
カラオケ店に予約し直し、一部屋を二部屋に変更しました。
また、アルさんと電話した時に、
  「皆今外に集合してるよ!その20人ぐらいで!つか、れーさん何してんの?w」
と教えていただきました。
  「そんな大人数怖いので行きません。」
と華麗に言い放ち、単独行動を続行しました。何か嫌な予感もしてたんですよ…。

その後、途中で偶然色んな人と会ったり自然に別れたりしながらやっぱり単独行動になり(←ボッチ)、紅楼夢終了30分くらい前にアルさんブースに行ったところ、早苗コスプレ全開のめぇいぶさんと合流。
遠目でみたら、「いやあんな綺麗なやつ♂じゃねえだろ。そこら辺のレイヤー♀の方かな?」と思いながら近づいたら、めぇいぶさんでした。お綺麗ね、めぇいぶさんw

皆外で合流しているとのことだったので、後片付けがあるアルさん達を残し、めぇいぶさんと二人でその大人数の方の元へ向かいました。


外で20人近い方々と合流。スカイプやツイッターで馴染みのある方ばかりで、凄く感動しました!
でも皆から「れーさんチャラい!!チャラいよ!!」といじめられました。そんなに言う事ないじゃない…。ドラ息子みたいな恰好だったけどさww
つうか皆、スカイプで「てめえの容姿は大体想像がつく」って言ってたのに、会ったら「はああああ!?」みたいな感じでしたw どんなん想像してたのよ!?


ここで、嫌な予感大当たり。
「紅楼夢終わりの幹事はてめえがやれ」との皆さんの圧力により私がやることになりました。

紅楼夢前にアルさんに、
  れ「俺って何もしなくていいよね?つか何もしねえぞw」
  あ「いいさいいさ!準備なんかいらない!行き当たりばったりでいいんだよー!」
と太鼓判を押していただいてたんですが、駄目でしたw 

その後、大人数引き連れて梅田駅付近のカラオケ店に向かうことに。
途中、様々なアクシデントが起きながらなんとか梅田駅まで辿りついたものの、梅田駅からカラオケ店までの行き方がわからなくて焦っていたら、何とアルさんがルートを調べて皆を誘導してくれました。
凄く感動しました。アルさんのそういう頼れる一面を初めて見て(失礼)、この大会で凄く成長したんだなあと感じました…。


予約は結局キャンセルしていたのですが、二部屋とれました。4、5回電話かけて予約変更させて結局キャンセルとなり、ホント店員さんには申し訳ないです…。

二部屋と言いつつ、主賓のアルさんは二部屋回らないかんでしょうということで、アルさんと別部屋にいた私がアルさんと交代することに。
  「俺とアルさん交代だったら、俺はカラオケ中ずっとアルさんと絡めないじゃん!」
という事態も飲みこみ、血涙を流しながらアルさんとバトンタッチすることに。というか、もう昨日一日はアルさんと業務連絡しか話せない状況だったので、その日はもう諦めてましたw 幹事って損だよね…。

アルさんルームに行ったら異様な盛り上がりで、アルさんがふぃぎゅあっとを天使の歌声で歌ってました。
アルさんとバトンタッチし、天使が去って悪魔がやってきたことを告げるように、最終鬼畜一部声を全力で歌ってやりました。それで喉が終わって後は全然歌えませんでしたw


カラオケで特筆するのは、piyoさん、銀星さんの歌唱力の半端なさです。
びびりました。上手過ぎです。プロがいました。
あとの皆さんも全員上手かったっすw 何で皆こんなカラオケ得意なの?w
mugenとカラオケってなんか共通点あったっけ?w

カラオケが終了し、その後、事前に決めていた通り、18歳以上組でまたカラオケに行くこととなりました。
オールナイトってやつです。
当然私も行くことに。日帰りの方やアルさん達ホテル組と別れ、皆でとりあえずラーメン食いに行きました。


