よいお年を

雑記

2011-12-31

2011年も終わりですね。
※この記事に対するコメントは不要です
メリークリスマース!!もうイベントは何だって目出度えッスよ。
酒がうまい。

んで、勝手にやってしまって非常に申し訳ない記事タイトル大会の途中経過なんですけど、
びっくりするほど雷神さん白夢さんコンビが超人気。
何か皆
「雷神×白夢は鉄板として・・・」
みたいな前置きするほど、人気というか当たり前みたいな雰囲気。鉄板だったのかw
といっても、まだまだ始まったばかりですけどね!
実は白麗さん×禍さんもやりたかったりしてるんだ!こっちももっと来てちょうだい!

次いで、人気なのはマー×天。
天子さんと天魔さんで完全に真っ二つです。どうしたらいいの・・・?
今若干マーさん天子さんの方が人気のご様子。でも、禍天子希望の声も多いので、
どうしたらいいかわかりません。ホントわかんねえ!

CCさんは鬼巫女さんと組ませろという声が大きい模様です。
でも、「CC×禍をもう一度ちゃんとやれ」という声もたくさんありましたので、
これも悩む・・・。

そして、主人公我等が禍さんの相方なんですが、
これがまた、見事にバラけてまして、誰と組ませたらいいのか全くわかりませんw
今のところの一番人気もわからない始末です。これ、ちゃんと集計しなきゃいけないな・・・。

そんなこんなで次の話を作るまで、アンケートは続行です。
ブログで結果発表するより、動画内で結果発表した方がいいですよね?
なんで、結果発表は随分先になっちゃいます。すいません。

          -以上-


ちゃんと宣伝しないとブログの意味がないので、今回はちゃんとやります。ほいっ!



今回のサムネは天子さん。なまらかわいい!!めんこい!!ありがとうございます、ある軍曹さん!!

そういえば、今日なんかのイベントの日なんですよね。
動画作ってる最中に小腹空いてコンビニ行ったら、なぜかとてもしょっぱい気持ちになりました。
こんな日もあります。年に一回くらい。

最近とことん忙しかったんで、普通に三連休が嬉しいです。それが例えクリスマスでもな!!

でも、クリスマスっていうほど嫌いじゃないんですよね。彼女がいなくとも・・・。
子供のときの、サンタを待ってた記憶がよみがえってきて、すごくウキウキした気持ちになります。
何でも買ってくれたしなあ・・・。親には感謝してます。

一年で一番辛い日は、ぶっちぎりでバレンタインデーですね。
何あの日?お菓子業界もろともなくなればいいのに。俺お菓子とか食わねーし!!
たけのこの里しか!!
いやああぁぁぁもうすぐ来るよバレンタインが・・・。聖バレンチヌス様僕を守って・・・!!

それはさておき、今年も終わりですね。
年末年始、家で暇なときにM&U-Rのマイリス作り、ブログのリンク整理などしないとね☆
遅れて本当に申し訳ないです・・・。

動画は年明けまで多分お休みです。すいません。
それではメリークリスマス。彼氏彼女、家族で過ごされる方、お一人で過ごされる方も
幸せにお過ごしください。自分が幸せだと思ったやつが勝ちだ!多分!
記事タイトルの通りです。よかったらどうぞ。

まあそれは置いといて…。

我等のDollsが帰ってきました!!



早くあの皆に会いたい!上海さんになまら会いたい!!メインヒロインの上海さん早く出てきてー!!
上海!!上海!!上海!!上海!!

にせぽにー様といえば、まさにmugenストーリー界の重鎮中の重鎮。平社員しかもぺーぺーの私は
話をすることも叶わないお方なんですが、
そのお方が動画内でこんな発言を↓ (正確には祟り神様の発言)

  「一応これはmugen動画なんだから戦闘シーン入れなくてどうするの」

何とも耳が痛いお話!!
祟り神様の上記発言後、どっかのへっぽこ作者が作った凶悪キャラストーリーの話が
コメントに流れまくって鼻水吹き出しました。

これ見た後思ったんですが、03話に戦闘シーン入れててよかった・・・
04話でもmugenは使う予定なのですが、
もし03話に戦闘シーン入れてなかったら、
にせぽにーさんに言われて焦って04話に戦闘差し込んだみたいに見えますもんね・・・。
かっこ悪いことになるところでした・・・。いや、普段からちゃんと戦闘入れてないのが悪いんですが・・・。


そういえば、リュウ咲くも復活しましたよね。結構前の話ですが。
少しずつ、mugenストーリー界の重鎮達が戻りつつあり、非常に嬉しいです。萃香温泉まだ~?


ルーキーの私としては、気張らずに今まで通り低クオリティで頑張っていきたいと思います。
ご声援宜しくお願いします。いつもすっごい声援いただいてて今更ですがw
本当にいつもありがとうございます、皆様!それではまた!


・・・03話の話、全然してないけどまあいいか。
今日中に三話上げたかったんですけど、無理でした…。
コメ返しはもうちょっとお待ちください。
そういえば、リンクの整理もしてない…。忘れてた…orz。
本当にごめんなさい…。今週中に必ず…!



