動画作ってるんですけど、何と言うか、面白くならない・・・。
頭の中で思い描いてた話を形にしてみると、実際は大したことなかったという感じです。

赤人形さん主役回を作ってたんですけどねえ・・・。
性格的には、M&Uの主役級たちを食ってしまうぐらいいいキャラに仕上げたつもりなんですが、
キャラ設定が出来ても、話自体が浮かばないので、こりゃあ没ですわ・・・。ごめんよ赤人形さん・・・。

もう新章突入させちゃおうかしら・・・?でも、シリアス行く前にまだやり残したことがあるような・・・。
あああどうしよう?

とりあえず時間はいっぱいあるんで、いっぱい考えます。
この連休中に二、三話はアップしたいですなあ・・・。


ヘイちゃんのイラスト等を描かれている、私が個人的にファンだった絵師様ユウサギさんが、M&U見てくれたようです!
非常に嬉しいです。そして最近イラストを描いていただいたのです!!こちらです!↓



すっごいかっこいいです!!クール&エロス!表情がいいです・・・。何もかも上手い・・・!


そして、なんとさらに二枚も描いていただきました!投稿の時系列が逆ですが、こちらです!↓



凄すぎるうう!!あれ!?禍さん履いてない!?どういうこと!?←元凶


そして、最後の紹介はこちらのイラスト↓



最高です。


遂に、pixiv内『M&U-R-18』タグのイラストが3枚になりました!本当にありがとうございます!
以下の3点です!!
1. ものさんイラスト     タイトル「禍たんの悪夢」       10~20回
2. ある軍曹さんイラスト  タイトル「10話は凄かった・・・」   7、8回
3. ユウサギさんイラスト  タイトル「M&U-R-18 14話後編より」  1回(今朝)  ←NEW!!


今日から全国的に連休ですね。皆さん、楽しく連休をお過ごしください。
今日はお酒を飲みながら、楽しく過ごします。そういえば、ごめん、teitokuさん。
あっさり禁を破っちまった。でも、酒がないとボク生きていけないの・・・。

コメ返し

未分類

2012-04-28

コメ溜めすぎたぜ!すいません!



コメ返しはちょっと待って下さいね。
15話の戦闘に関して補足説明(?)しておきます。

【旧鬼巫女 2P vs 禍霊夢 1P(魔神化OFF、魔人化もOFF、AIレベル1)】
実はこの戦闘、4回に3回は鬼さんがあっさり勝ちます。動画でも、一瞬禍さんがあっさり負けそうになってます。
禍さんが勝つ条件は、人形を呼べるかどうかです。人形を呼べれば、ほとんど禍さんが勝利します。
結構撮り直ししました。ストーリー上、あっさり禍さんを負けさせるわけにはいかないので・・・。
ちなみに、鬼さんを2Pにしてるのは、カラーの関係です。1Pは通常霊夢カラーで、2Pから鬼さんカラーとなります。意外と鬼さん1Pは通常霊夢カラーだとは知られていないご様子。

【鬼巫女R 2P vs 禍霊夢 1P(魔人化ON、AIレベル2)】
この勝負は結構5分5分?若干鬼さんの方が勝つ確率高いかもです。
鬼巫女Rの即死が開幕で禍霊夢にぶっささることが結構ありました。
開幕即死を耐えれば、禍さんがほとんど勝利します(それでも、Rさんの即死が戦闘中にぶっささることがあった気が・・・。この戦闘も結構撮り直ししました)。

【鬼巫女X 2P(全領域親変更ON、発狂速度MAX(開幕発狂OFF)) vs 禍霊夢 1P(魔神化ON、AIレベル3)】
御存じの通り、勝負がつきません。録画も一発OK。ですが、鬼巫女Xの鬼さんカラーは3Pからなんです・・・。「鬼巫女は2P!」っていう意識があって、間違えました・・・。

【鬼巫女X 12P(全領域親変更ON、発狂速度MAX(開幕発狂OFF)) vs 禍霊夢 12P(魔神化ON、AIレベル4)】
御存じの(ry  ちなみに鬼さんの開幕発狂はOFFの方が強いと勝手に思ってます。発狂すると倒せなくなる相手も確かいたような気がするので、開幕発狂をオフると、発狂ありだと倒せない相手も倒せるし、発狂してから倒せる相手も倒せるのでお得です(超多分)。