ここで私ごとですが、この日から禁煙するという孤独なチャレンジを続けていたんです。前の記事で言った通り。
その日一日全然平気だったんですが、日帰り組と別れ、無性に寂しさを覚え、かなり気持ち悪くなってきたことを覚えてます。
  Ray「なんか凄い気持ち悪い…。アルさんと別れたから?」
  oso「いや、風邪だろ。」
という会話しつつ、ラーメン店に入り、ラーメン食い終わった後、禁断症状が炸裂しました。

禁断症状って初めてだったんですけど、とにかくやばかったですw もうとにかく寂しくてたまらなくなったり、その日一日「あーすりゃよかったこーすりゃよかった」とか考えたり、全部がマイナスに入って、若干本気で泣きましたw 
もうどうしたらいいかわからず、そこでもう吸っちまいましたw というか、シュトッツァーさんが吸ってるの見て私も吸いたくなっただけ(ry
冗談です!ホント怖かったんですよ~!!そんなわけで禁煙の件は許してください。←クズ人間
今週中に再チャレンジするのでホントごめんなさい!水曜からスタート!w


ラーメン屋では、ノリスさんが意外に大食いで、皆が残した炒飯やら餃子やらを全部たいらげてました。
あんな普通の体系でどこに入ってるの…?その超好青年に禁煙失敗してる駄目なおっさんの姿をまじまじと見せつけて申し訳ありませんでしたw

その後のオールナイトでは、mapelaoさんがノートPCで実際のキャラ製作のデモを見せてくれたりしました。
神禍忌V2超かっこよかったです!!
その後、またpiyoさんと銀星さんの美声を聞きながら、いい気分で眠りにつきました。すいません寝ちまいまして…。もう色んなことがあって、緊張もあって限界ででして……。


そして本日朝方、オール組で最後に駅内で輪になり、「また絶対に皆で会おうぜ!」と誓って家に帰ってきました。
ホント疲れましたね…。完全に風邪もひきましたし、そしてosoさんに移すという最悪の事態に…。
ホントごめんよosoさん……。



■今回の反省点
アルさんの一大イベントに、「俺何もしない」というスタンスだったのがまずいけなかったですねw
そりゃないよ…。どう考えてもないよ……。友達の晴れ舞台に……。
「やれ」と言われたときに大慌てでしたものw
次回があったら、もっと全力で準備やら段取りやらを頑張りたいと思ってます。
今回の反省点を生かしてね!


■収穫
製作者様達には、とにかくパワーをいただきました!創作に対する意欲が凄く湧いてます今!
実は、オールナイトのカラオケ中に、M&Uのストーリーがめちゃめちゃ浮かびましたw
次回、その構想を軸にストーリーを少しずつ変えていきたいと思います。
この方が絶対面白くなると超確信してます。もう本当に遅れてごめんなさい!
今週末には上げたいです!なんとかして!やるしかねえ!



以上、紅楼夢レポートでした!!長すぎですねw レポって書いたことないんで、とにかく覚えてること全部書いたつもりです。間違ってるところあったらごめんなさい!


















とりあえず、コメ返ししてから次に紅楼夢レポ書きます。まずは前回の真面目な記事のやつから!



なっちゃん
> 何かあったのかな?
> 最近は参加してないから知らないけど。
> 部屋分けるとかした方がいいんじゃないかな?
>  ↓     ↓      ↓
> 製作者   絵師    ファン
> みたいな感じ?
> 絵師らへんが少なそうだなぁ・・・

なっちゃんお久しです!それだと、製作者さんと話せないじゃないかww
でも部屋分けは私もいいと思います。



ヤンマーさん
> 先週だかの日曜に非製作者サイドの方々に自分が話した内容かしら?
> とりあえずは製作者同士と言っても製作の話を必ずしてる訳ではないので、そこまで重く考えなくても良いですね…
> ただ、独り言や会話の割り込みなど空気の読めない発言はやめて欲しい次第です。
>
> どうしても人数が増えてしまうと、会話が成立しなくなりますねぇ
> そういった場合は、個々に曜日を分けるなり部屋を分けるなり某餡子さんみたく個人でナンパするなり対処すればいいのかなと。
> 折角知り合ったのですから、棲み分けてお互い遠慮するようなのはなるべく避けたいところです。