ネタバレになっちゃいますが、
三話で、温泉にたどり着くかどうか微妙な線になってきましたw
登場人物が多すぎる!!すげえ数です!16人て!!
ダラダラ話をさせてたら、一向に進みません!
とりあえず、今移動中の車内で禍さん達が酒盛り始めようとしてるところです(謎)。

しかも、旅館でさらに二人足す予定。
「行かない」と言っていたあの二人を参戦させる予定です。
総勢18人…。それにしても、ごめんよ禍忌さん…。
あなたはどうあっても温泉に来るようなキャラじゃないと思って…。
それに、奇数にしたら誰か一人あぶれちゃうので…。
(一部屋を三人部屋にすればいいのだけれど…。)


さて、今日はもう寝させていただきます…。
ああ…明日も休みだったらなあ…。でも、今週末は三連休!
天皇陛下おめでとうございますありがとうございます!!

それでは、また会いましょう~!


んで、これから三話製作に入ります。登場人数が半端ないので、処理がすごい大変そう…。
でも、楽しみです。温泉回だけで何話か続いちゃうかもしんないです。

それにしても、くっそ~ランセレさんめ~…!
しかし、この状況を改善する案が浮かんだので、三話か四話で実行に移します。

それではまた次回!
エンコ中なのですよ。

「すげえ早くできた!」
と思ったら、もう23時過ぎてるんですね…。
動画作ってたら時が経つのを忘れますな…。充実してていいことだ…充実してるんかな?

というわけで、あと5分ほどでアップ完了すると思いますです。頑張った。
明日中に三話も…と思ってたけど、三話はかなり気合入れないといけないので、無理っぽいです。
平日奇襲になると思います。ご容赦を~。
ランセレやってきました。

結果は……超普通!波乱なしです!!
ここまで波乱が全くないのもめずらしい…。正直超やり直したいです。

でも、やり直すとかランセレの意味ありませんからね…。
視聴者とmugenに対する冒涜にもなりますからね…。

くっそー…こんなことなら、私が全部組み合わせ決めちゃえばよかったですぜ…。
でも、文句言っても仕方ありません。
ここからが腕の見せ所(?)。この組み合わせで何とか面白く……厳しい!!
もうM&Uに神はいないのか…ランセレさんの意地悪……。

…待てよ。今いいこと思いついたぞ。よし、これで行こう。
延々と訳分からん話して申し訳ないです!何があったかは二話参照!
今日か明日中にアップします!それでは!!
修正終了しました。
つまり今ようやく完成度40%です。60%を今日中に完成させる…いけるか…!?

今からmugenを使って、ちょっとしたランセレを行います。
どのような結果になるか私もワクワクです。
何言ってるかわかりませんよね。ごめんなさい。
2話が上がったら「ああ、これのことか」と分かっていただけたら幸いです。

ランセレは緊張します。撮るのも一発勝負ですから、操作ミスとかしないように
気をつけなきゃいけません。

それではランセレをやってまいります。また、奇跡が起こってくれないかな~。
どうも!皆さんお元気ですか?僕は元気です。なぜなら明日は休日だから。

ッッッハーーーーーッ!!
ひっさしぶりに何もない休日です!二連休です!ひきこもるぜー…!家から出ないぜ!おうち大好き!!

というわけで、M&U作らなきゃって思って完成度40%の作りかけ動画(まだ静画ですけど)をとりあえず見返したんですけど、
   これはひどい
全く面白くない。台詞回しも適当。そして無駄に超エロい。なんじゃこりゃ!なんでこんなことになっとんの!?

もう最初から作り直します。二話目にして、これは酷すぎる!
やりたい放題やれば面白くなると思ってましたが、そんなことはなかったぜ!

でもエロスは残したいという思いも若干…。だって、禍さんが公式でノーパンになったし…。それを祝す(?)意味でも…。
ホント、熄さんには何てお礼を言ったらいいか…いや、むしろ謝るべきか…?

アップまでもうちっと時間がかかりますが、ご容赦願います。
でも、この週末で必ず一つは動画上げます。今ほぼ完成度0%ですけどね!
それじゃ、とりあえず製作し、詰まったらまたここに来ます。
今度は慎重に作ろう…。丁寧に丁寧に…。



動画アップまでまだ時間かかりそうです。週末報告できなくてごめんなさい。

真章開幕から、ゆったりペースで申し訳ないです。今週末は死ぬほど暇なはずなので、頑張ります。

んで、次回作アップまでのつなぎと言ってはなんですが、
昔(といっても結構最近)、M&Uが出来る前に世に出した、私の二次創作デビューSSでも読んでもらおうかと…。
SS最近流行ってるし!私は才能なくて、もう半分卒業しちゃいましたが!

