ふぁいと

可愛え・・・。頑張るよユウコ!ありがとうございますアルさん!!いつもいつもすいません!!

ちなみに、ユウコさんが何で「ふぁいと」と言ってるかというと、俺がエロ動画を見てたのが公にバレて凹んでいたからですw (このイラストをいただいたのは、キリ番ゲット事件の翌日。)
「男の子だもん!仕方ないよ!凹まないで!」って言ってくれてるんですねー。情けなさ過ぎるよ私ww



それと、「海外出張になっちゃった」発言の後、皆さんから「頑張って!」、「食べ物気を付けてね!」「お前のことは忘れない(フラグ)」のようなメッセージをいっぱいいただきました!皆天使・・・。「M&U 完」とか書いてしまいましたけど、なんとか頑張っていきます。続けていけるかどうかは分かりませんが・・・(ノД`)シクシク 

・・・で、その天使様達に、非常に言いにくいコトがありまして・・・。
実は、海外出張の期間が分かったんです。今回の海外出張期間は・・・・・・





        3日間





えー、M&Uをこれからもよろしくお願いします。
というか、本当にすいませんでした!!m(_ _;)m


おはようございます。Rayでございます。


ただいま。
↓の記事投稿から即行帰ってきちゃいましたが、それには理由が・・・!!



信じられないでしょうが、このイラストの題材はM&Uなんですよ。
凄いでしょ!!何でM&Uは超絶絵師様にこんなにイラストを描いてもらえるの!?
このイラストを描いていただいた1402様に本当に感謝です・・・。全員かっけえ・・・恰好良過ぎる・・・。禍さん、相変わらず美しいです・・・よく見たら超エロい・・・。天魔さん、ショートカットとスーツがよく似合う・・・こんなに素敵な方だったとは・・・。カルマさん、凛として素晴らしいです・・・二刀がいい・・・。本気さん、後ろ姿でも恰好いいです・・・花束がお似合いですわ・・・。女神天子さん、剣が似合うあなたこそまさに騎士・・・かっこええなあ・・・。マシロさん、あなたも騎士の名に相応しい佇まい・・・持ってるの、よく見たら木槌ですね・・・それもいい・・・。そして、鬼巫女さん・・・鬼巫女さん・・・?騎・・・士?

次回のサムネにする!絶対する!!でも、このイラストは4:3より16:9が合いますよね。もういっそ、次回はワイドでいっちまいますか!!わーどうしよう色々考えなきゃ!遂にワイドに手を出すぜ・・・まず、背景どうしよう?台詞枠どうしよう?顔グラどうしよう?・・・どうしよう・・・・・・。
多分、4月中に急に消えます(題名参照)。

上司「お前パスポートの期限切れてない?大丈夫?」
俺「大丈夫です!え?」
上司「4月中に期限切れなきゃ大丈夫。以上。」

って感じで、怖くてそれ以上は聞けませんでした。出張期間くらい聞かないと・・・。
一週間くらいだったらいいな・・・。一ケ月とかだったら泣いちゃうわ・・・。
・・・・・・一年近くとかじゃねえよな?

かなり長期の出張になるようだったら、超高性能ノートPC買って、それで動画作ろっかな!?
それもいいかもね!俺が行く所はネット環境かなり厳しいところだから、作れてもうpは無理かもしれないけどね・・・。



とにかく皆のことは忘れません・・・。今まで本当にありがとうございました・・・。

M&U 完







いや、多分一週間か二週間くらいの短期出張だと思うんですけどねw
どうもこんばんは!変態です!

真面目な話というか、こんなんあったらいいなって話を一つ・・・。
mugenに「実時間表示」って実装できないかなと思ったわけですよ。

凶悪キャラ同士の対戦動画だと、よく「10分経過」とか、「20分経過」とかあるじゃないですか。
そんなまどるっこしいことせずに、直でmugenに実際の対戦時間を表示できないかと・・・。

「そんくらいだったらいけるんじゃねえか?」と思って、色々調べてやってみました。
そしたらやっぱ無理でした!!俺みたいな脳味噌エロ河童には難し過ぎたぜ・・・。

ライフバー(fight.def)の[TIME]トリガー(?)で、よく時間遅延の餌食に遭うタイムさんとは別にもう一個タイム作ってそれを弄ったらいけるかもと思ったんですけど、mugenさんは[TIME]さんの重複許してくれないご様子です・・・。一個しか認識してくんなかったとです。

またいつか、チャレンジしてみます。こういうのやってたら、自然とmugenに詳しくなれるかもしれないよね!でも、実装はいつになることやらなあ・・・。

へい、ただいま。あっちもこっちもすごいコメント数で、ありがとう皆。もう恥ずかしいよ俺は。

一点注意っす。ニコレポにも書いたけど、向こうの動画のタグにこのことを書いたりした困ったちゃんがいたみたいです。でも、それは向こう動画に対する荒らし行為だから絶対やめてね。内輪ネタを外に堂々と持ち出すのは寒い以外の何物でもないっすよ。面白くもなんともないんで、止めましょう。後は好きにして。以上です。


「以上です」じゃないわ。コメが多すぎるので、コメ返しは以下で行います。それで今日は終わりです!俺も終わりだ!