低カラー戦でも、すごく楽しいお二人でした。撮り直しちょっときつかったけどね!!でも面白かったので全然苦痛じゃありませんでした。
ちなみに、今までで一番撮り直しがきつかったのは、M&U初戦闘の旧鬼巫女vsマシロふぁんぐです。マシロさんが鬼さんを倒した瞬間、結構鬼さんが愉快な倒れ方をする(KO時に画面に美鈴さんが入り込んでストップ等)ので、「シリアスでこの戦闘終了はねえだろうw」ってことで何回も何回も撮り直ししました。
シリアス系ストーリー動画では、「KO時の終わり方が納得いかない」という謎の理由で、普通の大会動画ではありえない撮り直しを何回もしなきゃならないのですよ。これはこれで結構きついんですw 5分か10分待ったあげく、あかんかった時の絶望といったら・・・。影の努力を知っておいて!シリアス戦闘は大変なの!

逆にトナメはそんなん気にしなくてもいいので、すごく楽でしたねえ・・・。
御存じの通り、結局死ぬほど撮り直ししましたが・・・。私がニワカなせいで・・・。




今回の動画のコメントで知ったんですけど、M&Uの相関図を書いてくれた方がいらっしゃいましたので、紹介させていただきます。



素晴らしいww ゆかりん⇒トトロで吹きましたww その発想は無かったですww すごいセンスやww


で、ですね。他の動画内コメントの話ですが、「何で白夜が指定受けたのか詳しく語られてない。」「←まあまあそれはおいおい作者が語るでしょう」みたいなコメントがあったんですけど・・・どうしよう・・・?動画にする気ないんですけど・・・ここで言っちゃっていい?ww

Fate/Zeroにならって、「M&U-零」とかやんなきゃいかんのかな?w でも、過去話って苦手ですわ・・・。過去話というのは、結末が分かっている話をするわけですから、話自体が面白くないと多分ダレると思うんですよ。「次回どうなるんだろう!?」っつうワクワク補正が使えないですからね・・・。だから、過去話を面白くするっていうのは相当難しく、力量がいると思うんです・・・。私には無理では・・・?

まあ、白夜さんの話は多分5会話くらいで語れる話なんで、次回ちょろっと入れます。
それ以外の過去話(禍さんと天子さんの出会い話とか)は、このブログか、どっか別の場所で小説形式で投稿しちゃうとかはどうだろう!?
・・・だ、ダメかな?





白夜編最終回投稿しました。勢いで、投稿した直後に「1」って打ってきました(1コメゲット)。




投コメにも書きましたけど、4、5話くらいの話をまとめるのって凄く難しいです。最初から最後まできちんと考えてたらいいのですけど、考えなしにスタートした場合は捻り出さないといけませんからね・・・。
自分の力を過信してたぜ・・・。「いや、俺捻り出せるし!」とか思ってましたけど、捻っても全く出なくて、色々と諦めた最終回になってもうた・・・。

何はともあれ、白夜編終了!この後、すっごくやりたかった話を2、3話やって、新章突入って感じにします。

タイトルも変えるつもりなので、M&U-Rもその内最終回です。
M&U-Rは、「とにかくやりたい放題やりたい」って感じで始めましたけど、ホント楽しくやれた気がしますw
新章は初っ端からシリアスぶっこいていくんで、悔いの無いようにやりたいこと全部Rで吐き出して新章に臨みます。


それではまた!





コメ返し

雑記

2012-04-22

コメ返しします。

それーはサファイアー!!








