■背景
皆さんご存じの通り、私が愛して止まない超絶絵師様、ある軍曹さんが来週10月7日(日)に紅楼夢に参加されます。
私の家は紅楼夢会場から結構近い位置にあるので、紅楼夢に行っていっちょアルさんのご尊顔でも拝見してくっかと思ってたわけです。


■9月頭くらいのある日のスカイプ
れ「でもさ~。紅楼夢って後一ケ月もあるじゃんか~。長いッスよ~早く会いたいです。
 今からアルさん家に行っていいですか?」
あ「来れるもんなら来てみろw 来るとしたらどうやって?」
れ「土日だったらレンタカーとかで行けるよね!つうかもう駄目だ会いたい。会社休んで明日行きます。」
あ「来んな!あ、でも29日だったら来ていいよー!」
れ「…マジすか?」
あ「うん!来て来て!」
れ「………うん!行く!」


「29日って紅楼夢一週間前ですよね?そのちょっとしたフライング会合になんか意味あるんですか?」という冷静な考えは、アルさんに一日でも早く会えるという喜びの前に塗り潰されました。

で、「29日に一足先に嫁に会いに行きます!」ってことを知り合いの何人かに報告したところ、「私も連れてってください!」と参加表明したみーさんこと美奈塚由宇さんも連れていくことに。みーさんもアルさんファンなのですw
みーさんは私と住んでるとこが近いので、レンタカーでまずみーさんを拾って、一緒にアルさんの住む地まで行くこととなりました。


■当日の流れ
なんか色んなことが起こり過ぎて何から書けばいいやら……。
今アルさんもブログ更新してると思うんで、そっちと合わせてご覧ください。

①極度の方向音痴
レンタカーに最新のカーナビが搭載されているにも関わらず、道を間違えまくりました。
例)
・みーさんとの待ち合わせ場所を間違える
・高速道路の乗り場を華麗に見逃す
・高速のサービスエリア内で道を間違える
・話に夢中になってナビの指示を無視
・ナビが何も指示してないのに華麗に右折をかます←「今何で右折したんすか?」とみーさんも驚愕

でも割と予定通りに無事到着。アルさんと合流しました。


②アルさんがおかしい
例)
・暴力的
 「何かする度殴るよ!何もなくても蹴るよ!」と謎のATフィールドを展開。
 とりあえず、運転中以外で攻撃を受けたときは、報復として優しく抱きしめてチューしときました。
 昼飯のうどん屋の前で「いぇーいアルさーん!!」の掛け声とともにアルさんを抱きしめた瞬間、
 うどん屋から10人くらい人ががぞろぞろ出てきて見られて死にたくなりました。

・下ネタ連発
   例)・ラブホを見つけておおはしゃぎ
     ・バナナに超反応
     ・とにかく下ネタ
     ・暇があったら下ネタ
 
・王様
 「何か面白い話しろ。」「眠いから寝る。うどん屋についたら起こしなさい。」
 と後部座席が絶対王政でした。
 アルさんと別れてから帰り道にみーさんと二人で話した時、「…あれ、数時間ぶりに普通の会話しとる」と
 新鮮な感動がありました。
  


③カラオケ
カラオケ店にマッサージチェアが置いてあって、「これは私のものだ!」とアルさんが座ったので、その上にボクも一緒に座りました。(対面座位) アルさん激しかった…/// 対面座位しながら一緒にメニューを選ぶ様子を、みーさんに動画に撮ってもらいましたw
あと、ラーメン3つ頼んだのにボクの分だけきませんでした。俺のオゴリなのに酷くない!?
仕方無いのでアルさんにラーメンを半分貰いました。つうかアルさんがトイレ行ってる間に勝手に食いました。
カラオケ自体は普通で、アニソン多めにとにかく歌いまくって大満足っす。
夜の0時半くらいにアルさんが寝たのでお開き。最後まで王様で小学生でしたw