すいませんねえ、前回記事のコメ返しもしないまま新記事投稿しちゃって。
もう居ても立ってもいられなくてねえ~。

何かねえ、親切な人が「ニコレポ凄いことになってますぜww」って教えてくれたの。
で、見てきたの。


クッソ恥ずかしいwww
おかしいだろこのシステム!!
何が「10000番目に再生しました。」だよ!!
いらねえんだよそんな告知は!!ww


しかも、そのキリ番ゲットに対するコメント数がすげえ!!ww 
お前等アホか!?ww 「Ray氏ェ」やめろ!! やめてー!!

今まで知らなかった人からもいっぱいコメント貰えてるじゃねえか!!ww ちょっと嬉しかったw
でも、許さねえ。特に、もっちさんは許さねえ。女子高生に見られただけで死ぬほど恥ずかしいってのに、二回もコメしてハシャいでたのよ、この人!このドS!!もうちょっと気使ってよ!!ww もうお嫁に行けないわあたい!!

ある軍曹さんに見られたのもすげえショックだよ!!w ち、違うんですよアルさん。俺全然こんな動画見たくなかったんだけど、ちょっと朝からテンション上げようと思ってポチっと押しちゃっただけなんすよ~。つうか、間違って再生しちゃったんだよな~。困るな~間違いでキリ番ゲットとかいう奇跡起きちまうとな~!!


もうぶっちぎりでmugenストーリー界最強の変態作者となっちまったな俺は!!M&Uは変態作者と共にお送りしています!!次回もお楽しみに!!もう寝ます!!おやすみ!!






あれでヌいてたとかじゃないからな!!そこんとこだけ絶対勘違いしないでよね!!「魅惑のダンス」に釣られてマジでチョロッと再生しただけなの!ホントなの!!
えー、それでは、これより13話おまけ、第一回凶悪キャラを描いてみよう大会でやらかした所業の数々に関する謝罪会見を始めたいと思います。

①ロゼ=ミガナ様の名前を間違う。
本当に申し訳ございません・・・。

②ロゼ=ミガナ様の一言コメを書き忘れる。
本当に申し訳ございません!!
つうか何でミガナ様ばっかり集中的に間違っとんねん!?
言い訳→ミガナ様はメールではなく、ブログコメにてのイラスト投稿だったので、チェックが甘くなってしまいました・・・。いや、言い訳にならないっすね・・・。すんません!!もうミガナ様に対しては、一生敬称を「様」とさせていただきます・・・。

③参加者の敬称が「様」だったり「さん」だったり
途中まで敬称略で描いてて、途中から「さん」つけて、さらに「様」の方が一字減ってイラストがよく見える!と思いついて変えたんですが、変え切れてなくて完全に混在してますね・・・。すいません・・・。「さん」だったり「様」だったりしますが、お気になさらぬよう・・・。


他にも色々あったんですが、割愛させていただきます。「すんげーミスしそう、気を付けよう」と思ってたのにこの有様とは・・・。


やっぱ私こういうの向きませんわw 幹事的な役割はあかん・・・。代表とか、取り纏め役とか、リーダー気質0ですからねー。誰かトップがいて、その下で好き放題やる的な楽なポジションがいい・・・。(幹事は下っ端がやるもんですけど・・・。)

で、この界隈(?)でトップ気質のある人は誰かっていうと、候補はいっぱいいますけど、やっぱネクタイ会長ですよね。
俺かて、四大霊夢亜威怒流化計画会の構成員(コミュ員)やしな!「おらあ!何会長にメンチ切っとんねん!!」とか、バリバリやったるし!

でも、計画会の構成員には、榎宮さんとかもいるんですよね・・・。超大幹部ですよ。そう考えると、会長ってすげえな・・・。あの大幹部達の頭取ですからね・・・。「何メンチ切っとんねん」とかやってる町のチンピラとは次元が違う組なわけですよ。その組の一員として、俺もいつか大幹部とは言わないまでも、計画会の鉄砲玉と言われるくらいまではのし上がってやるんや!


死ぬほど話が逸れましたけど、今回は本当に申し訳ございませんでした・・・。以上でございます・・・。

13話

動画の話

2012-03-25

mp4にエンコード中です。もうすぐアップです。
イラスト大会もバキっと入れましたが、色々と間違ってたらごめんなさい!(名前とか一言コメとか・・・)
メールに送っていただいたもの、ブログに書き込んで下さったものを再チェックし、ミスはないと思うのですが・・・。
あ~怖えよ~。ミスんないでくれよ頼むから俺・・・。また修正は嫌じゃ・・・。修正すると、調子こいて本編まで加筆しちゃうから時間がかかるのよん・・・。

そして、今回動画から、投稿ペースを2週に一回にしよっかなと思ってます。
私は動画投稿は早ければ早いほどいいと思ってたんですが、
「もっと投稿ペース落として!」
って声も大きいみたいで・・・(なぜかは分かりませんが・・・。)
ゆっくりペースにしたいと思います。(その方が私もじっくり自動画をチェックできていいかも!)