名前に階級つけるのやめてw 俺も誰がどの階級だったか覚えてないから!w


出張が無くなりました。
そんなに向こうで仕事無いんですって奥さん。「出張費が勿体ないから行かんでええよ」と上司に言われました。なまら嬉しかったです。

そんなわけで、心配して下さった皆さん、誠に申し訳ございません・・・。
海外なんざ行きません・・・。ずっと国内にいます・・・。週末に動画うpします・・・。

今、解放感でいっぱいです。日本大好き。さーて、アニメでも見ますか!今日こそ、ちはやふる全部見るんじゃー!太一超かっこいー!
それでは失礼いたします。それと、なぜか皆さんコメで私の体調を気にされてましたが、ホントなぜ?w
普通に超元気ですよ。何かそれっぽいこと前回言いましたっけ・・・?頭が大丈夫ってこと?ひどい・・・。


今日、びっくりすることがあったので、コメ返し。


次回の動画ですが、GWあたりになりそうです。
例の海外の件で、来週からちょっと忙しくなりますので・・・。

ブログの方も、更新をゆっくりペースにさせていただきます。
「忙しくて動画アップできないよー」とか言いつつブログだけは毎日更新してんのも何だかなーと思いますのでw GWまで出来るだけ仕事に集中いたします。といいつつ、何かあったら更新しますけどねw

来週、再来週と全力で仕事片付けて、楽しいGWに臨みます。
GWの予定はほぼなし!!地元にも帰らん!!全力で動画作ります。
GWは、一日だけお友達とカラオケ行くのが決定しているだけなんですよね・・・。それだけが超楽しみですわ・・・。


それと、今日、まほよが届きました。でも、今これに手出したら終わりだな・・・。
それではまた!


返していきます。


会長、Rayです。本年度の人事案を発表いたします。


本年度人事案

【大隊長】
ネクタイP

【鬼隊】
チャック=ノリス曹長
ヤマト伍長
破魔矢上等兵

【本気隊】
ジョン;スミス曹長
ある軍曹

【禍隊】
ケンジ曹長
メルカ伍長
nameless上等兵
もっち一等兵
Ray二等兵

【白麗隊】
teitoku曹長
とと伍長
背中の宣伝上等兵


結果はこうなりました。階級はコメントが早かった順です。
偏るかと思ったらきれいにばらけました。四大霊夢に死角無し!!

ちなみに、ルールガン無視して「全員好き」って言ったのは会長だけでしたww
流石俺達の会長!!でもルール見て!ww それと、あなた確か前に白ちゃんが(ry

ちゃっかり禍さんとこに自分入れましたが、他の霊夢さんももちろん大好きですよ。
LさんもUちゃんもゲミッちゃんも含めて!


追記は、コメント返しです。「四大霊夢で誰が好き?」のコメント以外に返してます。
全部返すのは大変なんです!ごめんなさい!
もっちさんにイラストをいただきました!こちら↓でございます。鬼巫女ちゃんです。

もっちさん鬼巫女

ありがとうございます!非常にえっちくて、よいです!また送って下さい!

「もっちさんてどんな人?」って方の為に説明をいたします。
最近このブログで私と怪しさ全開のコメントをやり取りしている猛者、
それがもっちさんです。
「結婚しろ!!」という私の拳に「抱いて!!」(言ってない)と拳で答える
ベタ足インファイトを披露してくれます。
かなりの狂キャラですが、私もこの業界では、
リックさんに「R18」、アルさんに「変態」という代名詞をいただいている神に片足突っ込んでる身なので、
絶対負けません。多分負けません。応援して下さい。


で、唐突に話変わって、そういえば、ちょっと皆さんに聞きたいことがあったんで、聞いていいですか?聞きます。

問1 「次の中から、己が最も愛している霊夢を答えよ。」
    鬼巫女
    本気霊夢
    禍霊夢
    白麗霊夢

制限時間は一日。このブログに来ている方の傾向を調査します。性格占い的な。ではまた。

お返しいたしまする


なんかフラフラ~とamazonで魔法使いの夜買っちまいました。
今週の土日あたりに届くかしら・・・。届いたらノートPCにインストして海外でずっとやってようw

今回はちょっとおうちでお仕事したいので、今日はこの辺で。すいません。
もう明日は木曜か・・・。やばいよ納期とか納期とか納期とか。
秘儀。コメ返しについたコメントにコメ返し。

コメ返し

未分類

2012-04-10

体調不良です。つうか二日酔い。誰か助けて。

とある製作者様方のスカイプ会談に出席いたしました。
ビッグネームばかりが出揃い、まさにトップ会談といった様相でございました。
「何でお前出とんねん」って話ですが、私もそう思ってますのでそこをツッコまれても困ります。