④帰り道
アルさん家がカラオケ店から30分から1時間くらいのところにあるので、アルさんを家まで送って、みーさんと二人の帰り道。みーさんもお疲れで、「すいません眠いっす…。」とギブアップ。
「寝てていいよん」と言って運転してたんですが、みーさんが寝てから家につくまでの二時間半ぐらいが地獄でしたw
前日、スカイプでアルさんと夜中の二時くらいまで馬鹿話した後、朝早起きして一日運転してるか歌ってるかアルさんにツッコんでるかだったので流石に体力が限界に…。
こういうときはサービスエリア寄って休憩必須っす。ボクもサービスエリア寄って、コーヒー買って15分くらい休憩して乗り切りました。気合で乗り切れるとか思っちゃ駄目だよ!死ぬよ!
レンタカーもちゃんと時刻通りに返せてよかった…。次回があったら今度はバスでいこう…。



■総括
今回アルさんと出会うことで、今までの関係が変わってしまうんじゃないかという不安が心にありました。
「実際に会って嫌われたらどうしよう…。」ってやつですw もういい歳なのにねえ…。
でも、さっきちょっと電話でアルさんと話し、「これからも今までと変わらずやっていけそうだね!」ということをアルさんが言ってくれて、電話切った後ちょっと泣きそうになりました。多分、今回一番望んでいたことはそれだったんだと思います。


これからも、いつまでも仲良しでいられればいいなと心から思います。



みーさんも満足してくれたでしょうか?w ごめんねホント道間違えたり、アルさんをキズモノにしちゃったりして……。
ボクのデジカメでいっぱい動画とか写真とか撮ってくれたんで、後で面白おかしく編集してアルさんとみーさんに動画渡しますw 思い出として!

とりあえず全部紅楼夢終わってからねw 紅楼夢はホント何もしなくていいから楽だーw
来週も楽しみにしております!でも当日は隠密行動を心がけ、あまり目立たないようにしますw
アルさん、遂に来週本番ですよ!がんばれ!





コメ返しはリードモアより↓









今回はコメ返しのみ!いきます!




ジョン;スミスさん
> ちょっとシリアス話ぶっこみますね
> これはまだ私が幼かった頃、当時煙草を吸っていた親父は意を決して煙草を止める事にしました。数週間、親父はちゃんと禁煙を続けました。ところがある日突然胸元に痛みを訴え、病院で診てもらい、そのまま入院してしまい、最終的には命懸けの手術にまで発展しました。無謀と思われた手術も奇跡的に成功し、なんとか親父も煙草を吸わない健康体へと回復していきました。
> 原因は突然煙草を断った事かもしれないとも言われており、親父は「いきなり止めたらこうなるから気をつけろ」と言ってました。
>
> たぶん親父だけだと思うんで大丈夫だとは思うんですが、Rayさんも気をつけてください;;;無理しまくって煙草を吸わないのは逆に毒かもしれないので徐々に減らしていくのがよいかと、
>
> そしてマジレスすいません;;;

いえいえ、マジレス大丈夫ですよ(^^)
でも煙草って麻薬よりも依存度高いですから、徐々に減らすというのは実は駄目なんです。麻薬を止めるのに、ちょっとずつ量を減らしながら止めるという方法を用いないのと一緒なのです。
大丈夫、無理じゃないです!無理だったらまた吸いますから!←



鈴鹿さん
> タバコ1本吸うたびにアルさんと話せる日が1日遠ざかる呪いをかけてあげましょう!
>
> 4月か5月からずっと見てますが、コメントは初かもしれないですね(`・ω・´)
> またちょくちょくお邪魔します!

ありゃ!鈴鹿さん初めまして!めぇいぶさんから噂は聞いております!w 随分仲がよろしいとw 
その呪いかけられたら煙草普通に止めれるかもしれないっすね~w



娘々さん
> 禁煙決行日が紅楼夢の日ですね。禁煙はよくわかりませんが、徐々に本数を減らせばいいじゃないですかね?
> つ「電子タバコ」

電子タバコありがとうございます!でもそれ吸った事あるけど駄目だったよ!w
電子タバコ吸った直後に普通の煙草吸いたくなって吸ったもん!w



OTIMTIM3さん
> スミスさんも言ってますが 
> 無理だけはしないように・・・
> 精神が参っちゃうのが一番身体にやばいの・・・
>
> ここは思い切ってアルさん中毒になっちゃいましょう!
> そうすればみんなハッピー!!(ふえぇ?!)