それと、ストーリーの作り方の具体的編ですが、赤裸々に語った結果、現在のmugenストーリー作家様達に喧嘩売ってるような内容になりましたので、お蔵入りいたします・・・。エゲツなさ過ぎましたですの。もっとオブラートに包んでから記事にいたします・・・。

それでは、第13話、お楽しみに!っつうことで!



お話作りなんつーのには正解なんかありゃしないんですが、
「これは止めた方がいい。」
「これはやった方がいい。」
ということを、主観全開でお送りいたします。
これからストーリーを作る人への参考になれば・・・。というか、俺が言いたいだけですけどね!
今回は絶対長くなるぞ・・・。
それではレッツゴー!

何回か言ってると思いますけど、ネクタイさん(四大霊夢アry会長)の動画最高。





今でもめっちゃ見ます。お二人が可愛いんすよもう・・・。
最後に、鬼さんがじっと禍さんを見て、禍さんが目を逸らすじゃないですか。これ見て、M&Uでの鬼さんと禍さんの関係が決まったと言っても過言ではないです。

で!ホントついさっき知ったんですけど、会長が新動画投稿してるぅぅぅ!!(発見遅すぎ)





ゲミさんいる!Lさんもいる!Uちゃんもいる!メンバー倍だよ、すげえ!
でも、「ユウコ」ってコメしたらあかんよ!あれはU霊夢ちゃんです!
M&Uの設定を外に持ち出したらあかん!怒られる!

で、ニコニコのポイントが余ってたんで、余ってた分宣伝にブチ込んできました。
間違って二回宣伝した気がするけど、多分大丈夫・・・。
皆も宣伝ポイント余ってたらいってくるといいよ!
で、「何で今頃こんな宣伝されとんねん!?」って会長をビビらせてやろうぜ!

次話、ちまちま作ってます。完成度は30%くらい。先は長い・・・。
今日は祭日だったので、一日じっくり作ろうと思ってたんですが、ばっこし昼寝ぶっこいて、気づいたらボンともう18:00ですよ。
何で家にいたらこんなに眠くなるんでしょうねえ・・・。いや、酒のせいなんですけど・・・。時間遅らせて休日一日を三日くらいにしてえよお・・・。咲夜さんの能力欲しい。つうか、咲夜さんてホントかっこいいですよね。東方で一、二を争うくらい好きです。レミリアも大好き。レミ咲おいしいです。

そして、動画作りつつ、ライフバーをまたいじりました。どうしても1winさん表示を諦められなくてねえ・・・。ハクリエル様のライフバーに、今までお世話になってたライフバー(ライス様作のカプエス2ライフバー)の1winさんフォントをブチ込んでみたら、簡単にできました。
・・・簡単と言いつつ、1時間半ほどかかりましたけどね・・・。記述とかホントわけわかんないんで、ただ単にフォントを変えればいいってことすら理解するのに時間かかるわけっすよ・・・。あーづがれたー・・・。もうライフバーは完璧じゃー。当分これでいくぞー・・・。

今日はそんな感じの一日でした。13話は長くなりそうですわ・・・。切りどころがまだはっきりしてない上、例の企画もありますからね・・・。でも、いつもは週末だけで作ってるんで、もう30%できてるってことを鑑みると週末にはアップできそうです。・・・そう言いつつ、最近週末アップが間に合わなくて、月曜とか火曜にずれ込んでるんですけどね・・・。気長に待っててください!

最後に、ある軍曹さんの卒業おめでとう絵で、最初に書いてたけど没にした禍さん絵を載っけてお別れです。

Ray画_禍さん

「お前、下手な絵ばっか描いてないで早よ動画作れよ!!」って話ですけど、ちゃうねん!言った通り、これ描いたのは今日じゃないの!ホントにちょっと前に描いたやつ!「ある軍曹さんの卒業記念で色んな人がイラスト送ってる!」ってことを知って慌てて描き始めたんですけど、完成したら、いつの間にか卒業祝い絵ではない謎絵になったので没にしたやつなんです!没にした後、さらに慌てて描いたのが、前に載っけた女神天子さんというわけですよ!やっぱり、ある軍曹さんと言ったら女神天子さんですよねー。何で迷いなく禍さん描き始めたんだか謎です。煙草無かったら、禍さんだって分からんし!

じゃ、また!

