初ペンタブ絵

バンブーっつー今流行のペンタブで初めて絵を描いてみましたです。
ペンタブ使って絵を描いていけば、いつかデジ絵が上手くなるってキノコに超詳しいすげえ絵が上手いお兄たまが教えてくれました。

何事も練習。今は下手くそな絵しか描けないけど、いつかそのお兄たまと
「よく頑張ったな…Rayよ…。」
「はいお兄たま…!ご褒美に結婚して下さい。」
って会話が出来るくらいになります。osoさんごめん、ドン引きしないで。

ビールおいちいよぉはぁぁぁん!
夏はビールが美味い!美味過ぎる!皆早く二十歳になって!おっさんと飲み明かそうぜ!
スカイプで!w



誤情報

雑記

2012-07-31

青い花、19日から売ってたんじゃん!!ww
誰だ31日発売って言ったのは!?あれーネットで見た気がするのにあれれー……。

何かもう暑いのと馬鹿らしいのでちょっと遠くの書店に行く気が起きず、密林で買っちまいました。
お急ぎ便で+350円じゃい!1350円の本とか超高価だぜ!!それだけの価値はあると信じてるぜ、あーちゃん…。



コメントバック!!

ATSUI

雑記

2012-07-30

ウルトラくそ暑いんですけど!!8月に向けて地球もテンション上げてきてやがるぜ!!
こっちはもう、こんな日があと一ケ月くらい続くかと思うと鬱で死にそうだぜ!!ひゃっはー!


そして明日は"青い花"最新刊の発売日です!!あーちゃんに会いたい方は千円持って書店にGO!!

さーて動画作るぞおおおお!!キェヘヘヘぶうううんバリバリー!!



↓コメ返し



私です。タイトルに意味はありません。

今日ずっと絵描いてたんですけどね。例のやつの。
で、バキバキっと描いて、「今回はちゃんと色付けるか!」と思ったんすよ。でも色どんなんだったかなーと思って参考にアルさんのpixivイラストを意気揚揚と見に行ったんですけど、うん、改めて確認しましたけど、バケモノですわ彼は。ホント詳しく見たら「え…これどうなってんの…?」って感じで、未知過ぎて分かりませんでした。

ホント、この界隈の絵師さんはバケモノ揃いですよね~。アルさん然り、osoさん然り、1402さん然り、sakkyさん然り。めっきめき上達してる人も入れたら、もう数えきれないっすよ。やっぱそういう手に職というか、技術的なものを持ってる人は凄い憧れます。
超絶絵師と言えば、最近osoさん経由で、禍さんカットインを描いてらっしゃる、さゆるさんとも知り合いました!
スカイプで「"さゆりん"って呼んでいいですか?」と聞いたら拒否されましたw そしてその場の全員から総ツッコミを食らいましたよ。今考えたら、恐れ多いわ!!見てないと思いますけど、さゆるさんごめんなさい…。


話が逸れましたが、大会の件、今回は例の如く鉛筆画で提出します!こういうところがホント駄目なんだよな~俺っちは…。
「やるならとことんこだわる」って姿勢を身に着けるように頑張ります…。
でも時間かかるから、また今度ね…。とりあえずMU終わらせてから…。


とりあえず、また明日から動画作ります。
Lさんの正体、もう読み切っている人も結構出てきて凄く嬉しいですw
まだまだ全部は明かせないのですけど、全員が自然とそこまで辿りつけるようにしたいです。

というか、ひっさしぶりに動画の内容に関して言及したような気がします…。
このブログ、ホントM&Uと関係なくなってきてるんですけどw 今度からもっと自分の動画についても触れていきます!動画とは別に、MUキャラのスピンオフ小説でも書こうかしら…?


それでは失礼します。コメバックはリドモアより!











動画~

動画の話

2012-07-29

例によってSSMさんの動画からご紹介!