初めて製作者様方と生の声で話し合うことができ、非常に嬉しかったです!すごいノリのいい方々でしたw いつもより下ネタ満載の会談だったようです。何でそうなったかは分かりませんが、製作者様方、散々下ネタをふりまくって申し訳ございませんでした・・・。

そして、実は製作者様だけでなく、このブログや動画でよく話題にさせていただいてる某人気絵師A様も出席されてたんですが、A様がいると分かった瞬間、私のA様への愛が爆発してしまい、
「愛してます」
「結婚して下さい」
「しゃぶらせて下さい」
としつこく言い放ち、非常に困っておられました。というか、ドン引きなさってました。てへぺろ☆
本当に申し訳ございませんでしたあああ!!朝起きて超後悔しました。
A様・・・これからも変わらずお付き合い下さると嬉しいです・・・。

禍霊夢さんファンの私が、女神天子さんファンのA様に求婚しまくるというのは、「M&Uでの禍さん、天子さんの関係と逆だなあ。」と朝起きて思ったりしました。オモシロイネ~。


ホント、この10日間くらい馬鹿なことしかしてませんな・・・。あのキリ番ゲット事件から俺が崩壊し続けとるので、今週からちょっとずつ戻します。真面目に生きていきます!いっちょよろしくっ!


明日から気合入れていこうぜ!今日は戦士の休息じゃい!それじゃ、マリみてを視聴する作業に戻るので、また会いましょう!ありがとうございました!!以上っ!!



コメ返しから始まる爽やかな朝。
頭痛いです(二日酔い)。


14話

動画の話

2012-04-07

14話を前後編に分けることにしました。
14話、15話にしようかとも思いましたが、それだと一つ一つが短すぎるので・・・。

ほぼ完成してます。後は、おまけコーナー書いて、mugenさんによるPC耐久テストして、音付けたら完成です。
前半は戦闘あり!!乞うご期待!
後半はエロ。といっても表現は抑えたので、お子様も安心の内容だと思います。深夜アニメも最近こんくらいエロいだろうし問題ない。


それでは、また執筆に逝って参ります。さらば!


追記:昨日の夜頃、このブログに変な音声ファイル貼り付けられてましたが、あれウイルスかもしれないので、ダウンロードした方はお早めに削除しといて下さい。持ってたらPCが死にます。あなたも呪われます。

コメ返し

未分類

2012-04-07

14話執筆中。ほぼできて、ちょっと休憩。


先週、会社の飲み会だったんですけど、飲み屋にスーツのジャケットを忘れたんですね。
「あれ?なんか寒い。」
と思ったら、余裕でYシャツ一枚で歩いてて、そこで気づきました。
「すんませんジャケット忘れました!取ってきます!」
って先輩達に華麗に言って(先輩達は悪魔のように大爆笑)、取りに帰ってジャケットをゲットしました。
しかし、終電ギリギリで飲み屋から出たので、余裕で終電は逃す始末。
帰れない・・・。僕、一人ぼっち・・・。

そんなわけで、始発まで時間を潰すために、一人カラオケに初めて行きました。
安いんですよー。ネットカフェとタメはるくらい安いんすよ。
そこで、
「そういえば俺の音楽プレイヤーって録音できる!」
ってことを思い出して、自分の歌声を録音してみました。
スカイドライブのテスト用に上げ晒し散らかってみます。

結果↓
https://skydrive.live.com/?cid=39e4740790c61c19&id=39E4740790C61C19!107#cid=39E4740790C61C19
※公開停止 何でこんなもん上げちゃったんだろう・・・。


おっさんがしょっぱいマイクの音量余裕で振り切って叫んでます。
PCの音量は下げて聞いてね!耳が腐るよ!!

URLはスカイドライブなんですけど、ちゃんとアップ出来てるのかな・・・?おっさんの痛い歌声が聞こえたら、報告下さい。
上手くアップロード出来てたら、これから色々と遊びに使います。
(動画の次回予告とか入れたり!)