ハクリエル様のライフバーが遂に手中に!ええわ~。ホントかっちょええ~!!これからは、ライフバーはこれでいきます!ちゃんとHGさんと雷神さんの専用イントロも映ったし!!1P側と2P側を入れ替えたらやっぱり雷神さんが消えてたけど、それは見なかったことにしました。
また、勝利判定ですが、1winさん表示(fight.defのuseiconupto設定。「0」で1winさん表示)はしないことにしました。デフォルトの判定の方がかっちょよかったんです。何か本末転倒ですけど、だってかっこよかったんだもん。しょうがないじゃない。

さらに、mugenの設定もさらに見直すことに。ExplodMaxとPlayerProjectileMaxを今まで10000に設定してたんですけど、動画見てもらったら分かる通り、私のUnkoPCではくっそ重いんですよ。で、
「確か、天子さんのリドミで、ExplodMaxとPlayerProjectileMaxはこうして下さいって載ってたような・・・」
ということを思い出し、見てみたらやっぱり言及して下さってました。(というか、これが天子さんのリドミに記載されたのは多分私のせいなんですが・・・。) で、その値は、

「2000以上」

・・・2000でいいの?試しに2000にしてみました。そしたらですよ!!なんまら軽いの!!超軽いんすよ!!感動するほどに!!どんなキャラでもサクサクなんですよ!!

ようやく分かりましたよ。10000はやり過ぎ。つうか、ごめんなPC!今まで苦労かけた!無駄に!!

つうかこれ、非常に申し訳ないッス・・・。今まで、製作者様達はこんなにも軽いキャラを作ってくれていたというのに、私の動画ではあたかも超重いような感じに見せてしまって・・・。今の神キャラは軽い!凄い!もう何も怖くない!次動画もガンガン戦闘やりますよ!そして、次回の戦闘はもっさり感ゼロ!超スピーディッス!いつものbpsでエンコしたら、表示が追い付かないかもしんないぜ!楽しみだー!

・・・でも、本当に2000でいいんかな?せめて3000とかにした方が・・・?それとも、やっぱり10000?10000にはもう戻したくないんですが・・・。そこら辺、皆どうしてんすかねえ?適当でいいのかなあ?適当でいいんなら、もう私は2000から動かさない気満々なんですが・・・。




ある軍曹さんのサイト見てきたら、予想を上回るイラストを描いて下さってて吹きましたww 折角のチャンスをすいませんレミ姉さん!!でも、にんまりしているS咲夜さんが素敵だったから何も言えないッス!!

そしてそして、この↓イラストですよ。脳味噌とろけました。



まあ、愛らしくなっちゃってユウコ・・・。素晴らしいわあ・・・。本気さんもいいですよねw あの幸せそうな表情は堪らんww
そして、最後には禍さんと天子さんとマーシャルさんが!可憐な乙女達(?)の見せられない1シーンをさっと隠すマーシャルさんって素敵・・・。でもやっぱ邪魔だよ!!



そして最後に、ある軍曹さんがこの度卒業なさるということで・・・。

祝卒業!!

ある軍曹さんと言えば女神天子さんということで、卒業おめでとう絵を・・・。・・・女神天子さんだよ!似なかったけど!
とにかく、ある軍曹さん、おめでとうございます!いよいよ社会人っすね~へへへ。
社会人仲間が増えて嬉しいですぜ!資金力にもの言わせて、めっちゃ高い買い物とかしてやりましょう!


それではまた!この時期は何だかちょっぴり切ないですなあ・・・。

カスタム!

雑記

2012-03-18

動画を作るためのツールの「紙芝居クリエイター(紙クリ)」、そして「mugen」に関して、私は設定デフォルトのまんまで使ってるものが多かったんですが、今日で色々とカスタムさせようと決意しました。



アップしておりますよ~。といっても修正版です。セリフ回しは大幅修正しましたが(一部超加筆)、話の本筋は前とほぼ同じ。ちょっと次回に向けた伏線も張っておきました。ヒントは、マーシャルさんのゲミさんに対する台詞。いや、これ「伏線」って言わねえな・・・。次回ご期待下され!
次回と言えば、パッチェさんのイラスト発表会がありますが、どんなに酷え中傷コメントが流れてもそれが原因で動画削除せんからね!しつこいですが、参加者の皆様覚悟して下さいよ!w でも、心配しないで!俺も一緒だから!とりあえず、イラストの紹介順ですが、私が特攻隊長を務めた後、投稿していただいた順に紹介いたします。俺が道を開く!ついて来いお前ら!←爆死フラグ

さて、前から不思議だったことがあったんですが、謎が解けました。「動画の再生数」に関してです。
M&Uって動画の再生数バラバラなんですよ。大した回じゃないのに、一万近く再生数稼いでるのがあったり、普通通りの奴があったりして、「これって何で?」ってずっと思ってました。
その謎を解く鍵は、「動画投稿日」です。そのやたら再生数が多い動画の次の話は、動画投稿にいつもより大分時間がかかっているんです。つまり、