あいやー!ヤンマーさんすいません…。非製作者サイドでそういう話をしたわけではなく、いつか言わなあかんと思ってたことを記事にした次第でございます…。
個々人が、独り言、突然の流れぶったきり発言などを極力自重するようにすればいいだけですもんね。
ナンパww それもありですねww 全員が楽しめるように、各々が少し配慮するだけで全然大丈夫だと思ってます。


発泡スチロールさん
> 恐らく全員が薄々感じてしまっている事柄でしょう
> かくいう私もほとんど聞き専になってしまっていますねー・・・
>
> ただやめてほしい事柄があるとすれば
> 他の事(天則・スマブラ等)をしながらのスカイプ・
> 独り言を言い続ける等はやめてほしいですねぇ
> (私の個人的押し付けで申し訳ないっ!)
>
> しかし、対処法なんていくらでもある訳でしてな・・・
> 別段Ray氏がそこまで深刻に考える必要はないかとw

私が最初にスカイプ行ったとき、ごっつい有名な製作者様達が優しく迎え入れてくれまして、めちゃめちゃ緊張しましたけど凄く嬉しかったです。あの感動を皆にも味わってもらいたいのです…!
やっぱり独り言、実況などはNGですね。最低限のルールだけ守って、楽しくやれればいいと思ってます。
大丈夫です。全然深刻な問題ではないはずなので、楽しくやっていきましょう!楽しくやらせてください!


こしあんさん
> 某餡子です…ナンパって表現はちょっと;w
>
> なんでしたら最初に参加者が集まる場(今のskype会議部屋)を設けて、そこから「あの人と話したい」とか「mugen関係で相談したい」、「雑談したい」っていう各テーマで更にバラけていったら良いんじゃないでしょうか?
>
> まあ一個人的な意見でして、今回一番言いたかったのは最初の1文と「あんこ先生ヤメテ!」って事ですRayさん!w

今回の話、こっしーが初めて来た日に「なかなか話せる状況じゃないからサシスカイプにいきました」って話を後日聞いて、いつか記事にしなきゃいけないと思ってました。やっぱり、初めて来た人には製作者さんがリアルでmugenの会議したりしてる雰囲気とかを味わってほしいっす!



OTIMTIM3
> Skypeは、確かに人数増えるとカオスですもんねw
> それが楽しいってのもあるけど
> 会議って目的があるんですから、誰かがその話を
> しなきゃいけなかったんだと思います
> 集団で遊んだり話をしていると、ほんとに色々な
> 考えが出てくると思うのでこういう話を
> 切り出すこともやはり必要になるんですよねw
> それをやった、Rayさんはエロい!・・・
> じゃなかった・・・エライ!!
>
> 数十人ってのは流石に、会話を成立させるのは
> 難しいと思います
> やはり部屋分けするのが妥当かと思います
> MUGEN関係部屋 雑談部屋 
>
> MUGEN関係の部屋では話す側(製作者等)と
> 聞き手(ファン、MUGEN関係の話を聞きたい人等、話の内容に加われなさそうならミュートにするなど)
> といった具合にまじめ気味な部屋、と
>
> 雑談部屋 単純に話がしたいぜ!って部屋 
> MUGEN話が終わったらこっちに移るなどもよいかと
>
> ・・・とまぁ、無関係な俺があまり意見を出すってのも
> ほんとどうかと思いましたが
> ほんの少しでも力になれたらと思い、コメしました
> 応援してますからね!!Rayさんファイト!!
> (本当に残念ですが、ユウコさんじゃあr