何でこんな羞恥プレイやらかしたからというと、後で聞いてみたら音痴過ぎて笑えたからです。「おっさんの音痴な歌が聴けたよ!」って人が現れたら、即行今回のスカドラの内容は削除いたします。ではまた!
   

コメ返し

雑記

2012-04-06

コメ返しにコメを返すという暴挙。
すいませんね。昨日コメ返しの後、記事書こうと思ったら寝ちまいまして。
そして、今日は花金ということで、既にアホみたいに酔ってるからまともなコメントは期待しないで下さい。


米返し

コメ返し

2012-04-05

昨日よりひどいあだ名でお送りいたします。


今日はSMについて語ります。このブログどこに向かってんのかな・・・?

【タイトル】
「SM逆転論」

【説明】
性格的に「Sな人」っていますよね。イメージとしては、普段「強気な人」、「厳しい人」という感じです。しかし、普段の性格がSの人は、ベッドの上では「M」になります。
逆に普段の性格が「Mの人」、イメージとして「弱気な人」、「優しい人」というのは、エッチのときは「S」になります。
なぜか?
性格が「Sの人」というのは自分本位な人が多いので、エッチの時もとにかく自分が気持ちよくなりたいんです。だから、前戯とか面倒臭いと思うし、自分が腰振るのもメンドいんです。結果、相手に任せて自分は受け身になる。性的には受け、Mとなるのです。
対して、性格が「Mの人」は、相手に気を使う奉仕精神が強い人が多いので、「相手を気持ちよくさせなきゃ!」と思ってとにかく攻めます。前戯もいっぱいするし、相手より自分が頑張って腰も振ります。結果、性的には攻め、Sとなるというわけです。


というSM理論をいつか学会で発表しようと思います。
皆さんには当てはまってるかな~?これ、結構当たってると思うんだけどな~。
「そんなことよりお前頭おかしいぞ」ってコメントは受け付けません。それじゃあまた明日。


追記:動画アップ、週末でいいよね・・・?

コメ返し

未分類

2012-04-04

今日のコメ返しは趣向を変えて、全員あだ名でお送りいたします。
明日から戻します。

今日は風が騒がしいな。つうか、騒がしいとかっていうレベルじゃねえぞ!!何だ今日!?普通に風強え!!どっかの最上位が暴れてんのか!?家が吹っ飛ぶわ!!

それはいいとして(よくねえけど。怖えけど。)、昨日普通に「まほろまてぃっく」ってアニメのタイトルを「マシロまてぃっく」とかって間違えたんすけど、それによって一つの閃きが・・・!!

まずは次の動画をご覧ください。まほろまてぃっくのEDです。



途中で「エッチなのはいけないと思います!」という名言中の名言を言ってるのがまほろさんです。そして、このEDの出演キャラは踊っている三人娘とまほろさん。

   これ、最上位キャラでEDパロ動画作れる・・・!!

つまりこういうことですよ。
   まほろさん             →マシロさん
   千鶴子(左の小っちゃい子)   →白夜さんorカルマさん
   凛(真ん中のでっかい子)    →禍さん
   深雪(右の背が中くらいの子)  →天子さんor鬼さん

これ絶対いけるよ!!死ぬまでに絶対作る!!

曲(まほろDEまんぼー)の歌詞もなんだかマシロさんっぽいんですよ。
歌詞です↓

さぁさチョット寄ってらっしゃい マシロまてぃっく
あんな事件 こんな事件 ハートに親捏造
なんじゃこりゃビックラこいた 乙女の純情
ゴーイン(強引)でもいい。奪ってほしいの
「魂を粉々に打ち砕く!!」
おっきな胸 おっきな瞳 嗚呼 マシロさんを知ってるかい?
正体不明(一体何者なんだ・・・?) 天下無敵 みんなが 名前を呼んでる

もっともっと 熱くなれ マシロDEまんぼー
来週も再来週も チャンネルロック(M&Uに)
待ってました こっからが勝負 乙女の悦び
ねぇあなたも 叫んでほしいの
さ~あ~一緒に~ マシロふぁ~ん~ぐ~ら~ぶ~


つうか、誰か作ってくんねえかな・・・?


コメ返し

未分類

2012-04-03

一日一回コメ返し