  ①次話を楽しみして下さっている人が動画見に来る。
  ②「まだか~」と思って帰る。

以上の①、②の超ループによって再生数を稼いでいたということに・・・!何かせこいw 動画投稿の間隔を開ければ開けるほど、このループによって再生数が鰻登りになってしまうと・・・。怖い話ですねえ・・・。

これに気づいてから、動画の投コメの「次話の完成率→○○%」みたいなの止めました。これも原因の一端になってましたね絶対・・・。「次話:まだです!」と表記しますよ。あんまり自信の無い回で、再生数ガッポリ稼がれても困りますものw 

ということで、再生数がいってるから面白い回だと思ってみたらガッカリするよ!!再生数はアテにならんっす!一番アテになるのって何だろう・・・?コメント数かしら・・・?それも一概には言えないなあ・・・。






というか、お手を煩わせてしまい申し訳ございません・・・。ライフバーをデフォルトに戻したらいけました!特殊イントロかっちょえー!!

ヤンマーさんの他にも助言下さった方がおりまして、その方も
「ライフバーだよ多分」
とおっしゃってました。ありがとうございます。というか、皆さん何で一瞬で原因分かるんすか!?すげえ!!

デフォルトのライフバーの重要性を再認識しております。これからはデフォルトで・・・だと、味気無いかw

今回はデフォルトでいきますが、軽くてかっちょよくてバグが少ないライフバーも同時に探しながら動画作っていきます。楽しみが増えました(^^)
「ヘブンズゲートさんと雷神政宗さんの特殊イントロがちゃんと動作する」
という明確な基準も出来たので、探しやすいと思います。
ありがとうございました!

肝心の動画ですが、今日中はちょっと無理っぽくて、土曜日になりそうです。次回は来週になっちゃいそうです・・・。
でも、焦ったら今回みたいな大修正が入ってしまうので、順繰りやらせていただこうと思っております。

ヘブンズゲートさんと雷神政宗さんの専用特殊イントロが上手く起動しないのですよ!ヘブンズゲートさんと雷神さんが剣を合わせるとこで、なぜか政宗さんが消える!!
・・・削除した動画で一人芝居させちゃったから怒ってるの、雷神さん・・・?お願いだから出てきて・・・。今度はヘブンズゲートさんが一人芝居になっちゃうよ・・・。

でも、これは不可解。タッグでちゃんと政宗さん表示されてたから、ヘルパーとかexplodの問題じゃないと思うんですが・・・。試しにexplodめっちゃ上げてみても動作重くなっただけですし・・・。とにかく分からん!!mugen難しいよお・・・。とにかくいじり倒してみます。もしかしたら、キャラ設定の問題かもしれん・・・。こんなんでくじけてるようじゃ愛が足りないぜ!
昨夜アップした12話ですが、今朝方消してしまいました・・・。ホント申し訳ございません・・・。

私の紹介がまずかったので、ラストに紹介したキャラクターへの批判が出てしまっていまして・・・。製作者様には非常に申し訳ないことをしてしまいました・・・。
聞いたところ、ちゃんとPotS様の許可は得ていらっしゃったようです。そうとは知らず、焦って消してしまったのは逆に愚策だったかもしれませんね・・・。そういうことは最初にちゃんと聞いておくべきでした・・・猛反省です・・・。

それと、他にも動画内で修正すべき点が多数ありまして・・・。
ちょっとセリフ回しをもう一回見直します。今回の話、修正しまくってるせいか、なんかセリフがぎこちないというか(いつもか?w)、セリフがかみ合ってないと自分で思うシーンが多々ありましたので、その点も修正して上げ直します。
政宗さんのイントロも修正いたします。「まあいいか」と思ってアップした自分が信じられん・・・。どう考えてもヘブンズゲートさんと一対一にして、特殊イントロ見せた方がいいでしょうよ・・・。もう何考えてるか分からない自分が怖いわ・・・。焦ってやっちゃ駄目っすよね・・・。もっと時間をかけて、十分に修正入れた上でアップするよう心がけます。

じゃ、頑張って修正してきます!くそー残業も多いし、今週は大変だぜ!今日のような即行帰れた日にバキッとやっとかんと!

霧都真弥さん作!禍霊夢×女神天子です!



