6話アップしましたー。



今回で伏線回収をほぼ全部やっちゃったぜ☆ これが06話だってことに驚きです早過ぎた。こっからまた長くなりそうですけどね……。とりあえず今回はドシリアスだったので、次回は多分ぶっこわれるよ☆


今週はホント長い一週間でした。ツイッターで、「ツイッター初心者」という盾を振りかざしながら色んな方に唐突に話しかけたり、その中で、熄様とのファーストコンタクトがあったり、突如残業がくそ増えたり、アルさんの頑張り屋さんぶりがやっぱり可愛くて鼻血もんだったとか、もう色々ありました…。


そして、M&U一話の再生数が二万までいっておりました!超人気動画の方々からしてみたらなんてことは無いかもしれないのですけど、これは普通になまら嬉しいですよー!つうかもう怖い!!w 


さあて、今日は一日ゆっくりさせてもらいます!それではまたー!!



コメ返しはリードモアからである!!↓




遅れましたが、遂に禍さん更新されましたね!!Ver.2.00!!
凄いかっこよかった…!!そして強くなってました…!!
なんか色々と説明したいんですけど、私が言ってもかなり陳腐になるので、実際に戦わせてみることをおススメいたします!PC持ってない人は動画を待とう!!


そして、ツイッターも始めてみました。
こちらになります。↓

https://twitter.com/ray110723


今日はそんだけです!いよいよ盆休みも終わり、禍さんと同じくこちらも本格始動いたします。
個人的に動いている企画から、裏で色々と動いているものまで…9月~10月はとにかく色々やってみますです。
お楽しみに!
といっても、最初の動画のアップは来週になりそうです…。今回は時間かかりますぜ…もう少々お待ちを…。


コメ返しはリードモアからど~ぞ~↓



明日、今いる地元から、いつものホームグラウンドに帰還いたします。いや、地元もホームですがw
つっても帰っても予定だらけッス・・・。動画作れるのはいつになるの・・・?
待っててくれる方、本当すいません・・・。

今日は地元にいながら割りと暇な一日でして、AKIさんと一日中メールしてましたです。
ほんっとやること無くて溶けそうだったので助かりましたー!
AKIさんの知られざる過去とか聞けてよかったですw
あと、いつもの超怖い話(物理的な)もしてくれてありがとうございます!!
俺、AKIさんには一生逆らわないようにしよう(遠い目)。

明日からちょっとブログの更新が滞ると思いますので、今の暇なうちにブログ更新しちゃおうという魂胆でございます。
またお盆明けくらいに会いましょう!出来れば動画で!



コメ返しです~リードモアより↓




関係者の方々、遅れて申し訳ございません。10万ヒットで浮かれてる場合じゃありませんでした。
先週のスカイプは本当に申し訳ございませんでした。

■事件要約
1.osoさんが開いてくれた酒盛りスカイプにアルさん(ある軍曹さん)登場。
  酒+アルさんの威力でどっかの馬鹿のテンションが振り切れる。

2.アルさんが可愛過ぎてどっかの馬鹿の脳みそがとろける。
  「アwルwさwんwかwわwいwすwぎwるww」←呼吸困難
  「アルさん、一回でいいから『Rayさん大好きー』って言ってください!」
  「osoさん助けてえええ!!アルさんが可愛過ぎて死ぬううう!!脳みそがおかしくなっちゃううう!!」
  と繰り返し発言(うろ覚えだけど確か言った)。←大迷惑

3.寝オチ(萌え死)。


テンションをレッドゾーンに突っ込んだまま寝たのは初めてでした。というかあんだけの狂気の空間を作っておいて、急に寝てすいませんでした…。
飲みすぎましたね。朝一、申し訳なさと恥ずかしさで死にそうでした。


■まとめ
アルさん、お元気でしょうか?先日はやっちまいましてすいませんでした。たはー☆
それでも許してくれるアルさんの優しさにいつも感動しています。本当にアルさんは優しい。人間的に本当に尊敬しております。・・・許してくれてるのですよね・・・?
アルさんブログが10万ヒットのときにも似たようなこと言いましたが、優しくて、真面目なんだか不真面目なんだかわからなくてでもやっぱ真面目で、カリスマ絵師様で、天才で、超絶的に可愛いアルさんをこれからも応援しております!


最後に、言っておきますけど私は同性愛者ではありません!!w 「Rayさんてやっぱそうなんだね☆」っていうメールとかいただきましたけど、アルさんが別格で愛らしいだけで、至ってノーマルな男の子(2X歳)ですのでよろしくお願いします。アルさん愛してる。


コメ返しはリードモアより!