部屋分けは確かに面白そうなところもありますけど危険なところもありますからね。
まあ、そこは私があーだこーだ言うべきところではないので、主催の製作者様方に従います。何回も言いますけど、ちょっとの配慮でどうにかなる問題ですからねw



めぇいぶさん
> んー、確かにその傾向はありますねぇ
> まあ自分が言えたセリフでもないですが
> 薄々感づいていた人も多そうですね
>
> 自分は割と最近入った感じですし昔どんな感じだったかわからないから細かくは言えないですけど・・・
> でも一人言とかは結構目立ちますよねぇ あとは話中の関係ない話の割り込みかな?
> ここら辺は個人で気をつけていかないとって感じですかね
> あれだけの人数になってるから仕方ないと言ってしまえばそこまでかもしれないですけど・・・
>
> とまあ自分はこんな感じですかねぇ
> Rayさんが真面目なこと言っててどうしようか迷ったあたり最近まずい方向に行ってきてしまったきがする
> しっかしRayさんそこは大人さすがですなぁ 思っててもなかなか言えませんよ
> さすがRayさんえろゲフンゲフンエライ

なかなか言い出せなかったんですけど、紅楼夢後にこんなこと言えないので、今しかないと思いましたw
いい方向に変わればいいと思ってます。


teitokuさん
> 正論ですね。
> 私もほんま色々控えんと。
> 慣れれば慣れるほど厚顔無恥でふてぶてしい高慢ちきな本性を隠せんようなってほんま申し訳ないですわ…

お互い気を付けて、なるべく迷惑をかけないように楽しんでいきましょうw
それが一番ですからね!



シュトッツァーさん
> あれ、これ俺の話じゃね?
>
> とまぁ脱線したり他の事やってる人は結構ありますよねぇ。人数多いが故にこうなってしまうところでしょうね。
>
> 一部の人は誘い合わせてタイマン通話してたりするけど、そういうの苦手な人とかいるでしょうしね~

皆がちょっとずつ力を合わせれば、より楽しい方向にもってけますよ!




↓ここから前々回のコメ返し





なっちゃん
> おい。
> どうしてラブホで燥ぐ・・・
> Rayさんはそういう人だとわかってますがちょっとあるさんの初物を奪うとは・・・
>
> カラオケ?ああどうせ俺は音痴ですよ。
> 声が低すぎて決められた歌しか歌えないのが現状。
>
> 来年はRayさんとキャッキャウフフを楽しもう。
> 酒!一緒に飲もうな!
>
> Rayさん好きだー!

なっちゃん禁酒しなさい!!めっ!!
お酒飲んだら怒るけど、もしなっちゃんが来てくれたらめちゃめちゃ可愛がりますよw
ありがとねー!俺もなっちゃん好きだー!


ヤンマーさん
> やったか!?
> 対面座位までとは一気にフラグが立ちましたね、このままルートへ(ry
> オフ会いいですなー、一度はmugenの人とオフりたいものです…

やりました!最近もうアルさんが男に思えません。末期です。
音ゲーオフとかやりたいですねw ヤンマーさんとはレベルが違い過ぎるからアレですが…w
ダンレボ上手過ぎですw
そして、お兄様のご結婚おめでとうございます!



破魔矢さん
> もう君たち夫婦じゃない!?(爆)
>
> リア充とかそんなレベルじゃないよバーカ!うらやましいよ、チクショーメェー!(思わず総統←大笑)
>
> まぁ楽しそうでなによりでした、私もやりたいなぁ・・・

紅楼夢でアルさんの可愛さが全員にバレたので、もう迂闊にこんな話できないですねw
ファンに刺されますw



発泡スチロールさん
> お疲れ様です~
> 楽しそうで何よりです!
> いやぁ、実際に会いに行くって行った時は不安だらけでしたがw
>
> それにしてもRayさん方向音痴ですねw
> SAで道間違えちゃいかんw
>
> ・・・ほぅ?
> 軍曹さんをキズモノにしたか・・・
> よろしい、ならば戦争だ(ぇ

