一ケ月近く動画上げてない気がして、これはいかんと思ってアレを上げました。
酷かったですね~。フランちゃん許さねえ。

でも、ホントは遊んでる場合じゃねえのですよ。次話が全っ然できとらん!
というわけで、ブログ更新を一旦ストップします。ブログ更新なくても、普通に生きてますんで御心配なく、です。
やる気とか色々丸出しでいくんで、よろしくお願いします。

でも今週アップは無理です、すいません。来週くらいに出せるように・・・。
うわ、五月終わるじゃんか・・・。なんてこった・・・。すんません・・・。




コメ返して終わりまする。





土曜の夜にアルさんのブログ行ったら、ファミマの制服着た天使がいてビックラこきました。
見てない人は早く見てくるとよいですよ。悶絶できますよ。悶絶して、すげえ無駄にやる気出て部屋の模様替えしたんですけど、失敗して今全く落ち着かない状況です。部屋の中央にPC配置したんですけど、根っからの隅っこボーイの私には思った以上に落ち着かない環境となってしまいました。俺の人生を狂わす気かファミリーマーガめ・・・。でも、くっそかわいいwww

アルさん、日曜カラオケ行ってたらしいですねえ。
私も先週の土曜日、カラオケ行ってたんすよ。私がニコニコに動画投稿してるというのを唯一知ってるリアル友達(?)と、その人が呼んできた友達(私とは初対面)の方と三人で。色んな意味で超アウェイだったんですけど、東方、ボカロ、Dir、ホルモン、あさき、アリプロ、アンジェラ、妖精帝國、サンホラ、石川さゆりと、偏ってるんだか偏ってないんだかよくわからんジャンルの曲を好き勝手に歌い散らかしてきました。もう二度と呼ばれないかもしれないっすw 
でも楽しかったです!ありがとうございました!いつかアルさんともカラオケ行きてえ!二人っきりでね・・・ふふふ。


で、話超変わるんですけど、この曲めっちゃカラオケで歌いたいっす↓



原曲ありの曲なんですけど、アレンジした人が天才過ぎて、歌詞から何から全てが別曲と化してます。カラオケに入ってないんですよね・・・。どうしたら入るかなあ?10年くらいしたら入るかしら・・・?会社の二次会とかで歌いてえw


じゃ、最後にコメ返しをさせていただきまする。リードモアへ。


mugenストーリー×マリみては投稿者失踪フラグ。(例:萃○○泉)

失踪しないですけど、すいません遅れております。次話(っちゅうか最終話)でmovie的なもんを作ろう思ってるんですけど、そのせいで時間がかかっとります。さらに、禍さんの顔グラを一個追加しようと思ってるんですけど、こりゃあもう自分で描いちまおうと思ってます。さらにそのせいで時間が・・・。たかだか1シーンの禍さんの表情のために時間かけ過ぎなんですけど、重要なシーンなんだよう・・・。

というより、次回で新しいことに挑戦しようとし過ぎて、何にも手がつかない状況になってます。「あーやることいっぱいあんなー」と思うと、どうも別のことに気が回ってしまいましてね・・・。普通にまほろまてぃっく全話見てもうた。まほろさん、死ぬほど可愛かった。とりあえず、movieと顔グラは後回しにしておいて、話だけでもこの土日で完成させておきます・・・。5月中には何とかアップを・・・。



というわけで、コメ返しはread moreからどうぞ。







やっぱりダーマ面白過ぎるわww 


そして間髪入れず米を返すぜ!



結局

雑記

2012-05-14

昨日、結局まほよは10~20分くらいやって終わったザマス。まだ何も始まっとりません。猫ちゃん死んじゃって、電話来て、学校行っただけです。猫かわいそう。

今日も頑張ってくぞ。その前にコメ返し↓


遂に「まほよ」を始めることにしちまったぜ・・・。今インストール中です。次回の動画がかなり遅れることが予想されます!すんません!
今日は二時間くらいやったら寝ることにしてるんですが、初っ端からクソ面白かったらどうしよう?下手したら徹夜しちゃうぞ!

それと、osoさんがキノコ狩りの男に変身してました。面白かったですw これです↓




osoさんええ声でした。それにしても、イラストの他にキノコとか趣味持っててえーなーと思います。俺も動画作り以外に趣味欲しいッス。でも、これ以上趣味持ったら全部中途半端になりそうだからやっぱいいかな・・・。



じゃ、最後にコメ返しして終わります。そういや、今のこのコメ返しシステムは、アルさんとこのパクリだったりしますw



定時帰宅

雑記

2012-05-10

しゃーおらー!!にゃー!!定時に帰ったったわ!!つうか部屋汚ねえ!!まず、掃除してきます!
さらばだ!わははははー!