かわゆす!!熄さんも絶賛してましたねw ツイッターでSSMさんと熄さんで色々とやり取りしておられたご様子で!めっちゃ羨ましいんですけど!ww


で、↓が私のやつです。3話です。


難産でございました。書いては修正、書いては修正でした。まだまだ修正し足りない内容だったと思うんですが、これ以上やったらまた来週になっちゃいそうだったので上げちゃいました。すいません…。

実はL霊夢さんが急に「魂の質」というお題で語り出すシーンがあったんですが、着地点が全く見つからず、最後にはL霊夢さんが
「あーだからな、魂というのはな。うんあれだよ。うん。あうあう。」
的な感じになったので没りました。そのシーン書くのに一番時間かかったのに…。そのまま上げちまえばよかったかしらん…。カリスマ崩壊しちゃうけど…。

戦闘シーンは撮るのに1時間半以上かかりました。
50分撮って戦闘終わった後に、音声撮れてないことに気づいてもう一回50分撮りましたよ。ふふふ…。


さて、3話も上げましたし、4話いく前に色々とやりますか!
でもねー4話も早く書きたい!とりあえず、明日(というか今日)の日曜日は有意義に使いたいです。
「あれやりたい!これやりたい!」って考えてるだけで結局何も出来ないことが多々あるので、
一点集中で頑張ります。

とりあえず、二日酔いでずっとポンポンが痛いので、それを治す作業から始めることにします。
腹痛え…。コメントバックはリドモアから…。






かっこいい~…。殺人姫さんですよ~。キャラ製作者はプレートさんです。
イラストの絵師様は1402さんです。M&Uの「姫と騎士達」を描いて下さった絵師様なんです!(自慢)
一週間前くらいに、osoさんと「俺超殺人姫好きなんすよ~」って世間話してたらボンとこのイラスト見つけて大興奮でした。これで今週は完全に乗り切れる…!

そして、そのosoさんのイラストも!



おめえも可愛いよ畜生!!Null Existence-Xさん、通称なるちんさんです。製作者はMeltさんです。
超可愛い。osoさん、顔グラに使わせてください。なるちん出てないけど!! (T_T)


で、イラストと言えば、例の"凶悪キャラを描こう大会"をジョン;スミスさんに引き継いでいただき、「第二回大会開催するんで告知ヨロ!」と連絡いただきましたんで告知します!詳細はリンクのスミスさんのブログからどうぞ!(でもまだ何も詳細書かれてませんけど!w なぜ!?ww)


動画の方はちょびりちょびり作ってます。完成度は現在60%ぐらいです。完成度といえば、動画の投稿者説明文に現在の動画完成度を書く制度を復活させていただきました。("次話:完成度~%"ってやつ)
何かどんどん投稿ペースが落ちてるんで、「ちゃんと次回も作ってますぜ!」ってことを露骨にアピールしていこうかと思いまして。
ホントにどんどん落ちてますからねえ投稿ペースが…。一年前とかもう恐っそろしいペースだったんですけどね~w 実はあの頃、「熄さんがブログ更新する間に動画三本作る」という謎の情熱があったんですよw 今もやろうと思えばできるはず…!!頑張ります。


季節はすっかり夏でございます。夏と言えば祭り。ちょっといろいろ思いついたことがあるんで、その内なんかやらかしにかかります。やんないかもしんないですけどね!w 大体アタイ夏嫌いだし!暑いもの!!



それでは、コメントバックはリドモアから。皆様今週も元気にお過ごしくださいませ。





天野月子さんの「烏」を聴きながら、ちっぽけな魂で動画の続きを書いてます。
烏のサビはもう鳥肌レベルでかっこいいですよ。疾走感と盛り上がりが凄い!!そして歌詞がいい…!「こんなちっぽけな魂で君を護ることが出来る?」ってところがもう…!!泣ける!!

というか、月子さん、活動休止してて再開してたのね…。今日ニコニコのランキングにいて、月子さんの詳細調べてわかりました。(つうか、何で本人がニコニコに投稿してんのかしら?w)大好きなアーティスト様なので嬉しいです。


今回の週末はかなり充実しましたわ…!今まで溜まってた用事がほとんど片付きました。ちょっと来週から残業が増えるかもしんないんですけど、それ以外の時間は動画作りに集中できそうです。


後は部屋で湧きまくってる羽虫さえなんとかなれば…!あいつら、ホントなんちゅう生命力してんだよ…!!
結局、近所からちょっと離れたコンビニで華麗にパンストゲットして排気口に穿かせてみたんですけど、なんにも変わりはしないっす。何の為にあんな恥ずかしい思いまでして…!!

つうか、あいつらマジでどっから入ってきてんの!?ちょっとしたホラーなんですけど!幽霊より怖いわ!!
たまたま入ってきた一匹が卵持ってて繁殖しちゃったのかなあ…?
昨日、羽虫カップル一組がアタイの目の前で交尾しておりました。まさに、今文字打ってるキーボードの上でですよ。凄まじい羞恥プレイに若干興奮しました。生命の神秘を見せてくれたことに感謝し、お返しにゴキジェットぶっかけさせていただきました。
ごめん…ホント外でやって…。君ら、野外プレイ専門なんだから、室内はマジで勘弁して下さい…。

ゴキジェットを部屋中に噴射しまくったので、大分数は減ったと思ってます。まだ飛んでるけどね!
もう完全に俺の城はバイオハザードになっちまいました…。引っ越そうかなあ…。



コメントバックはリドモアから!