10万アクセスいってんじゃないすか・・・・・・。
アルさんが教えてくれなかったら気づかなかったぜい・・・。アルさん愛してる。
もっと何か、「もうすぐ10万だ・・・!」的なドキドキとか体験させてくださいよ・・・。
全く見てない間にいっちまったじゃないですか・・・。

とにかくとにかく、いつも皆さんいっぱい見に来てくれてありがとうございます!!
ホント好き勝手にやってる自己満足ブログなんで、いっぱい見られてるとなると恥ずかしくて若干興奮します。

実はこのブログ、製作者様を中心に何人かの方に「君のところのブログのスタイルは秀逸だ」とお褒めいただくことがありました。言われる度「どこが!?ww」と思ってたんですけど、コメ返しシステムが秀逸とのことのようですね。ブログ自体はうんこブログですよハハ。

コメ返しは、ブログがなかった時代はニコレポでやってました。ニコレポのときは「うぽつ~」という言葉にまで反応してコメを返すという技をやってまして、熱心すぎて逆に怖いうp主だったと思いますw
ニコレポももちろん今も見てますよ!皆さん本当にありがとうございます!

あと、追記(リドモア)に書くようにとか細かいところはアルさんのブログの方式をパクりましたww
アルさん愛してる。


というわけで本当にありがとうございました!まだまだ続けていきますよお。






そしてコメ返しいたしまする↓



明後日、地元に帰省します。
で、今まさにやること何っにもないわけですよ。
今から動画作ったって絶対明日までに出来ないので、中途半端に作って悶々とするくらいなら止めとこうと思ったわけですよ。そしたら暇なわけですよ。ものっそい暇なわけですよ。暇なんですよ!!

とりあえず、素敵な動画&イラストご紹介コーナーを今からやります。たった今思いついたので、思いつきだけで今まで生きてきましたので。



M&Uのコメで教えてもらった動画です。チーム戦なんですが、何と、禍さんとU霊夢さんが同チーム。これって凄い奇跡ですよねえw ウチの動画知らん人にとっては奇跡でも何でもないですが…。しかも四人一組で、禍さん、U霊夢さんに加え、macbethさん製作のガーネットクロウさんに、ありがとウサギも同チーム!!ウサギww
もうこれはめっちゃ応援する!優勝狙え!!というか戦力過剰なぐらいなので、普通に優勝するんじゃねえか?w



二つ目の動画は、超絶MAD動画作者さん、こしあんさんの動画↓



いやーんスタイリッシューー!!遂にこしあんさんが大会動画に殴り込みってわけですよ!!時は来た!!括目して見るべし!!
そして、登場キャラが好きなキャラばっかりww どのチーム応援しようかなあ!?禍さんがいるチームばっか応援すると思うなよ!!禍さんがいるチーム応援するけど!!
実は昨日そのこしあんさんとスカイプしましたぜ!動画作者さんで激しく絡んだことのある方はSSMさんのみだったので嬉しいです。
はたから見てると多分無意味としか思えない大激論(?)出来たのが凄い楽しかったww またやりたいですw
激論したいお年頃なのです。そこに意味など無くてもな…!!


そして、超最近のpixivイラストもご紹介!



殺人姫さん!!イラストレーターはA子さんです!殺人姫さん超かっこいいぜえ……!!コートのこのくるりんって感じとか、凄いかっこいいですよねえ。
そして、忘れちゃいけないお尻たん。
超絶的なエロさです。今まで見た色んなmugenイラストの中でも最上位クラスのエロさです。
とりあえず、ブックマークしてからイラストをPCに直保存いたしました。
エロかったからじゃなくて、かっこよかったからなんだからね!誤解せんといて!

前も言いましたが、殺人姫さん超好きです。コートに咲夜さんとか俺得過ぎて萌死します。そして、「レミリアと出会わなかったIFの世界の咲夜さん」というのも神設定過ぎて鼻血ブーです。うん、鼻血ブーは古過ぎるね。
あと、煙草。これももうハートにズッキューンでした。もういつか動画に出してやるう…。絶対出すう…。

タバコキャラと言えば、レン改変の煉さんとかも超好きです。
タバコ吸うmugen凶悪キャラ、他にもいたら是非報告して下さい。フェチなんです。



色んな人の作品見ると自分も作りたくなりますなあ…。盆休み中は作れないので、盆休み終わりでまた創作開始します。
今年の夏休みは、終わっても楽しい気分でいられそうな予感がしますぜい。早く作りたいーー!!