エロい!エロいよ!「10話に触発された」とおっしゃられてました。素晴らしい。
でも、そろそろ私は怒られるべきですね。主に製作者様とファンの方に。これからは自重するよ!しますから許して・・・。

ここでちょっと裏話すると(と言いつつ、相当長くなっちゃった・・・)、M&U初期の頃は、登場するキャラは主人公の禍霊夢さんに関わりの深いキャラにしようと決めていて、専用対策持ちの女神天子さんは絶対出そうと当初から決めてました。本当はもうちょっと登場を後にしようと思ってたんですが、製作者のmacbethさんがM&Uを見てくれていたことを知って、嬉しくて即行登場させちゃったというのが、女神天子登場の経緯です。だって嬉しかったんだもん仕方ないじゃない。
実は、本気霊夢さんポジションだったんですよね、女神天子さん。つまりラスボスです。非道の限りを尽くして大暴れさせる予定でしたが、同時にその頃、本気霊夢さんが「親捏造」というすごい新技術を搭載したのをきっかけに、lunaさんと相談させてもらって(と言っても本当にちょこっと)、本気霊夢さんにラスボスをバトンタッチしていただきました。当初、本気霊夢さんは幻想郷のオリジナル博麗霊夢ということにしようと思っていて、最終回にちょこっとだけ登場してもらう予定でしたが、「完全にオリジナルと別キャラにした方が面白いんでないかなあ。何よりいっぱい登場させられるし」と思って、クローンにしちゃいました。
こういう製作者様のキャラ設定意図を捻じ曲げちゃうのは本当は良くないと思ってるんですが、最近はストーリー上、如何に魅力的にするかを第一にしてしまって、本来のキャラ設定を反映できないのが本当に申し訳ないです・・・。
今のところ、最もキャラ崩壊させてしまっているのは、L霊夢さん。彼女が何者なのかはまだ全然明かしてはいないですが、かつてないレベルでキャラ設定を改変させてしまっています。非常に申し訳ないところ・・・。こうなったら、意地でもいい話を作ります。L霊夢さんファンに怒られないように頑張ります。
話を戻しますが、雷神政宗さん辺りも、一人だけ禍霊夢さんの特別な専用イントロを持ってらっしゃってて、「禍霊夢さんと関わりが深い!」と勝手に判定し、レギュラーになっていただきました。いいですよねー「小賢しい独眼め」っていう奴。かっこいい。
マーシャルさんは、ババロアで共に戦っていたのを見て。軋間さんは特に理由ないですw 俺が好きだから!以上!


そして、イラストの話に戻り、もう一作品紹介!さっきpixiv見て、即行壁紙設定してきた1402さんのイラスト!



センスの塊りだぜ!!全員かっこええー!恰好良すぎて、さっきちょっと涙出そうになりました・・・。雰囲気凄いなあ・・・。格好いいなあ・・・。
1402さんの本気霊夢かっこいいですよね。すごいカリスマあるんだよなあ・・・。ちゃんと鬼巫女と違いが分かるのも凄い・・・。外道さんと、L霊夢さん、U霊夢ちゃんがいるのにも感動。いいなあこの七人・・・。格好いいなあ・・・。
そして禍さんのコート(?)姿が良過ぎる!!鼻血もんですよこれは・・・!禍さん、身長が高いからか、本当に似合います。こういう、衣装チェンジとかって、本当にツボなんです私。もう最高・・・。禍さんやっぱ恰好いいわあ・・・。ファンでよかった・・・。U霊夢になりたい・・・。

こんな天才の1402さんですが、実は凄くいい人で、
「顔グラに使っていいですか?」
という私の無礼極まりない発言に対して、
「どぞどぞ!どのイラストも好きに使っていただいて構わないです!」
と、涙が出るくらい気前よく了承いただきました。
ある軍曹さんもぱすてるさんも、A子さんもosoさんもそうですが(すいません、他にも何人もいますが)、絵が上手い人って、心も広いというか、本当に大らかで健やかな人が多いです。イラストって完成までに凄い時間かかるじゃないですか。私は、すごい短気だから、「早く作品を完成させたい!」って思っちゃうんで、全然絵師向きの性格じゃないんですね・・・。ようは下手くそです。絵が上手い人というのは、「大らかで、じっくり時間をかけて作れる。あと、とことんこだわる」という人が向いてるのかなあと思います。まあ、「センス」というのも勿論あるんでしょうけど・・・。「絵」というのは本当に「センス」が関わってくるなあと思う今日この頃です・・・。だから、「絵師」という響きには憧れますなあ・・・。なってみたいもんです。内面を磨くという意味でも絵はいいのかもしれません。老後にはいっぱい絵を描こうかな・・・。


それでは、まだ全然12話を作成してないんで、急ぎます。おっさんの長話を聞いてくれて、ありがとうございます。
年を食うと、話がいちいち長くなっていかん・・・。




お前らの覚悟はよく分かった!!まだ全員分の回答来てないけど、①と答えた人が圧倒的に多かったので、動画に載せることはもう決定だ!!
とりあえず、一回やってみましょうかw やってみないと改善点もわかんないですしね。皆で大怪我して、第二回大会に繋げようぜい!

そんなこんなで、コメ返しをここでさせていただきます。管理者のみ表示が大量なもんですから、誰が誰だかわからないかもしれませんけど許してね!

teitokuさん
いつも神速のレスポンスを見せてくれてありがとうございます!teitokuさんが①と言うなら、もう何も言うまい!