ちょっとその前に連絡!!連絡があります!皆聞け!すいません聞いて下さい!

実は再び『凶悪キャラを描こうイラスト大会』を開く計画がモリモリと密かに盛り上がりを見せてきていますが、(つっても例によって俺とteitokuさんだけですがw) この場でちょっと募集をさせていただきます。募集ってのは、イラストではなく、↓です。

   『凶悪キャラを描こう大会』を自分のブログでやってもいいっていう人大募集!!

   【やること】
     皆のイラストまとめて、自分のブログに貼っ付ける。
   【資格】
     ブログ持ってること。
   【特典】
     開催日時やお題その他を決め放題。


もし誰も立候補せず、「てめえがやれ」って声がいっぱいあった場合は私がやりますわ。でも、ホント誰かやって!俺を労わってくれ!!何気に皆のイラスト取り纏めるのは緊張するのじゃ!!結局前もミスしまくったし!
俺を取り纏め役にしやがったら、『目にうっすら涙を浮かべながら、しかしどことなく物欲しそうな表情をみせているM字開脚の禍さん(Tバック)』とか超難しいお題にしてやっからな!!


つうわけで、コメ返しです↓ 上記のたくさんのご応募、お待ちしています!


残業ばっかりですよ最近は。あ~楽し~。

話変わりまして、最近ニコレポの方に返事を返してなくてごめんなさい!
ブログとニコレポのコメに全部返信するのはちょっときついんです、申し訳ないです。
でも、コメントは全部見てますよ!次の動画作る力を貰ってます。いつも凄く嬉しいです。
ありがとうございます。


さらに話変えまして、M&U-Rは次回で最終回としようと思ってます。
思えば、M&U-Rを始めた頃はまだ私の本性がバレてなかったと思うんですが、今ではすっかり明るみになって、皆様から「よお変態!」と親しみを込めて呼んでもらっています。ありがたいことです。ありがたくねえけどな!!
何でアタイってこんなエロオヤジなんだろう?性欲が常人の5倍くらいあるんじゃないかと。もう社会不適合者ですよ。存在が性犯罪者ですよ。

そんな自分と決別すべく、ある一つの決意を。というか、ずっと前から決めてたことですけど。

    新章ではエロ要素を完全になくします!!

「M&Uからエロ取っちまったら何が残るんだよ!?」って話ですが、真面目にやったっていいじゃない。期待に応えなくてもいいじゃない。エロ無くなって再生数ガタ落ちしたっていいじゃない。人間だもの。

実は「エロは今後やらない!」って言ったら、エロ期待してくれている方が今後見なくなると思って、なかなか言い出せなかったんです。でも、R-18回は別にイヤイヤやってた訳じゃなくて、むしろめちゃめちゃ楽しんでやってましたけどw 改めて言わなくても皆分かってると思イマスケド。

そんなこんなでダラダラとM&U-Rを続けてたんですけど、このままだといつまで経って終わんないので、終わらせにかかります。もうエロは終わり!次回からは真面目にやります!(これ、確か前にも言った気がするけど、多分気のせい)

この一年間、楽しかったです。もう悔いは無いぞ~。次回は、思うがままにやったせいで完全に自分の中で黒歴史となってしまったM&U-Rの最終回。そしてその次は、新章、もとい最終章です。


投稿までちょっと間が空いちゃうと思います。流石に最終回やから、ちっとは気合入れて作らんとね・・・。
M&U-Rよ!今までありがとう!「黒歴史」って言っちゃったけど、お前こそが真のM&Uだったと思うぞ!多分!