コメ返しでーす↓





モテ期&

雑記

2012-08-07

今日、知らない姉ちゃんからメールが50件ほど来ました。全部違う姉ちゃんでした。
そして、ほぼすべての姉ちゃんが俺様と夜のホームラン競争をしたいみたいなことを言っていて参りました。いやー3年に一回ほどこういうモテ期がきますねー。困っちゃうなー。

さて、ドメイン指定受信にしなくちゃ…。ホント3年に一回くらいドバっとくるときありますね、迷惑メール…。しかし、迷惑メールも一日50件はやり過ぎでしょ!!どんだけ騙されやすい人でもドン引きするわ!!
今日仕事中ずっと左ポケットがぶるぶるぶるぶるいって、帰るころには普通に携帯の電池切れましたよ…。


それは置いておいて、お盆休みまであと少し。学生の皆様は既に夏休みで、楽しい毎日を送っていることでしょう。呪うほど羨ましいです。おっさんの楽しみっつったら、仕事終わりで酒飲むことしかないんだぞ!!
あー若いころに戻りてえ…。一つだけ願いが叶うとしたら、若いころに戻りたい。
それか、美少女に生まれ変わって、アルさんと結婚したい。



コメ返しはリドモアから↓



ジョン;スミスさんが全員のイラストを展示してくれてますよ~!
展示場所は、ジョン;スミスさんのブログ「ピョン吉のうんともすんとも」です!!
右の下の方にリンクがあるよ!!レッツゴー!!

それにしてもやっちまったなあ……トリ……。
次回はもっと早い時間に投稿します……。




コメ返しはリドモアからどぞ~↓


デレ度が足りなかったので、急遽作りました。
あと一本か二本…超作りたいよお……!!
全ネタバレ、そしてM&U-Rの一話から書きたかったシーンまでもう少しなのにいいい!!
三週間も待つのはきつ過ぎるううう……。



コメ返し↓



今回は疲れた…。起きてからずっと動画作ってたら、この時間になりました…。
「今日中に投稿する」って過去のおっさんが言ってましたけど、24:40ってことでいいよね…!!
間に合った…!!

てわけでこれです↓



今回の話、実は10話くらいでやる予定の話だったんです。これ4話ですよね…。もしかしたら、7話くらいで終わるかもw
今回でLさんの正体が分かった方も、かなりのMUマニアだと思います。
前回、最大のミスリードを置いておいたんですが、引っかからない方が大勢いて本当に嬉しい限りです。
作者冥利に尽きます。


次回は大分遅れるかもしれません。三週間くらい後かもです。
次々回の6話で、全てのネタバレが書けそうです。そしてM&U-Lで一番書きたかったシーンも…!
早くそこまでいきたい…!!
その後どうしようかな…?



コメバックはリドモアから!↓

缶詰結果

未分類

2012-08-04

さくっと動画作ってそれと一緒に記事更新しようと思いましたけど、全然製作が終わりません!
とりあえず昨日の缶詰の結果のことを記事にしておきます。

と、その前にSSMさんの動画紹介!!



今回は今までに増して凄い!!しかも霊夢勢じゃない!!女神天子さん登場ですよ!!
恰好よく、美しいです!曲の雰囲気と合いますねえ天子さん…。ダンスではないこういう形式も全然ありですねえ…。


そして、缶詰スカイプのことに関してですが、
すごい数の人が来たんですけど、全員知ってる人でしたw やっぱりそうなりましたよw

で、始まった瞬間に事の重大さに気づきました。全く集中できませんw
すごい黙って作業してたんですけど、人がいるってだけで駄目ですw
なっちゃんに「だから言ったじゃん!!ww」って怒られました。すごい先見の目です。こっちは全く気づきませんでしたよ…。だって凄い作業がはかどるって書いてあったのに…。

威厳の全くない空気主催者ですいませんでしたw 終始黙るかアタフタしてたような気がしますw
しかも3時くらいにあっさりギブアップして寝てすいません!!おっさん体力がもう…。

私はアレでしたが、作業が凄く進んだという方や楽しかったという方もいらっしゃって良かったです。
もうそれだけで良かったと信じます…。
SSMさんはガチッと動画完成までさせたのに、俺は何やっとんだ…。スイマセンデシタ…。


今日中に動画を上げる!もうそれだけを目標に今日は頑張ります。
…イラスト大会って明日中までだよね?まだ大丈夫だよね?




コメバックはリドモア!!↓

缶詰開始

雑記

2012-08-03

osoさん、さっき見たけど、ツイッターで宣伝ありがとうございます。
もう今日やるしかないじゃないw

てなわけで、缶詰スカイプを本日開催いたします!!
ルールは以下参照!