> アルさん効果やばいですねw
> やっぱりみんな、アル×Ray大好きなんだよ!!(イイゾ!モットヤレ!!)
> シカタナイネ(兄貴)
>
> 煙草さえ、煙草さえなければーー!
>
> そして、なぜかショートカットになりなぜかコースアウトの判定をださないミニ四ファイ○ーww
> ・・・[打消]20歳の友達にドラゴンボール知らないやつがいて衝撃的だったのは秘密です[/打消]

皆優しいですね~…。でも止めるよ!ダイジョブダイジョブ!精神はクソ強い方ですからw 意思はクソ弱いけどw もう色んな意味でアル中だよボク!
今の子はドラゴンボールとか知らないかもねえw 今はワンピースが流行ってるのかしら?あれは面白い。



メルカさん
> あるさんの可愛さはいつも通りであるww
> 男の娘(あるさん)男(Rayさん)まで想像しかけた。
> 正直すまないと思っております。
> [打消]まあ次からしないだけで反省はしないと思うww[/打消]
> 煙草は本当にやめたほうがいいね。
> 酒と煙草じゃ癌などの病気の危険度が全然違うからね。
> 先に煙草をやめよう(ゲス顔

アルさんの性別はアルさんですからねえ…。
そしてそうっすよねえ…。酒は正直ちょくちょくまた飲む気でいますけど、煙草はホント止めねば…。
でもまだ無理ごめん…。



ぽぽさん
> 初めまして!M&Uみて飛んできました!w
> 応援してます!!
>
> 禁煙は急に吸わなくするとストレスで参ってしまうことが多いので少しずつ量を減らしていったほうがいいですよww
>
> ちなみに私も禁煙実行しましたが
> 1週間でリタイアしましたw

ありがとうございますー!お初の方だー!一緒に禁煙しましょうぜ10月7日からw いざ尋常に勝負!←超勝手



○坊主さん
> 実際のところタバコを吸いたくなったときは
> なにかで気を紛らわすといつの間にか自然と吸わなくなるらしいですよ~(´◉◞౪◟◉`)
>
>  あとニコチンパッチとかそういう禁煙グッズの類は
> 人によって一切効かなかったりしますからお気をつけて。
>
>  タバコは百害あって一利なし。
>
>  健康のために、未来のために。
>  あなたが気づけば未来が変わる。
>      ~JT~
>
>  と、マジレスのようなことをコメントしてフヒヒwwサーセンwwwww
>
>  もし禁煙できなかったら
>  (*´ω`*)<ゼッタイハヤル!!

え、禁煙グッズ効かないの…?ニコチンパッチはガチで効くみたいなことをダウンタウンのまっちゃんが言ってたような気がするのでとりあえず試しますw
流行らせるかよ!!



発泡スチロールさん
> うーん・・・1週間と見た!w
>
> いやー実は初コメじゃないんですよねw
> まぁ挨拶程度しかしてないので無理ないですがのw
>
> スチロリの発端は二酸化さんで
> スカイプ内で言ったのはリック氏が初じゃなかったかな?

うひゃーすいません!初じゃなかったのですね…。
二酸化さんですかw そしてリックさんがスカイプ初w さすがスカイプ委員長…!!



ある軍曹さん
> やっぱり煙草はいけない!うん!
> あと最近睡眠時間が少ないのも悪いんじゃないかな(
>
> 吸えなくてイライラしちゃうかもしれないけど、がんばって禁煙しよう!健康の為にがんばろう!
>
> 煙草代で浮いたお金は私にくれてもいいんですよ(

うん!煙草はいけないね!
そして、最近俺の睡眠時間足りてないのは君のせいが50%はあるだろ!!w
浮いたお金はあげちゃう~。もう貯金全部上げるからけっこn





以上でした!!さ~て、今日も始めますか!


禁酒禁煙

雑記

2012-09-26

酒と煙草を断って、キセキの世代を目指すことにしました。
と言っても、今バリバリ煙草吸いながら記事更新してるんですが……。

最近体調が悪いのです。ごっつい悪いのです。原因は多分酒&煙草のせいだろうと勝手に決めました。
禁酒はもう二日目突入です。正直余裕です。酒はそんなに肉体依存しないですからね~。

問題はたばこっちです。こいつは相当厄介でして、もう肉体的にも精神的にも超依存してまして
かなり厳しい戦いになることが予想されます。この記事書いてる間に早くも二本目突入です。

しかし、必ず止めます。止めれます。なぜなら止める日をもう決めているから。
長く愛したセブンスターちゃんに別れを告げるその日は…!