で、コメ返しです↓


日曜の夜

雑記

2012-05-06

日曜の夜ってホント寂しさや不安がありますよね・・・。特にこんな大型連休ラストの日曜日は・・・。
はあ・・・寂しい・・・。

m(_ _ ;)m

雑記

2012-05-06

昨夜、再びこの界隈の方々とスカイプをしたんですけれど、ド深夜となり、段々と人が減り始め、7、8人の勇者が残った午前2~4時くらいの内容がまあ酷いなんてレベルじゃなく、もう最低でしたね・・・。エロ方向で・・・。主に私のせいで・・・。
もうホント最低だよ俺は!!今、皆さんが思う、最低のエロ会話というものを想像して下さい。昨夜はその5倍は酷かったと思ってください。もう私が馬鹿以外の何者でもありませんでした。豪傑で知られるYさん以外の製作者様方はドン引きでした。つうかYさんも時折引いてましたよね。ゴメンナサイ。

もう皆に土下座もんですよ!特に某絵師A様本当にごめんなさいm(_ _ ;)m
しつこく求婚してごめんなさい(♂)。しつこく下ネタ言うのを強要してごめんなさい。すこぶる酔ってましたごめんなさい。
でも、それでもスカさずに全てに全力でツッコンでくれたアルさんホント愛してる。アルさんって言ってもうた。

ホント、アルさんはいい人ですよ。人間が出来てらっしゃる。酔っ払いの戯言に全力で応えてくれる優しさをもってます。
後半はちょっとアルさんもおかしくなってた気がするけど、多分気のせい。

それに比べて俺なんてもう死ねばいいのにな!!昨夜を思い出したらもう変態にもほどがあり過ぎて自分が怖いよ!・・・ああああああ・・・。


次回はシラフ、もしくはほろ酔いで紳士な対応を心がけます・・・。
すいませんでした・・・。



で、コメ返しでございます・・・。





あったー☆ 下の記事で探してたSSが昔のハードディスクに保存されてました。やっぱりええもんでした・・・。乃梨子おおおおおっっっ!!!


そういや、『まほよ』やってないんですけど、そろそろやろうかしら・・・。ニコニコのタイプムーン関係の動画で、『まほよ終わったぜー!』的なコメント見る度に、やべえネタバレされると思って即行逃げる毎日なんですよねw タイプムーン関係の動画が見れない!
多分全部やるのに60~80時間くらい?一日3~4時間くらいずつ、休日10時間くらいどっぷりやったとしても、最速で2週間はかかる・・・。普通に考えたら、3週間はかかる・・・。こりゃ、うかつに始められんですわ・・・。

何で動画作り社会人になってから始めちゃったのかしら?w 大学のときだったらあれだけ時間があったというのに・・・うごごごご・・・!
とりあえず、お盆休みくらいまでにMUを完全に終わらせて、すっきりした気持ちでまほよをやりまする。


MU一話を投稿したのが去年の7月。もうすぐ一年です。この一年は楽しかったですわ~・・・。
ホント、ニコニコに動画投稿するのずっと夢だったんですけど、それが叶いまして・・・。感慨深いです。
MU投稿初期のときは、会社から帰ったら寝るまでずっと動画作ってたりしてたもんです。若かったな~w 投稿ペースも早え早えw
当初は動画のアカウント名も『非公開』っていう名前にしてて、謎の人物っぽくやっていこうと思ってたんですけど、というか、関係各所に怒られたら即行消えるためだったんですけど、やっぱり性格的に無理でしたw ここにきてる常連さんは知ってると思うんですけど、私もう何か黙ってられないんですよね。 『お前前面に出過ぎだよ!もっと引っ込みなさい。』って自分でも思うんですけど、とにかくどうでもいいことを何かしゃべりたいんですよ。毎日寂しく過ごしている人妻みたいなもんですよ私は。人妻っつうか話好きなおばちゃん。
まあ、謎の人物としてカリスマを保ったままずっとやってたとしても、例のエロ動画キリ番ゲットニコレポに晒され事件で全て崩壊していたでしょうけどね!やっぱおばちゃんっつうかおっさんですわ。寂しいおっちゃんですよ。寂しさが臨界点超えたらまほよを始めよう。

とにかく、なまら楽しかった一年もあと二か月で終わり。と言っても、二年目以降も勿論続けていきます。
一年目は、「とにかく動画を早く投稿しなければ!」って謎の感情があったんですけど、二年目はもっと落ち着いていきます。投稿ペースをもっと落として、動画編集技術向上に向けて頑張ります。でも、MUが終わるまでは今のへっぽこスタイルでやっていきますけどねw 


SS紹介

未分類

2012-05-05

16話アップしてます。その中で趣味全開で思いっきりマリみての話をしたんですが、マリみての同人SS(Short Story)作家さんに恐ろしい鬼才の方がいたのを思い出して、久しぶりにその方の作品を読んでみることにしました。

『マリみて』の全盛期には、それこそもの凄い数のSSがアップされていて、非常にレベルが高く、『何じゃこのSS・・・面白すぎるんですけど・・・!これ書いたのホントに素人か・・・!?』っていうのもいっぱいあったものです。懐かしい・・・。