方向音痴ですねえw 今考えたら、俺もアルさんも変な人見知りなので一週間前にフライングしといてよかったですw 
当日は落ち着いてアルさんと業務連絡できましたからねw


スーパーロリk(ryメルカさん
> このおっさんだめだ、変態すぎて手が付けられない
> 型月はどんだけでも待つファンが多いのに
> それでも月姫2はでないだろうとそのファンたちに言われる
> もう駄目かも分からんね
> そして10月1日日本は違法ダウンロード刑罰化につつまれた

全然出ないよね~w どんだけ待ってると思ってんだよ~…!
でも、なんだかんだ言って型月作品は全部面白いので月姫2じゃなくても新作が出てくれればいいですw



ジョン;スミスさん
> なんという・・・私ん家が悲しみに暮れている中なんというリア充シチュ・・・抜け駆けとはまた・・・そそるな!(えー
> しかし皆さん思ってた以上にめちゃ仲いいんですね!くそ~羨ましいです~。私もスカイプとかその他いろいろと整えて皆さんと仲良くキャッキャウフフできるようになりに行くもんね! そして襲おうとするのであった・・・(えー

この辺のコメ返しミスってたので書きなおしてます、すいません;
仲いいですよー!あやしいくらいw


OTIMTIM3さん
> 楽しソースです!
> 記事の内容もかぶっててらぶらぶですね!
> ひゃっぷー!
>
> あ『こないで!なぐるよ!?けるよ!?』
> れ『かもーん』
> あ『おらー!』
> れ『だきしめてやるZE!!』(ちゅっちゅ)
> ・・・なんてイケメン(笑)
>
> [打消]対面座位[/打消]マッサージチェアでは
> お楽しみでしたねw
>
> あ『これは私のなんだからね!』
> れ『いいよ?じゃあ・・・』(おもむろに近づく)
> あ『なんだよー!?』(赤面)
> れ『キミは僕のもの・・・ね?』
> み『・・・・・』(動画撮り中)
> あ『ちょっ!?何撮ってんの!?』
> れ『いいじゃん、見せ付けとけば・・・』
> ・・・Ray△!!
> はい、長いですねw Rayさん・・・GJです!

ホント長いよ!w そのフライング旅行も面白かったけど、やっぱり紅楼夢当日は格が違いましたね~。
今皆と会えない寂しさでゴロンゴロンしてますw



ぷ~のさん
> オフ会おつかれさまでした!
>
> 先にあるさんのブログ見てからこちらも見たんですが
> Rayさんがセクハラおっさん(あるさんブログより)なのは事実としてあるさんも大分どいひーですねw
> これは美奈塚さん苦労したっぽいかなと思ったらそんなことはなさそうでw
>
> レポと総括のギャップが大分大きい……
> 最初のオフなんてみんなそういう思いでしょうね
> でもよそよそしくせずいつも通りで正解だったと思いますよ。実際そうだったようですし

お互いに自分を正当化して書いてるので、内容に若干の差異がありますが、どちらのブログも真実しか言ってないという怖さがありますねw



娘々さん
> 何故誘ってくれなかった!?私だってアルさん見たかったのに!と、言いたい所ですが、その日は予定がありましたわ・・・。アルさんは紅楼夢で拝むとしよう
>
> 紅楼夢の会場から近いのかー ついでにれー兄の御自宅を拝k・・・ゴパァ!!

紅楼夢でお会いしましたねw めっちゃ恥ずかしかったです!w
それも次のレポートで書きますわw



名無しさん
> 一つ聞きたいのですが、アルさんて女なんですか?

アルさんの性別とか気にしたら負けです。男です。



シュトッツァーさん
> 自分も紅楼夢行きます!その時煙草誘いますね!