蜂さん
凶悪界の参謀こと蜂さん。本当にいつもご迷惑を・・・。ご意見、ありがとうございます!返答いただけてない方にメール出して、全員分の意見を集めます。

名無しさん
自分の保身も考えての発言ですけどね!w 皆さんホントいい人ですからね~・・・。

いつも素敵な管理者のみ表示の方
ご意見、ありがとうございます!そうですね!それをバネにしてまた頑張ればいいんですよね!
でも、あなたは普通に絵が上手(ry

もう足を向けて寝れない管理者のみ表示の方
ホント、恐縮でございます・・・。でも、この大会は、ストーリーには絡ませられませんよw 無理っすよww
動画に急にレミ姉さんが出てきて、紹介することになると思います。レミ姉さんに任せとけば、問題ねえ!

禍さん同盟の管理者のみ表示の方
いや、普通に上手いですから、あなたはw 委細承知いたしました!配慮いたします。

えらい男前な管理者のみ表示の方
すいません・・・。私、こんな性格なもんで・・・。いつだって気持ちはマイナス方向ですよ!
でも、今回ばかりは頑張ります!

IRCで猛アピールして下さった管理者のみ表示の方
あなたも上手いですよ!w ずっと、絵上手いなあと思ってたんですよね・・・。
いつか、彼を動画に登場させていただきますm(_ _)m

ねころんさん
いつも本当にありがとうございます!華々しく「Rayのビチ糞野郎」という一言を掲載させていただきます!

○○○○○ッ○○○な管理者のみ表示の方
いつもありがとうございます。実は、結構昔からブログ見てましたよw 「嫌われてるのかな・・・」と凹んでいたんですが、今回歩み寄っていただいて、本当に感謝しております。
偉大なうp主様に笑われないようにも、いい話が作れるように精進して参ります。でも、また批判待ってますw

夕璃さん
いつもありがとうございます!夕璃さんはホント癒し系。いつも癒されてます。夕璃さんが実は絵が上手いことは知ってますぜ!

ノリスさん
思えば、ノリスさんに「じゃあ描いてみようぜ!」と私が挑発したことから始まったこの企画。次回は幹事を任せていいですか?任せたい!

ある軍曹さん
アルさんもホント癒し系・・・。いつもありがとうございます!もう何枚もイラスト描いていただいて、力をいっぱいいただいております・・・。最高の絵師様や・・・。

もっちさん
もっちさん超可愛いよもっちさん



なんかM&U最終回みたいなノリに・・・。というわけで、来週に延ばさせていただきますけど、必ず動画に掲載いたします。
ちゃんと面白く紹介するコーナーにしないとなあ・・・。まあ、レミ姉さんに任せとけば大丈夫か。彼女、万能ですし。・・・そう信じよう・・・。

何はともあれ、次回は普通の12話をお届けします。
白夜さん編はまだまだ続くよー!それではまた!





ガスター10!Rayです。

さて、記事タイトルの件ですが、いよいよ今週末、皆様に送付いただいたイラストを動画で発表いたします。
・・・と思ってたんですが、参加者の皆様。今一度よく考えて下さい。

私がよく物を考えずに「動画で晒すぜゲヘヘ」と調子こいた発言をしちゃってたんですが、
(そして皆さんに快くノっていただいたんですが)
ニコニコ動画で晒されるということは、かなり直接的な発言をされることと思います。

私から見たら「上手えー!」と思う人でも、「下手くそ」と罵倒されるおかしな世界です。
ですから、もしかすると、動画で晒されることにより、ド凹みする結果になってしまう可能性があります。

ですから、参加者の皆様!本当に面倒なこと言って申し訳ないですが、以下の問いにお答えください!!
①動画でやれ!
②ブログ掲載にしろ!
③やっぱ晒すな!

①~③の回答を、ここのブログか、 magatan0306@yahoo.co.jp にメールして下さい!
すいません!本当面倒臭い奴ですいません!

というのも、「あーこれで嫌な思いする人出たらイヤだなあ・・・」と思って、段々怖くなってきちゃいまして・・・。
当初の予定通り、「ブログに掲載」ってことなら、全然いけたと思うんですが・・・。
誰だよ「動画に載せる」とか調子こいたこと言ったのは!?俺だ!ホントすいません!!