で、今回紹介するのは、その数多の才能で溢れかえっていた時代のSS作品の中で、『最高作品』と呼ぶ人も非常に多かったオバケSSです。マリみてを知っている人が読んだら、鳥肌が立ち、涙がボロボロ流れ、そして読み終わった後は何も手がつかなくなる程の破壊力を持っています。私もやられて一週間くらい尾を引きましたw 

前置き長すぎましたが、その作品はこちら↓

      『死んでも二条には振り回される』 作者:牧村様

マリみての登場人物、二条乃梨子の葬式から物語は始まります。死因は自殺。そして、話は過去にさかのぼり、彼女に何があったのかが少しずつ解き明かされていきます。
乃梨子が最終的に死ぬという結末が分かっている中で物語は進んでいくのですが、その過程が凄まじいです。といっても、暴力的だったりスプラッタな表現は一つも出てこず、むしろ非常に『純粋』なのですが、純粋ゆえに読む人にとっては『狂気』と捉えられてもおかしくない、そして非常に切なく、もう言葉に出来ません。あああ、おれが語ると非常に陳腐に・・・何て表現すりゃいいか難しい!
でも内容は難しくありません。話は死ぬほど深いんですけど、内容は難しいわけではなく、まさにお話の鏡といえる作品です。でも鏡にするには鬼才過ぎて参考にならないかもですw それぐらい凄い。


でねー・・・。その話を久しぶりに読んで、『あああああ、乃梨子おおおおお!!!』って叫びながら泣きたかったんですけどねー!消えてらっしゃる・・・・・・。あの後世に語り継ぐべき二十一世紀最高の作品が消えているですと・・・!?そんな阿呆な・・・。

確か、テキストをどっかのハードディスクに全保存していたはずなんですけど、PCも去年あたりに買い変えちゃったのでどこにあるのか・・・。ノートPCに入ってねえかなあ・・・。誰か持ってませんか?w 持ってないですよね・・・。はああああ・・・・・・。

次の話作ろう・・・。


それと、下の記事のストーリー講座(笑)ですが、完全に私の主観全開の内容だったので、消しました。
やっぱクレームがありまして・・・当然ですね・・・。創作って自由ですもの・・・。ただ単に『講座』ってものに憧れただけなんです・・・。ホント馬鹿だなあアタイって・・・。


あと、最近M&Uに関して『小説とかイラスト描いていいですか~?』って聞かれることがよくあるのですけど、許可全く要りませんよw だって、私はキャラクターからイラストから何から何までお借りしている身ですもの!私は許可とかできる身分の者ではありません!w
むしろ私が許可とかしちゃうと色んな意味で問題なので、自己責任で勇気を持ってやっていただくと非常に助かります(私以上のトラブルメイカーは見たことありませんが・・・)。
報告も要りませんよー。むしろ、pixivとかでMUのイラストが上がっていたりするのを自分で見つけたときはすっごい嬉しいですから、私に見つけさせて下さいw 




で、コメ返しです↓ 例の講座(笑)に関する部分は、勝手ながら消させていただきました・・・。すいません・・・。




↓の記事で偉そうなこと言ってた僕です。こんばんは。
次の話が浮かびませぬ。あれだけエラそうなこと言っておいて・・・。今日一日考えて、何とか絞り出します。GWもあと三日・・・。何とかせねば・・・。

目標としては、このGW中にM&U-Rを終わらせるところまで持っていきたい・・・のですが、終わらせるまでに最低三本は作らないかんですから、もうこの時点で無理っぽいのですけど・・・。無理ですなw

来週中にはM&U-Rを最終回をまで持って行けるようにしておきます。
新章では、皆かっこよく書きたいなあ・・・。出来れば禍さんも格好よく書きたいんですけど、多分主人公である彼女にはまた色々と悩んでいただきますので、格好よくならないかもしれませんわ・・・。主人公って大変だよね・・・。禍さんすんません・・・。

とりあえず、Rを終わらせて、休暇をいただきます。一ケ月くらい休みをいただこうと思ってます。なぜなら、新章ということで、Rの0話で披露したアレを再び作らなきゃいけないからですw
編集技術、もっと上げたいですわ・・・。次回はホントにAfterEffectsを使ってみようかなあ・・・。体験版は期間が過ぎちゃったもんで、やるとしたら製品版を買わなきゃいけないんですけど・・・。あれって13万円ですよ。13万って。すげえPC買えますよ。でも欲しいなあ・・・。
とりあえず、Nive(フリーのAEみたいなソフト)を使えるようになったら考えます・・・。ホントNiveもAEも操作ムズいんですよ!使ってる人達、もう天才レベルですよ・・・。13万使って「難しくて使えません」ってなったらマジで最悪ですからね!ww