   10月7日(日)!!


この日から禁煙スタートです。もう一本も吸いません。
さようなら無駄に超落ち着く会社の喫煙室……。さようならいつも満杯の灰皿×2……。
何でこの日からかは、多分知ってる人は知っていることでしょう。
実際この日、吸う暇なんか無いと思うんですよね。ちょうどいいっす。

ニコチンパッチとかも買っておこうと思います。本気です。
止めるためなら金がいくら掛かったって……つうか今ホント煙草高いからね!!
こいつのせいで年間ウン十万とかもうヤダ!止める!



ではコメ返しです!前回はやたらコメ数が多い!アルさん効果半端ねえ助けて!
つうか、何て返したらいいんだろうww いきます!





超長文注意

とりあえず掃除がほぼ終わりました。部屋がすげー広くなりました。と言っても元がすげー狭いからあまり広くならないんですけどね…。来年絶対広い部屋に引っ越すんだ…!!
とにかく、部屋も綺麗になり、これで動画作りにも集中…ホント最近動画作り出来てないからいい加減頑張ります;


で、記事タイトルにもある最近うちのブログにレギュラー出演してるアルさんの話なんですけど、というか何かこのブログいつの間にか、「mugen凶悪キャラストーリー製作者Rayのブログ」というか、「ある軍曹さんの暮らしを見つめ続けるれーのブログ」みたいになってますけど、最近アルさんと話す機会が激増したんで仕方ない。

で、何があったかと言うと、昨日と言えばmugen凶悪界で一番おっきなスカイプ会議がある日だったんですよ。
そのまた前の日は下の記事で書いた通りアルさんと10時間ぶっ続けスカイプやってまして、昼に起き出して、上述の部屋の掃除始めたんです。

大分頑張って夜の19時くらいになったとき、ちょっと疲れて寝たんですよ。そして起きたらボンと日付変わって1:30くらいになってまして。
「Oh...もう今から会議と言うか、今更な時間になっとる…。」と思ってmugenスカイプは諦めることに…。まあ自由参加の会議で、しかも最近お邪魔しかしてないのでとりあえず部屋の掃除を続行することにしました。

そこで皆さんお待ちかね、ある軍曹さんの登場です。アルさんから21時ぴったり頃に電話きてるのを発見したんですよ。
でも、多分スカイプ会議中だろうと思って、とりあえず「ごめん寝てた…。」とメール打って、そっからまた掃除再開しました。


事件が発生したのは、その30分後。


アルさんから返ってきたメール↓
「○○○(ボクの実名)、許さない」

「何で実名やねん」と言う前になまら怖かったです。泣きそうになりました。以下、ある軍曹さん=あ、Ray=れ でお送りします。

メールを適当に脚色してお送りいたします↓
れ「実名出すな!w ごーめーんー!」
あ「○○○(まだ実名)許せないわー。もうめちゃくちゃ絡もうと思ってたのに許せないわー。」
れ「す、すいません。まだ(会議)やってんでしょ?楽しんできて下さい。
  私は部屋の掃除せにゃならんので失礼いたします。すいませんm(_ _)m」
あ「まだ(会議)やってるって私、○○○(もうデフォルトで実名)と絡もうと思って参加してなかったのに
  馬鹿ー!!
  まあ部屋の掃除頑張ればいいよ!!」

こっから電話↓(超大慌て)

れ「も、もしもしアルさん?」
あ「絶対に許さない」←声がおかしい
れ「まさか参加してねえと思わねえじゃん!(超汗) いや、すいません…ホントすいません…」
あ「もうプンプンだよ!」←可愛いけど♂ でも可愛い。
れ「ごめん…ごめんなさい…。つかアルさん酔ってんの?w」
あ「酔ってない」←超酔ってる
れ「そんなに酔ってんなら行けばよかったのに…。」
あ「こんなんで行けるわけないでしょ!れーさんいるなら酔っ払い二人でまだいいかと思ったのに!」
れ「どんくらい飲んだんですか?」
あ「酔ってません」←今までにないぐらい酔ってる
れ「いやどっからどう見ても酔ってますよね?w 」
あ「私は明日から禁酒するから、今日はめちゃくちゃ飲んでやると思ったんだよー!」
れ「そ、そうですか…。それは申し訳ないことを…。」
あ「もう浮気すんな!」
れ「はい…。は、浮気?」
あ「浮気すんなー!」
れ「どっから浮気出てきた!?」