「あたしゃ別に罵倒されてもいいから、動画載っけてもいいわよん」って言ってくれる方がいると思うんですが、本当によく考えてください。罵倒されるとマジで結構凹みますよ。私はもう既にアンチがいっぱい憑いてますから構いませんが(つってもそれはそれで私は凹んでるんですが!)、皆さんはまだ綺麗な身です。「勇者様ー!」と散々囃し立てた後で大変申し訳ございませんが、引くのも勇気です。というか、ここまで来たら引く方が勇者です。今一度、再考していただきますようお願いいたします。


・・・つっても、これ、回答、週末までに集まらないですよね・・・。パッチェさん大会、とりあえず、どうするかを来週まで待ってもらっていいですか・・・?というか、来週じゃないともう無理ッス!すんません!やっぱどうするかを、皆様の意見いただいてから考えなきゃいけないので、来週まで待って下さい!!ホント、すいません~・・・・・・。

自分のことだけだったらいいですけど、人様も関わってるとなるとねえ・・・。あー自分の面倒臭さが憎い・・・。もうホントごめんなさい・・・。
第一回大会は私が責任をもってやり遂げますが、二回目は誰かにこの企画を引き継いでいただきたいです・・・。馬鹿なもんで、今まで気づいてなかったんですが、小心者の私には、この企画の幹事は辛いッス・・・。
「じゃあ何で始めたんだ馬鹿か!?」って話ですけど、だって事の重大さに気づいてなかったんですもの!い・・・いや開き直ってないです・・・ホントごめんなさい・・・。


とりあえず、次のようにしたいと思ってます。
②の意見が多い場合・・・ブログ掲載にしたいと思います。
①の意見が多い場合・・・動画掲載にしますが、それは①と回答いただいた方のみとします。②の方のイラストはブログ掲載、③の方は掲載いたしませんのでご安心ください。

私は②が一番いいと思います・・・。ニコニコ動画は怖いっすよ・・・。このブログも私のアンチに監視されてます(と思います)から、むしろここの方が危険かもしんないですけど・・・。

むしろ、ブログ持ってる方や、動画うp主様がいましたら、以下の選択肢も・・・。
④情けねえこと言ってんじゃねえよ!じゃあ俺が幹事を代わってやるぜ!
って方いたらお伝え下さい。惚れます。イラスト参加していただいてる方じゃなくてもいいんでお待ちしております。


そんなわけで、本当にごめんなさい・・・。回答お待ちしております・・・。




今を遡ること3年前のこの日、一つの奇跡がこの世に生誕しました。
というわけで、今日は禍さんの誕生日!!おめでとうございまーす!

11話投稿、昨日じゃなく今日にすればよかった・・・。ずっと禍さんの誕生日を意識してきたのに、結局何も出来んかった・・・。
エロい話うpしてる場合じゃなかった・・・。


そんで、12話ではいよいよ皆さんにいただいた「パチュリーさんを描いてみよう」企画のイラストを大公開!何と、総勢12名が参加してくださいました!ホント愛されてますねーパッチェさんは。

でも、やおら話をシリアスに突っ込ませちゃった手前、どう紹介したらいいか迷ってます・・・。それだけじゃなく、ある軍曹さんのイラストも動画で紹介したい!多分、動画の最後に一気にご紹介みたいな形になると思います。よし、レミ姉さんに頼もう。それがいい。


次回の動画投稿は、今週末予定です。本編では、いっちょ白夜さんに大暴れしてもらいますか!
実はちょっと出張に行ってまして、今帰ってきました。

さて、随分長い間動画投稿してなくて、申し訳ないです。前の投稿から二週間くらい間が空いちゃってますね。これはいけません。頑張ります。
それはそうと、M&Uにそっくりな内容の動画がちょっと前に投稿されてました。「何とか-18」みたいなタイトルでした。まあ下品な内容でしたね。禍さんは一人エッチとかしませんよ。してたら嬉しいですけど。

それと、例の「パッチェさんを描いてみよう大会」ですが、次々回(次の次)の動画に載せようと思っております。
次回で紹介できなくて、すいません・・・。
もし、「イラスト締切待ってー!」って方いたら、連絡下さい。まだ大丈夫です。
基本、締切は今日までとさせていただいてますが、来週の土、日あたりで次々回の動画作る予定なので、来週の金曜くらいまでにメール送付いただければと思います。すいません偉そうに・・・。

そしてそして、イラストと言えばある軍曹さんですよ。


相変わらず上手ーーー!!でも、M&Uにこんなシーンありましたっけ?
最近ちょっと記憶が。レンの仕業か?


さらにーー!



ある軍曹さんのブログで拝見させていただいていたイラストの数々!!
すごいっしょ!この超絶レベルの絵師さんが、M&Uのイラスト描いてくれてんすよ!!色んな人に超自慢したいです。動画の内容は自慢できないけどね!!特に最新話!!


最後に、業務連絡!前回IRCの話しましたけど、熄さんはIRC最古参メンバーなんですってねえ奥さん。最近、ハマったんじゃなくて、ただ再開したっていうことらしいですわよ。
知りませんでした・・・。ホント、ニワカなんだよな~ここの作者は・・・。

後、最新話のサムネを描いていただいたosoさんに指摘されて気づいたんですが、わざわざ「-18」って付けなくても、元から入ってましたね、R-18マークが・・・。何で気付かなかったんだろう!?これもレンの仕業か!?というか、osoさん、ホントいたずらっこなんだからー。次回から消しますよ!R-18じゃねえ!健全じゃ!(最新話以外は)


それではまたー。