宣伝させてもらおうじゃないの!SSMさんの動画を!



かっちょいいですねえ。個人的にかっちょいい系は大好きっす。曲もいいですよね~。


で、ついでにどっかの求婚厨の動画↓



最近SSMさんと投稿時期がかぶりますw むしろ嬉しいので、これからもSSMさんとキャッキャウフフしながら動画を投稿していこうと思います。



まあ動画は置いておいてですよ。前回記事でそうそうたる方々に「おめでとう!」とコメントをいただき、非常に感謝しております!ありがとうございます!
実はまだ二年目に突入してないんですけどね・・・。ちょっと早かったね・・・。確か23日で一周年なんですけど、月曜だし当日は何にもしないで終わりそうですw 

しっかし、沢山の「おめでとう」コメントの裏で展開される「自重しろ」コメントの多さにもぴっくりですw 
何なの!?皆、アタイに愛されるのが迷惑だって言うの!?迷惑ですよねごめんなさい。でも止めません。
つうか最近はマジで自重してるでしょ!!w イメージが先行しちまってるよ。これが風評被害ってやつか。なんてこったフフフ。

ホントごめんなさい。



最後に、最近の悩みを。すっごい部屋に羽虫が湧くんですよ。原因は分かってます。エアコンの排気口です。あっこから大量に侵入してくるとですよ。その内、エアコンからゴキっつぁんとか落ちてきそうで超怖いです。俺の城をバイオハザードにさせるわけにはいかねえ。

で、お兄たま(実兄)に対処法を聞いたら、
「排気口を網戸のメッシュで覆っちゃえばいいよ。マジで虫全然入ってこねえぞ。メッシュはホームセンターで売ってるよ。何だったら、パンストでも被せとけ。」
と教えてもらいました。
ホームセンターはちょっと遠いんで、パンストで代用することに。コンビニにも売ってることですしね。

でもねえ、近所のコンビニでいざ買おうと思ってそこで気づきましたよ。野郎が一人でパンスト買うってマジでありえないです。買っちまったら明日からそこのコンビニ使えなくなる運命が視えました。こんにちはレミ姐さん。

「いや~部屋に羽虫が湧いちゃって困っちまうよな~!エアコンの排気口から入ってくるんだよな~!あ!パンストでも被せとくか~!!」って一人小芝居打ちながらパンスト買う完璧な作戦も思いついたんですけどやっぱり運命が視えたんで止めました。一言も嘘言ってないのになぜなの・・・。


というわけで、今一番欲しい物はパンティストッキングです。変態って言うなよ!!


では、羽虫と一緒にコメントバック。リドモアからどうぞ。




もうすぐニコニコでデビューして一年が経とうとしています。ぺーぺーだったボクチンも、もうすぐ二年生ですよ。記念に何か下さい。愛とか。

で、この一年振り返ってみると、まあ何というか不思議な一年でしたねえ・・・。
まさか、製作者様や絵師様とお話ができるなんてホント思ってもいませんでしたよ。
初めて製作者様と話すときなんか(ノリスさんに連れてってもらったんすけど)、「無理無理無理無理!!帰る帰る帰る!!」って言ってたもんですよ・・・。今や、ヤンマーさん達と毎週トークしてますよw 慣れましたけど、今でもちょっと不思議な感覚があります。なして有名人とパンピーの俺が普通にギャハハハ笑いながら馬鹿話してんだろ?的なw

製作者の皆様と話して感じたことは、本当に真剣にmugen凶悪界のことを考えてるんだなあということです。自身の創作するキャラのことだけでなく、このコンテンツ自体のことまで考えていらっしゃる方もいっぱいいるのですよ。
そういう内情を知ると、何も知らなかった頃から凶悪界の見え方が少し変わりました。
ホント、愛されてますよmugenは。製作者様達は、そのmugenをド真剣にバグらせにかかってますけどw 愛あればこそなんだぜ・・・。