以下ループ。その後、

れ「すいません…。ホントすいません…。もう浮気はしません…。そして今日の話、
  ブログでネタにするんで許して下さい…。」
あ「許す」←謎


というわけで今記事を書いているわけでございます。
いや、実際アルさん全然怒ってなかったんですけどねw 冗談で怒ってたのですよw 


部屋も綺麗になったことですし、これからは規則正しい生活を心がけ、動画作りにも励んでいきます。
今日は昼過ぎから暇だから、酒買って待っとけアルさん!「明日」から一緒に禁酒しようぜ!





コメ返し↓


こんにちは。

昨日は花の金曜日ということで、いつもより当社比150%ほど酔い散らかして帰宅しメール見たら、どこかの星から来た軍曹さんから「帰ったら私を食べて(はぁと)」的なメールが入ってたので即行電話して朝までニャンニャンしてました。ハードでした。
osoさんとkitsuneさんも途中いて、一緒にやった「おえかきの森」っつーゲームが面白かったです。前もやったんですけど、すげーハマります。そして次の日予定のある人がこのゲームやると死にます。osoさんすまぬ…。


そして、この下に文章をつらつらと1時間半くらい今書いてたんですけど、書いては消し書いては消しで全く進みませんw ブログの記事の書き方忘れた!!w もう俺は本格的にダメだ!

と、とりあえず部屋汚いから部屋の掃除します!びびるぐらい綺麗にしてやるんだ!今書けるのはもうこんくらいです!もうだめだおしまいだ!




コメ返しします!


詳細はアルさんとosoさんのブログを見てね☆
今日はホント疲れた…。もう既に布団にくるまって臨戦態勢です。いつだって逝ってやるぞ俺はあああ。

というか、今考えたらヤンマーさん呼びつけるって恐れ多いわ!!w
すこぶる酔ってましてね昨日は…。全力で酔ってましてね昨日は…。
そりゃあ呼んじゃいますよヤンマーさん。すいませんごめんなさいいいい!!でもめっちゃ楽しかったですありがとうございました!!w

osoさんとこっしーもありがとー!二人のドン引きっぷりを朝思い出してちょっと元気が出ました…(謎)

そしてアルさん、お前も共犯だぞ酔っ払い二号!w



コメ返しはリードモアより!そしてボクはもう駄目です。今朝、睡眠時間が全力で足りてないのと、酒のせいで頭がパーンしてるのとで地獄を見ました。今日はよく寝れそうだたはー☆





妖精襲来

未分類

2012-09-16

さっき、M&Uの動画作成用フォルダの中に、「M&GT」という全く見たことないフォルダがあったんすよ。
「…GTってどなた?」と思って3秒後、戦慄いたしました。女神天子さん愛してる…!!(G-tenko)
「こ、こんな動画作った覚えねえぞ!!」と驚愕しながらフォルダの中見たら、その中には「1話」と書かれた紙芝居クリエイターのファイルがありました。
「よ、妖精さんが動画作ってくれとる…!!」と思って若干恐怖を感じつつ、もしかしたら昔作ってたのかもしれないとちょっとワクワクしながらファイルの中見てみました。


黒塗りの何も書いてない背景が1枚だけ保存されてました。
もちっと頑張ろうぜ妖精さん。


今日は一日動画のお勉強しとりました。動画というか、編集で使ってる動画ソフト、ビデオスタジオちゃんのお勉強です。
ビデオスタジオちゃん、以前はちょっと荒い動作させると有無を言わさずソフト強制終了をかましてくるという超鬼畜ちゃんでして、この一年間、動画が全部できた瞬間強制終了とかいう悲しみを何度も背負わされてはぁはぁ言ってきたもんです。

で、昨日分かったんですけど、落ちまくる原因は、ゴムプレイヤー大先生と仲が悪かったからみたいです。ゴム先生をアンインストールしてみたら、全く落ちなくなりました。「ゴムは嫌」とか何て危険な子なのビデオスタジオちゃん……。
今日も朝から編集ソフト起動しっぱなしで全く落ちません。以前なら、起動しながら放置しようものなら、今まで作ってた編集とともに行方をくらます等朝飯前だったビデオスタジオちゃんが優しい子になったものです……。
というかこの一年間の苦労を返していただきたい!!


