課題やりながらアニメ見てたんですが、「テルマエ・ロマエ」がすごい面白かったです。
大体動画って、流しつつ他のことやってるという作業用で見てるんですけど、これは面白過ぎて、完全に手が止まって見入ってました。あかんがな。
もっと長くやってほしかった・・・。漫画買おうかな・・・。
ノイタミナ作品ってほとんどハズレないですねえ。どれも面白いす。


もう一個、今期のアニメでは「男子高校生の日常」が面白かったです。
これは既に漫画買っちまいましたがw
アークデーモン羽原が超ツボです。最近では、禍さん以来の大ヒットキャラです。
この娘見たくて漫画買ったようなもんですわ。
禍さん、黒沼さん(君に届け)、ヴァネッサ(FE聖魔の光石)に並びます。
遂に二次元界四天王が完成してしまった・・・。


つうか、こんないつにも増して糞どうでもいい記事書いてる暇あったら、課題進めんと・・・。

某スレの話。もう最後!これで最後!ホントすいません!!

某スレの住民の方だけ続き見てください。
関係者以外は、多分不快に思ってドン引きするだけだから見ない方が無難というか見ないでくれると助かります。

某スレ

未分類

2012-01-27

凶悪スレをチラ見する。
     ↓
「M&Uは某ヲチスレの餌食に・・・」みたいな書き込み発見して驚愕
     ↓
永き封印を解き、某スレを覗く。←今ココ


わ~ホントだ~。
もう勘弁して・・・。別にいいですけど!もうええわい!好きに叩け!

「某スレの話題出すと、叩かれますから止めた方がいいですよ。」
って親切な方に言われてたんですけど、これはマジで捨て置けねえ書き込みあったんで、これだけ・・・↓だけは言わして・・・。


>>728
>「主要キャラ全部出てないから次やる時はよろしくね!」
>とか言ってたんだっけね。
何じゃそりゃ!?ホントこいつ狂ってやがる!そういう意味合いで捉えられてたのが、凄いショックですわ・・・。あんなん全部ネタだべや・・・。もうホント勘弁して・・・。そんなこと一ミリも思ってないから・・・。俺みたいなウンコが、その人にそんな要求するなんて、首吊らざるをえねえから・・・。

つうか、今私に関わったら、本気でやばいかもしれないッス。信者呼ばわりされて、一緒に叩かれるかもしれないんでホント注意してください。特に、自分のブログとか持ってたりする人は、このブログにコメ書き込みとかしない方が無難です。もうなんつう危険人物なんだよ俺は・・・。俺から離れろー!ロクなことがねえぞ、こんちくしょー!

でも、書き込みであったけど、「チームRay」ってのは笑いましたw そんなチームあったとしても、構成員俺一人しかいねえよw


他にもすっご~く言いたいことが山ほどあるんすけど、もうスレ見てたら呆れて、最後には大爆笑してたんで、もういいです。

某スレの住人さん達、これから永い付き合いになるかもしれんけど、よろしく頼んます。今度覗きにいったときは、書き込みしますわ。このスレ覗くのすげえ気合がいるから(ぶっちゃけビビッてる)、いつになるか分からんけどな!
以上!!



タイトルの通りです。



↑は、今回のサムネに使わせていただいたsakkyさんのイラストです。可愛すぎてやばい。
超感動しました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

さっき上げた8話ですが、見所はサムネしかありません。それぐらい本編がやばい。手抜きっぷりがやばい。
ちょっと2月中旬まで、あまり動画上げられないかもしれないのです。会社のちょっとした課題的なものがありまして・・・。
そんで、そろそろその課題を本格的にやらなきゃいけないんで、急いで8話作ったらこの有様ですよ。
ホントすいません・・・。

2月中旬、もしくは下旬くらいにまた会いましょう。・・・一ヶ月も空いたら、完全に忘れ去られそうで怖いw
久しぶりの奇襲。



それと、今回初めて顔が出た、過去最大クラスの設定超改変キャラクターさんですが、言うまでもなく
大好きなキャラです。
いや、こんなこと言っても、何の免罪符にもなりませんが・・・。
製作者とファンの皆様、ほんっとうにごめんなさい!
禍さんでやろうとして失敗したダークな性格のキャラクターというのを、どうしても出したくて・・・。
06話アップしました。



やっと温泉が終わった・・・。四話もかかったのか、そりゃ長いわ・・・。
今回新キャラが出ます。ずっと出そう出そうと思って出せてなかった子です。
もう一人の赤い相方もその内出したいです。どっちもしゃべりませんがw

次回は学校。そして、甘い話ばっかりやってた自分に喝を入れるべく、
話も動かしていきます。R-18という不名誉を解消すべく!
可愛すぎるだろ!!sakkyさん絵が上手過ぎるだろ!!

 
この絵を描いてもらうためにM&U始めたのかもしれない。

温泉編で思い知ったんですが、登場キャラ増えると会話させるのが一苦労です。
画面にセリフ枠が3つしか入らないんで・・・。一気に六人ぐらい画面に出せれば楽になるのに・・・。

そこで、画面を16:9のワイド化すれば、セリフ枠6個くらい入るんじゃねえか?と思ってやってみました。

その結果・・・ワイドにしても、さすがに6枠はきつかったです・・・。
セリフ枠を今まで通り3つにして、その両脇に顔グラを設置すれば6人会話もいけますが、
それって4:3画面でもできますしね・・・。
ワイド化に伴う手間の方が大きすぎるので、一旦ワイド化計画は保留します。

あと、これを機にセリフ枠を変えようと思ったんですが・・・
今使ってるセリフ枠、超万能なんです。
他のに変えたら、出来なくなることが多すぎたので、これも断念しました。


というわけで、結局何も変えないことにしました。
でも、新年なったし、なんか変えたいなあ。
16:9はぶっちゃけどうなんだろ・・・?誰か、16:9画面のストーリー動画あったら教えてください。
参考にします。

心機一転

未分類

2012-01-08

明けましておめでとうございます。
新年早々風邪引きました。やっちまったぜ。

熱は下がったので、鼻水を大量に噴射しながら急ぎ5話作成してます。
動画上げたらコメ返しします。すいません。

ブログのテンプレも変更しました。前より見やすい・・・か?
あと、リンクも大量追加。右下みてください。
リンク先に更新があると、「NEW」って出て上にきます。これは素晴らしい。
ユメミボシさんのブログを参考にさせていただきました。
(話したことがない方のブログも勝手に追加しちゃってますが、内緒にしといてください・・・。
追加しておくと、更新お知らせ機能でブログチェックがしやすいんです。)


心機一転で頑張ります。今日、明日あたりに動画アップします。