凶悪キャラ達が魅力的に見えるのは、ただ強いからだけではなく、製作者様自身の哲学とともに細部にわたってこだわって作られているからなんだと本当に思います。皆さん、マジで凄い知識ですよ。変態レベルですw 製作者様同士がしゃべってるのを聞いてると、たまに「何語?」って思う時がありますw もうプロですよ。F1レーサーとメカニックが話してるみたいなかっこよさがあるんすよw 何で皆あんなに頭いいんだ・・・?俺、「初心者でも簡単に使える!」みたいな動画ソフトも四苦八苦しながら使ってるのに・・・。


皆様知っての通り、ボクなんか動画始めたのも最近ですし、mugen、特に凶悪界に関しては本当にニワカでミーハーなただのファンで、細部のことは分からないですし、ちょっと動画消化が追い付いてなくて、最近のキャラクターも段々分からなくなってきました・・・。いや、これは動画作者として本当にあかんのですが・・・。

でも、そういうただのミーハーな人もいてもいいんだと思ってます。開き直ってんじゃないですよw もうただ「マガちゃん好き~」とか、「雷神政宗ってかっけーよなー!」っつってmugen凶悪動画とか見る人が大勢増えればいいなと思ってます。そういうのがやだって言う古参のファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、俺もニワカですしね!ごめんなさい勉強します!


この一年で、引退されてしまった製作者様も結構いらっしゃいます。
それは個人的に悲しいことですけど、また、何か楽しいコンテンツや、趣味なんかで自分の才能を開花させていただければなあと思っております。単純に忙しいからという方も結構いらっしゃったみたいですけど・・・ふぁ、ファイトですよ!皆いつかは幸せになろうぜ!

ボクはまだ、このmugen凶悪界という呼び名だけ聞くとちょっと怖そうなところで、もうちょっと頑張ってみようかなと思っています。
「M&U見て凶悪キャラがもっと好きになった」と、動画見てくれた方に言ってもらえたことが、凄く嬉しかったんです。自分の動画もこの界隈でちょっとは意味があったんだと思えます。本当はそれだけでお腹いっぱいです。

ですが、私もmugen凶悪界入りして二年目に突入です。自分はストーリー動画という、ちょっと変化球的な関わり方をしてますが、製作者様方や絵師様方と同じように、このmugenという遊びを、今まで以上に真剣に楽しんでいきたいと思っています。自分なりにね。


というわけで、いつの間にか夜中の0時まわっちまいましたw ひっさしぶりに長文書きましたなあ・・・寝なきゃw コメは次回返します!動画もあと二、三日で投稿できそうです!


とにかく、周りに迷惑をかけないように思う存分楽しむ!これが二年目の目標!でも多分無理だろうなあ・・・。迷惑かけまくったもんなあ色んな人に・・・この一年・・・。

全ての方に謝罪と、そして感謝を。


それじゃあ明日もいっちょ頑張っていきますか!おやすみなさい!!今度は動画で会いましょう!!






呪い再び

未分類

2012-07-16

私です。お久しぶりです。

ひどいもんで、もう3連休の最終日なんですってねえ奥さん。この3連休始まったころは、何しようか考えるだけでテンションが月までいっちゃうレベルでしたけど、実際やったことといえば、何も無しと・・・。もう一回初日からやり直したいでごわす・・・。


でね、ちょっと私のニコニコアカウントが私に反逆してきておりまして、動画投稿しようとしても出来ない状態なんすよ。どうやっても接続中のまま止まるんですよ。昨日二時間くらい四苦八苦してまして、今も1時間くらい止まってますよ。ぐぬぬ・・・っ!!

これ色々原因考えたんすけど、ついさっきふっと原因が判明しましたのでお伝えいたします。


【前回MUの13:00あたり】
[本気霊夢]
さ~て、マリみて見てこよ~っっと。OVA借りてきたし~。


呪いですね、マリア様の。
   マリア様の呪い:ストーリー動画でマリみてネタ ⇒ 死
      例: 
         ①MU-Rの16話で大々的にマリみてネタ → 作者海外強制送還
         ②萃○温泉で大々的にマリみてネタ → 作者失踪(現在も失踪中)
         ③MU-Lでちょろっとマリみてネタ → 作者動画投稿機能超バグ ←NEW!!

というかですね、投稿機能のバグなんてホント可愛いもんで、この一週間マジでロクなことがなかったんすよ!!何かもう色々悲しくてブログも更新できませんでしたよ!!