前置き長かったですが、荒い動作や細かいことやっても全く落ちなくなったので、面白くなって色々試している次第です。解像度馬鹿でかいサイズで作るとか(1920×1080とか)、エフェクト死ぬほど重ねてみたりとか、今まで出来なかったことが出来るようになって楽しいです。
ストーリーで使わないけどね!!w 最低限の編集が売りですからウチの動画……。
いずれMADか何か作った時に、進化した(デレた)ウチのビデオスタジオちゃんの実力を見て下さい。



じゃあコメ返しです。最近夜全然起きれなくなってきたーw
くっそー昨日ヤンマーさんと一ケ月ぶりぐらいに話すチャンスだったというのに…。
どこかのあんこ大先生はタイマンを張る(サシでスカイプ)という所業まで成し遂げたというのに…。根性が足りなくなってきたぜ……。歳かな……。




今日の昼、冷蔵庫の中の肉見たら、なんか胞子みたいのが生えててグロかったです。あんなん肉に生えてんの初めて見ましたよ…。冷蔵庫でも腐るんすね…。やっぱ冷凍庫に入れなきゃ駄目ですね…。

で、さっきそのグロ肉でハヤシライス作って食いました。 すっごい臭かった。「あ、これはやばい」と思って一口目はゴミ箱に吐き出したんですけど、すごい量の飯を作っちゃって流石に勿体なくて捨てられず…。あんな臭い肉食ったの初めてだったぜ…!

未だにその肉の臭いが口の中から消えません。やっぱ食わなきゃよかった…何やってんだろ…。
そして、動画上げましたけど、盛大にサムネミスってて今悲しみに明け暮れてます…。ホント何やってんだろ…。
ひどい…。2週間以上かけて動画作って、ようやく出来て、最終出力であんなミスするとか……。
もう動画投稿するときに酒飲みながらスカイプとか二度としません…。
しかも昨日のスカイプまたひどかったし!!w 酔っ払い勢(約二名)がひどかったごめん!!


最後にその酔っ払いの片割れのアルさんの話を…。実は今までアルさんと二人きりでスカイプってしたことなかったんですけど、今週、初めて二人だけでスカイプしてみました。
このブログでいいだけ「アルさんアルさん」言っておいて、実際アルさんとの距離はちょっと遠かったのですw と言っても、私がよくサシスカイプする人っつったら、osoさんしかいないんですけど…。

アルさん、やっぱ面白いですw そして凄くいい子ですわ~知ってたけど~。水曜日にやったんですけど、かなりのド深夜まで話しまして、木曜の朝はきつかったぜ☆ そして、その木曜もド深夜までアルさんと会話して、金曜は尋常じゃなくきつかったぜ☆ もっと話したくて、いつまでも通話切れないんですよw
 
アルさんも原稿が終わったということで、気兼ねなく話せていいですわあ。でも、あんな人気者の時間独占してると思ったら超申し訳ない気持ちもあるので、ほどほどにしますすいませんw 
でもまた話してねアルさーん!お暇でしたら、またド深夜までやりますから!←中毒




さあさあ、コメ返しです!こっちは三連休初日でテンション上がりまくってるのです!もう心配なのは今日食った肉のことだけです!リードモアからGO!




短編集

未分類

2012-09-12

試行錯誤しまくった末、ようやく構成が決まりました。
上手くやりゃ、明日にはアップできるんじゃねーの!!知らないけど!!

あとちょっとで完成だよー…。これで何とか色んなことに間に合いそう…。今週は忙しいぜえ。芸術の秋やもんね!やることがあるのだけど、超絶的に早くMU-Lの7話書きたい。今すぐ書きたい。

さーて、今日明日でだらだらと完成させますかー。もっと面白くしたかったなあ…。力量不足っす…。
この反省を本編で生かします!最近、あたいのブログ真面目じゃない?ホントは結構真面目ちゃんなんですよあたい。分かって。誰か一人でもいいから。



リードモアからコメがえす!!