シュトさんが横でプカプカ吸うから~w やっちゃいましたねw
それも次回の紅楼夢レポで詳しく・・・。



hakuuren
> mugenオフ会って何のことなのかと思っていたら
> そういうことだったのかw
>
> こうろうむに参戦とな
> じぶんもこうろうむにはいくので気づかずすれ違うかもw

お話できませんでしたねえ…。でもお疲れ様でした!もう今全てが終わって呆けてます…。
凄い大会だった…。




以上でした!さーて次はレポだ…。
長くなりますよーw

今回、少し真面目な話をさせていただきます。
毎週開催されている、mugen凶悪キャラ製作者様主催のmugenスカイプ会議に関するお話です。

会議によく参加されている方の内、非キャラ製作者勢の方々に是非一読いただきたく存じます。


本会議は、元々mugen凶悪キャラ製作者様とその関係者様のみで行われていました。
しかし最近では、絵師様、動画製作者様、凶悪キャラファンの方々も含め、数十人からなる非常に大勢の方が来られて賑わいをみせています。

しかし、非常に大勢の方が来られるようになったため、以前と比べて会話困難な場となってしまっています。
最も問題なのは、製作者様のお話が聞きたい方、製作者様と話がしたいという方が全く発言できず、そればかりか、製作者様ですら発言困難となってしまっており、非製作者勢の方々がmugenも製作者様も全く関係の無い話を永遠と話し続けることが多くなってきている点だと存じます。

本来、mugenスカイプ会議は製作者様同士が話す場であり、私のような非製作者勢はご好意で呼んでいただいているものと認識しています。
非製作者の方同士で、永遠と話を続けているようでは本末転倒です。


そこで、非キャラ製作者勢の方々に、今一度のご配慮をしていただきたく思っております。
製作者様や、凶悪キャラファンの方などが少しでも話が出来るように、配慮していただけますようお願いいたします。


私自身に関しても、お詫びしなければならないと思っております。私が会議に参加してまもない時期は、mugenと関係ない話、下品な話等を嵐のように行い、関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしておりました。大変申し訳なく思っております。

そんな私が言えた口ではないのは理解しておりますが、この話は非製作者勢同士で考えるべき話だと存じますので、僭越が過ぎる話ではございますが、私から話をさせていただきました。


もちろん、非製作者勢の方々の参加の自粛を呼びかけているわけでは決してないこともご理解いただきたく存じます。
最も重要なことは、参加している皆様がお互いに気遣い、配慮して話をすることだと思っております。
ちょっとした配慮をするだけで、今まで以上に素晴らしい会議になるだろうと確信しております。


ここまで話をさせていただきましたが、以前にスカイプ会議に参加したのが3週間前程であり、その際に自分が感じた内容を記事にしております。
本件が既に解決した内容であったり、また、私が全く見当違いのことを言っているようでしたら、お手数ですが関係者の方、ご指摘願います。深く謝罪いたします。


人数が増えすぎているとどうしても話しにくいという問題もあるため、会議場所を分けるという話も出ていると聞きます。解決法としていい考えであると思います。
どのような手段を取るにしろ、mugenスカイプ会議が、全員が和気あいあいと過ごせるような今まで以上に素晴らしい場となることを願っております。




以上でした。ホント何で俺がこんな話してんだって話ですよ…。関係者一同の「お前が言うなお前が!」って声が聞こえますわ!ホントごめんなさい!私も今後気をつけます!
でも、私が呼び込んだ、もしくはそこから派生して来られた方って大勢いると思うので、これは私が言わなきゃいけない話だと思ったんですよ。「いっちょ前に何言ってやがる」と気分を害された方がいましたらホントすいません…。

何も深刻な話じゃないです。皆でもっと平和に仲良くおしゃべりするために記事にさせていただいただけなので、非製作者勢の方々は頭の片隅にでも入れておいていただければ幸いです。


これからも仲良くやっていきましょう!つっても今週も参加できないのですけど…。
最近参加してないくせに、ホントどの口が言ってるんでしょうね…。スイマセンホントニ……。


今回はコメ返しありません!またお会いしましょう。ではでは。