で、これ以上マリア様の逆鱗に触れるわけにはいかないので、本気霊夢さんのモースト・フェイバリット・アニメを変更せざるを得ない状況です。

【本気霊夢さんの最お気に入りアニメ候補一覧】
①青い花
②リリカルなのはえーす
③うさぎドロップ
④ROD
⑤もやしもん

これは本気霊夢さんのお父様のlunaさんに連絡をとって「どれがいいですか」って聞くしか・・・!!こんなんで連絡したら「んなもん知るかボケ!!」とバックドロップをかまされると思うんでしませんが。それより「本気霊夢さんを嫁に下さい」って連絡したいですね。それこそシャイニングウィザードからのバッグドロップで寝たところに追撃のフットスタンプで内臓破裂させられると思うのでしませんが。(※luna様は温厚な方ですので誤解無きよう!!)


それではもう文章も全くまとまらないので帰ります!!さよなら!!



コメントバックはリドモアから!↓





まあ負けましたよ。もう麻雀なんて!麻雀なんて!!

というか、平日のド頭から付き合って下さってありがとうございました、お三人様!
おかげでこれからは動画に集中できそうです。

話的にちょっと焦っていかなきゃいけないので(というか一部の方に展開がばれた)、急いで二話、三話と作っていきます。(超予定)
四話あたりでネタばらししよっかなーと思っとります。そっからドギャーン、バギーンといって、最終回ですよ。
か、完璧過ぎる・・・!今最終回までの道が全部見えた・・・!

では、全く先が見えてないので今日から缶詰になって頑張ります。
今度は動画で会おうぜい!あばよん!!


最後にコメ返します。リードモアからどぞ!



魔王

雑記

2012-07-09

こんばんは。れいと申します。よろしくお願いします。

金曜日に麻雀やりました。メンツは、前の記事のMMD動画作者様のSSMさんとそのお友達のRinさん、そして、どっかのねーちゃんです。

なんつったって、麻雀歴は絶対一番長い俺様ですよ。「ちょっと若い子に麻雀とは何たるか教えてやりますか」とご機嫌にケツを豪快に振りながら挑んだんですけど、そのどっかのねーちゃんに為す術無く蹂躙され、三位、四位、四位、ケツみたいな壮絶なプリケツっぷりで、プリケツ丸出してえんえん泣きました。

対局後、「れーさん、今度50万円払ってね」というセリフをおっさんのプリケツにブッ刺して、そのねえちゃんっつうか魔王は去っていきました。悔しいでも感じちゃう。か、金賭けてなかったよね?

つうか、実はその面子でやるの二回目だったんですけどね・・・。ファーストのリプレイを見てるかの如きセカンドインパクトでしたよ。なんなの?最近の若い子って、皆宮永ねーさんみたいに修羅旋風拳使えるのかしら?


で、次の日(土曜)一日中麻雀修行してました、じゃんりゅーもんで。俺のケツの名誉のためにも、このままじゃいけませんのことでしたのよ。
最近新たにIDを取得しまして、一発で「あ!どっかで無駄に使用キャラクターだけ超豪華なしょっぱいmugenストーリー動画作っとるおっさんや!」と分かる名前になっとります。性別女にしといてますけど。女になったら、俺も修羅旋風拳使えるかと思いまして。

最近はもう、暇さえありゃネット麻雀で、知らない人達と和気あいあいと麻雀してます。挨拶されても無視してますけど。麻雀中に話しかけないでよエッチ!!どうやってコメ返すのかもわかんねーし!!ごめんなさい!!

そんなこんなで、多分誓い時は来た、今私はあなたを超える。
SSMさん、Rinさん、そして魔王ねーさま。暇なとき、スカイプで声をかけて下さい。つうか、なまら麻雀したいんですお願いします。

もう負ける気がしねえぜ。次はなんか罰ゲームでも決めますかひゃっはっは!お金がかかる系は無しで・・・。





ではではコメを返させていただきますのことよ。





SSMさんの動画が!!



見ろこの可愛さを!!四大霊夢MMD作品がもっともっと出ますように・・・。


あ、それと、一話上げましたのでどうぞ。


コメ返しはリードモア!


何か、一つ前の記事ですげえ人の名前が見えた気がしたので、急にコメ返しします


リードモアより↓
http://natalie.mu/comic/news/49040

上のリンクのね・・・右の写真の「あーちゃんストラップ」ってのがあって、これ、「青い花」の漫画6巻買った人は、応募者全員サービスで貰えるんすよ・・・・・・。俺も買ったんですよ6巻・・・・・・。でもね・・・一応「応募期限」っつうもんがありましてね・・・。それ見たら、

    締切「6月30日」

おおおおおおうううううう!!ううううううう!!



・・・コメ返しはリードモアより・・・