アルさんお疲れ(^^)

そして例の短編集なんですが、編集に思いの他、時間が掛かっておりまして…。
ネタばらししちゃうと、M&U三作品(無印、R、L)の番外編的なものと、「霊夢組組長鬼巫女伝説」二話と、「絶と箱庭」のプロローグを全部詰め込んだものを一つの動画として作ってたわけですよ。このブログ見た人だけの内緒だぞ!

でも今決めたんすけど、鬼巫女伝説と絶と箱庭は没にします!!
「一つの動画で5作品って超パンチあるよな!」って思って作ってたんですけど、M&Uの三作品に比べたら、鬼巫女伝説は正直ホント片手間で作りましたって感じになってて、世に出しちゃいけないレベルになってるんですよw 絶と箱庭はこれから作るという有様で…。もう無理ですw

タイトルは、「M&Uえとせとら」ってのにしようと思ってたんですけど、それも変えます!!さようなら、えとせとら!!


何か、色んな人すいません…。特にGGGさんすいません…。

というわけで、コメ返ししたらまた編集いってきます…。終わったらMUL6話の投コメの完成度のパーセンテージ下げてこよう…。



コメ返し↓

ちょっと試験的に短編集みたいな動画作ってて、今、動画に使う画像の出力を終えたところです。

いつもの動画の画像出力枚数が250枚くらい。
そんで今回の動画の画像出力枚数は570枚となっております。
予想はしてたけど、やっちまってます!

これからその570枚の画像をひっさげて、動画編集作業に入ります。
終わらないよこれ!!しかも都合上、前編後編に分けれないんすよ!!分けたらバランス悪過ぎる!短編集なのになぜ!?

でも、今回の動画はホント作ってて面白かったです。特に一番作ってて面白かったのが最後に作った短編で、M&U(無印)特別編「出会った頃」という話です。禍さんと優子が初めて出会った頃、二人はどんなんだったかをもっかい確認してみましょという目的と共に、最初期の頃と今とを比べて、一年間でどれだけ自分のお話作りの腕が上がったか、確認してみましょっつー「これぞ試験的!」っていう話です。

結果は、お話作りの腕うんぬんの違いは多分誰にも分かりませんww まるで成長していない…!!
でも、夢中で作って、あっという間に作り終わったような感じでしたけど、出来たものを見たら確かに自分の中だけで成長は感じ取れました。…成長したって言っておこう。本当に安西先生が出てくるようだったら泣いちゃうから…。

今回で思いましたけど、もっと初期の頃の話を書きたいと思いました。禍さんが優子にデレるのが早過ぎたのが、自分の中で悔しいところがあったんですよw 確か、四話辺りでもうデレッデレでしたからねw 今思うと、一話~四話までの間に二人がどういう風に歩み寄っていったかをもっと詳しく書きたかったなあと…。
うん、とりあえず、短編の編集だね…。そして、止まり続けてる本編も書かなきゃね…。あと、あれも…これも…。


さて…それでは逝ってきます。9月やばいです。何か色々詰め込み過ぎました。流石芸術の秋…。
でも、今、創作勢は皆とにかく頑張ってる感じがして、凄く励みになってます。
ここで怠けるわけにはいかねえ!!俺は人一倍動画を上げまくって、「あいつアホだな!」って言われるくらいやったるんだ!!←現在2週間ほど一つも動画上げてない人

明日早起きしてまた頑張ろう…。とりあえず~コンビニでお酒買ってこよ~!
こりゃ今日の酒は絶対美味いわ…!



コメ返しいきまーす!




秋到来

雑記

2012-09-06

まだ全然夏っぽいっすけど、9月入ったんでもう秋っすよ!!誰が何と言おうと!!