返しますよお。


例の四大霊夢任侠化計画の後編動画を作ってるんですが、ちょっと息抜きに↓の記事で紹介したwodetoさんの動画のような禍霊夢を作ってみたくて、MMDに初挑戦しました。
現在の進行具合を以下に示します。


にがもんさん式の霊夢さんを落として、いざスタート。
   ↓
何はともあれドロワを剥いで、パンツを穿かせることに。
   ↓
出来ない。
   ↓
専用のツールが必要なことが発覚。ツールをダウンロード。
   ↓
ツール起動せず。
   ↓
何回やっても起動せず。涙で枕を濡らす。
   ↓
腹いせに、MMDで散々霊夢さんのポーズを変えつつスカートの中を覗く。
   ↓
情けなくて死にたくなって止める。涙で枕を濡らす。
   ↓
後編を再度作り始める。腹が減り、ご飯を炊く。 ←今ココ


涙とか俺の生き様とかが非常にしょっぱい休日でした。
後編は明後日完成予定。明日は出勤です。頑張ります。腹減った。




なまら紹介したかった動画やイラストを紹介いたします!
まず、熄さんも紹介されてたこちらの動画を。



この動画の作者、wodetoさんの他の動画でも様々な禍さんモデルを拝見することが出来、非常に楽しいです。個人的には、↑の動画の禍さんが超ストライク。
私、今まで
「禍さんはロングスカートでしょうよ!」
って思ってましたけど、この動画見てからね。うん。ミニスカもいいよね。つうか、ミニスカ可愛ええええええ!!!ありがとうございますwodeto様!!そして、この世にミニスカートを生み出してくれた方!!そして、ニーソックスを生み出してくれた方もありがとうございます!!ニーソ穿いてる子って、何であんな可愛いんやろ・・・?ホント不思議やわ・・・。

そしてそして、今やすっかり私が大ファンになってしまったユウサギさんが、さらに怒涛の勢いでMU関連のイラストをUPされてました!!
こちらです↓






ええわあ・・・。素晴らしいわあ・・・。本当に感謝です・・・。

そして、もしかしてですけど、ユウサギさんMUにハマってらっしゃる?w
・・・これはチャンスですよ。ユウサギさんが冷めてしまわない内に、次話でものっそいエロい話書けば、それをイラスト化してくれる可能性がある・・・っっ!!よっしゃー凄いモチベーション上がってきたー!何かの話の後半書かなきゃいけなかった気がするけど、何だったっけなー!?


いや、冗談っすよw 前R-18ストーリーやったばっかりで、即またR-18ストーリー作るのは多分まずい!!w
次回は鬼巫女組長の後編!その後は知りません!以上解散!!






動画アップしてます。MUじゃないやつです。
私のニコレポの『投稿動画』見ると一発で何の動画か分かりますが、わがまま言うと、「mugenストーリー」で検索して、見つけ出していただきたいですw 多分一発で分かります。「これ絶対Rayのやつや!」ってw
その内、マイリス追加して15話の動画にリンクぺたこんと貼り付けます。


さてここで、もっちさんからイラストいただいたのでご紹介いたします。ほい!

もっちさん「死神」

確実に上手くなってますよね!デフォルメされた死神ちゃんが可愛いです。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー。

イラストもストーリーも、かけばかくほどいい物が生み出せるようになると思うんですが、最近、無印MUの1~3話くらい見て、結構ショック受けました。「あれ・・・?昔の方が面白い・・・?」ってw 

そんなこんなな理由があって、ちょっとMUから離れてみるかと思い、今回の短編動画作りました。
でも、これ作ってみてホント良かったです。動画内のコメント見て思いましたけど、「キャラのイメージが全然違う~」って言ってる方がいて、多分その方はMUのキャラの性格が完全に定着なさってると思うんですね。
これから凶悪系のストーリー動画作る人が非常にやりにくいと思うんです。これはいけませんですよ。
MUのキャライメージをぶっ壊す意味でも、やって良かったと思います。
もう、動画作った意味は生まれたから、後半やらんでいいかな・・・?

うそうそw 後半作りますよーw それではまた~。
朝のコメ返し