【参加方法】
※私と連絡先を既に取り交わしている方は、次の①~④は不要です。
①スカイプIDを頑張って取得。スカイプ立ち上げて下さい。
②上のメニューバーから"連絡先リスト"を選び、さらに"連絡先の追加"をクリック。
③スカイプ名にray110723っつう怪しいおっさんの名前を入れて、
 アイス食ってるイカした鬼巫女さんが現れたら下の"+"をクリック。
④激流に身を任せて「送信」的なボタンをクリック。

後はおっさんからの連絡を待って下さい。

身内しか来なかったら逆に笑うw 
ご新規様、超待ってますよ~!「全員知り合いやんけ!!w」ってならないことを祈りますw



【ルール】
①50分缶詰、10分休憩の1時間を1セットとして、10セットぐらい行います(約10時間)。

②缶詰タイム中はとにかく集中。他の方の集中を妨げる独り言等は極力禁止。軽い会話程度に留める。
 休憩時間はフリーダム。

③入退室は自由です。退出は、電話ボタン押したら出来ます。
 おっさんに「入れてー」ってチャットで打ったら、再参加可能です。

④なっちゃん(旧支配者_Nancyさん)という妖精さんがいます。妖精さんゆえ、頻繁に落ちる
 ことが予想されますが、気付いた方は拾ってあげましょう。拾った方は1ポイント。
 拾い方:スカイプ画面の「+」ボタンをクリック。"スカイプにメンバーを追加"的な項目を選ぶ。
     →連絡先からなっちゃんを選択。→追加。


この辺のルールは皆の意見でどんどん変更していきます。

「アタイ、マイク持ってにゃい…」っていうニャンコも御安心を。
スカイプではチャットが出来ます。というか、缶詰中はマイクなんざ多分不要です。
ヘッドホンかスピーカだけあれば十分です。


開始時間は、20:00 22:00  21:00といたします!!
↑流石に告知してから一時間後に開催は無いと思ったので変更しましたw
そして再度変更しました。もうこの辺の時間に適当に集まって!!

既にオンラインなので、その間に【参加方法】の①~④をやってもらっても全然構いません。
途中参加も全然オッケーです。


なんか、緊張してますw この企画大丈夫か!?w


そ、それでは待っています。一人でもやってるんで、いつでもどうぞ…。



以上でした~!!
※今回のコメ返しは次の記事とさせていただきます。すいません…。

缶詰

未分類

2012-08-02

昨日osoさんがねー。というか、最近頻繁に私のブログにosoさんの名前が出てくるんですけど、仕方ないんです。
そんなに友達がいないんです!!

で、昨日osoさんに、ずっと内に秘めてた(というか最近まで自分でも気づいてなかった)絶対に公に出来ないシャレにならないレベルのカミングアウトをしたところ、osoさん大爆笑でした。

これ言っちゃったら今後口きいてもらえないんじゃないかと思ったんですけど、いい人で良かったです。
絶対言うなよosoさん!!ww あっさりツイッターとかでつぶやくなよ!!墓まで持っていって頼むから!!



話変わって、すごいいいこと思いついたんですよ。
最近、モチベの低下が激しいこの業界。
「勉強しなきゃいけないけど、全然やる気が出ない…。」
「動画製作やmugenのキャラ製作をしてみたいけど、面倒臭そうでやる気が出ない…。」

そんなあなたを超やる気にさせる場をご用意いたします!!
題して

   缶詰スカイプ

缶詰:
一定の場所に人を閉じ込めて、外部との交渉を断った状態に置くこと。「小説家をホテルに―にする」
(goo辞書)


【概要】
スカイプに集まって、皆でとにかく黙々と何かの作業をする。
(キャラ製作、動画製作、お絵描き、勉強、筋トレ、その他。)


昨日思いついて、こういう形態のスカイプって無いのかなと思って探したらありました。
その名も、「作業スカイプ」というらしいです。図書館で勉強しているような雰囲気が味わえて、
とにかく作業が進むらしいのです!


「普通に会話しながら動画作ったらええやん」と思うかもしれないですけど、
私、そんな器用な真似できないんです。業界屈指の不器用さなんです。あと、脳味噌の小っちゃさも業界屈指。
いつも思ってたんですよ。スカイプやってると、動画が作れない。しかし、動画作ってると、孤独だと…。
この缶詰スカイプは、作業は超進むし友達も出来るという、まさに一挙両得な皆が待ち望んでいた企画なわけですよ!!


昨日、こんな感じでosoさんと後から来たなっちゃん(旧支配者Nancyさん)に熱くプレゼンしたんですけど、
なっちゃん「あー……いいんじゃないですか(棒)。」
osoさん「どうだろうそれ?」
って感じで取り合ってもらえませんでした。
駄目なの!?これ、今世紀最大のひらめきだよ!?何でそんな冷めてんの二人とも!?



駄目かなあ…?これ駄目かなあ…?
缶詰スカイプに関するコメントをお待ちしております。
今日は一人で缶詰になってきます。孤独にね………。



コメバックはリドモアから↓