秋と言えば芸術の秋。まさに、創作者勢の季節とも言えるでしょう。
何かしらの創作活動している方は、テンション上がりまくってるんじゃないでしょうか。
私も今日は仕事を早く切り上げて帰ってきましたのでテンションがマッハです。大量のエンドルフィンが出ております。「エンドルフィンって何ー?」という子猫ちゃんはバキを読んで地上最強の男を目指して下さい。もしくはググって。

話を戻して、季節の話。
秋が一番好きという方は、「芸術の秋」という言葉にもあるように何かしらの創作向きな方が多いんじゃないかと思います。勝手に思います。

夏が好きという方は活発で健康的なイメージ。人生一番成功するのが夏好きタイプだと思ってます。俺も夏が好きになりたいっす暑いから嫌いだけど!!だから俺は人生失敗してんのかなんてこった…。

対して冬が好きな方は静かでクールなイメージ…まあ、まんまですけどw 冬はいいっすよねえ…私出身は日本のかなり北で、今は結構南に住んでるんですけど、あの馬鹿みたいに積もる雪が今は恋しいです。北国で雪ではしゃいでるのは、高確率で南出身のスパイだから気をつけな!!

そして、春。昔は私、春が一番好きだったんですけど、友達に「お前季節何一番好き?」って聞かれて「春ー。」って答えたら、
はあ!?ド変態じゃん!」と言われました。あまりの理不尽さに大爆笑でした。

その友人曰く、春というのは出逢いもあるけど別れもある、年度の変わり目でなかなか落ち着かない季節なので、そんな季節が好きな奴は変態以外の何者でもないとのことです。妙に納得しました。というか、春好きの方いましたらホントすいません!!w まあ、今でも俺も好きっすよ春w 変態と言われようがな…!

というわけで、
夏好き→活発
秋好き→芸術家
冬好き→クール
春好き→ド変態

ということですが、このかなり安直な季節性格占いは当たってるんでしょうかねえw 皆も自分がどの季節が好きで、そして性格的に当たっているかぜひ考えてみてください。
なんかトラックバックテーマみたいな記事になりましたが気にしないで下さい。


うそーん…まだ18:30とかまたエンドルフィン出ちゃうううう!今日はかなり動画製作が進みそうですぜ!!
それではいってきます!その前にコメ返し!リードモアを押してGO!



というか腱鞘炎っぽいんですよね、右手が。腕立てとか今全くできません。右手首が折れます。

原因は多分ツイッターでございます。「まさかな」と思ってたんですけど、ツイッターをやらずに普通に寝る日を作ったところ、右手の調子が良くなってて確定いたしました。うん、つぶやき過ぎだね☆ アタイ、ツイッター始めたばっかなのにツイート数が800とかいってて地味に驚きましたわん。そりゃ右手も逝くわ。ただいま自粛中でございます…。

で、ツイッターが駄目ならスカイプだってことで、今週はツイッターで知り合った方とスカイプする機会が!
美奈塚由宇さんことみーちゃんです!凄く楽しかったです!「ストーリーとはこうあるべき」みたいな話、実はめっちゃしたかったんですw 暇なおっさんに付き合ってくれてありがとねー!また話しましょうぜw

そしてねえ…みーちゃんまでは超平和だったんですけどねえ…w いつもの土曜スカイプの深夜2時~4時あたり(つい7、8時間前)がもう酷いってレベルじゃなかったっすねww 前に記事で書いたスカイプなんかまだ可愛い方でしたよw 数多の黒歴史が生まれ、そして、最後には酒の酔いもさめ、「俺何やってたんだろう…」という虚無感のまま疲れ切って帰りましたw あの後どうなったんだべ?w
というか俺はヤンマーさんに会いに行っただけなのに…なしてあんなことに…。ヤンマーさんに会えてないし!w
お仕事が忙しいとのことで大変お疲れ様でございますm(_ _)m
そして、アルさんごめん。ホントごめん。


で、このままツイッターとスカイプを続けてたら、右手と腹筋がイカれて俺が死ぬのは明らかなので、最後の砦、自分のブログに帰ってまいりました。不定期過ぎる更新で申し訳ないです!
もうツイッターとスカイプはお腹いっぱいですw めっちゃ楽しいけど疲れる!w 

これからは動画に集中する所存です!投稿ペースをM&U初期の頃になるべく近づけられるように…!
でも、今日投稿は多分無理ですわあ…。ちょっと長めの動画を作ってますので、気長にお待ち下さい…。


以上です!



コメ返しはリードモアより!