そのSSは、現在東方創想話にアップしている

        「紅魔族」

ってやつです。著者私です。ちょっと前まで違うハンドルネームで上げてたんですが、
「Ray」にしときました。タイトル検索で「紅魔族」、もしくは作者検索で「Ray」で出てきます。多分。

mugen関係ありません。東方です。紅魔館メンバーです。もう完結してますが、無駄にくっそ長いです。
前、中、完結編の3部作です。

感想コメントでめちゃめちゃ酷評されたんで黒歴史化させてたんですが、
まだ動画アップできそうにないんで出しちゃいます。

酷いできのSSなんですが、胸を張って「自分の全ての力を注ぎ込んで作った」と言える作品なんです。
だからこそ、酷評されたのが堪えましたなあ…。
国語力が足りなすぎて、情景描写が全然できませんでした。
あと、設定も勘違いしてた部分もあったり…。でも今ではいい思いでです。黒歴史じゃないもん。

このSSがあったからこそ、自分はストーリー作者になれたのかなと思ってます。
だって、情景描写できないんですもん。「会話しか書けません僕」っていうのを痛感させられました。
今読んでも拙い…つたなすぎる…!国語を学ぼうよもっと…日本語を…ねえ、れいちゃん…。


話が逸れましたが、とにかく処女作にして自分の全力を出し切って作ったお話です。
暇つぶしにでも見ていただければすごく嬉しいです。

また酷評感想が増えるのを楽しみにしています!もう0点つけまくってきてください。
逆に励みになります!なるんだもん!!


それにしても、今年はSSデビューから始まり、ニコニコデビューしたりと
自分の中ではドキドキの一年でした。常に風前の灯の私ですが、来年も消えずに頑張りたいと思います。
一発屋っぽいですけどね~あたい。

それにしても、早くいろいろな方のリンクをつけなければ…。
リンクまだつけれていない方、本っっ当にごめんなさい!!
今週中にはリンクも整理しますので、お待ちを~(汗)
帰ってまいりました。お元気でしたか?

ニコレポとブログでいただいたコメントに、怒涛の勢いでつれづれなるままに返信させていただきました。
皆ホントええ人ばかりや…。いつも本当にありがとうございます。

んで、次回動画の進行状況は、芳しくありませぬ…。とりあえず、まだ0%にしときます。
明日が休みだったらなあ…。明日、仕事なんすよ…。土曜日なのに…土曜日なのに…!!
また、来週の平日奇襲になりそうです。うpペース遅いですな最近…。

皆さん共に師走を頑張って乗り切り、のんびり年末年始を過ごしましょう。


そして、こっから本題ですが、なるたけさんが大変そう…。
熄さんも最新記事で言ってましたが、キャラ製作者様達も大変そうですね…。

私はどんな技術も賛成派でしたけど、多くの方の主張を見ているとちょっとわからなくなってきました。
皆さん、思い思いに色々なことを考えてらっしゃるんですね…。
そりゃ当然ですよね。キャラ製作は、技術も然ることながら「製作者の哲学」というのも関わってくるわけですし。
最上位キャラは特に。

色々な方の熱い思いを知ることができるのはありがたいことです。
でも、のん気に「設定フルオープン大会開きたい」なんて言ってる場合じゃなかったぜ…。もう最悪だ私は…。
こりゃあ、議論が落ち着くまで、ちょっと様子見しようかなあ…。
でも、動画製作者がこぞって様子見決め込むと、全部なるたけさんに責任押し付けてるみたいですしね…。
なるたけさん悪くねえよぉ~。確かに界隈影響力MAXの方だけどさ…。
そりゃ愚痴も出るわ…。

なるたけさんはじめ、凶悪キャラ大会うp主様達を楽にする意味でも、やっぱりやっとこうかな、トナメ。
「実際に設定全開にして大会開くと、こうなります」
みたいなリファレンス動画として。死ぬほど荒れそうですけど、リファレンスとしてやる価値はあると思うんです。

でも、キャラ製作者様達にも今まで以上にめっちゃ嫌われそうだなあ…。
私ごときが余計なことすんのもどうなんだろうとも思いますしね…。
でも何もせんと、議論が落ち着くまで眺めてるだけなのもねえ…。
ああ、どうすりゃいいんだか…。
素直にストーリーだけ作ってろって言われそうですがw


どこまでの技術が白で、どこからが黒なのか。どこまでが最上位で、どこからが論外なのか。
それだけの話じゃないですけど、
議論が紳士的に、建設的に進むことを祈っております。
口汚い言い争いになって、お互いが傷つくような結果になることだけはなきよう…。それが一番の願いです。

なんか、私自身も何が言いたいか分からなくなってきたんで、
この辺でお別れします。また会いましょう。
本当に余計なお世話だと感じたら、この記事、後で消しときます。


                  -以上-








そういえば、動画アップの連絡すんの忘れてましたw
何のためのブログじゃい!



というわけで、もうアップしてます。
01話ですが、話的には00話の続きみたいなもんです。


んで、次回はユウコを学校に行かせようと思っていたんですが、
やりたかったネタを先にやっちゃいます。ごめんよユウコ。まだ夏休みは続くよ。
スタンさん達の登場もちょっと先送りです。申し訳ない…。

というか、学校編は、誰をユウコの友達にしようか大いに迷ってるんですよw
h○○○様のところの○○ア○○○ア○○とかすっごくいいと思ってるんですが…。
静かなユウコと元気な○○で対比とれてていいなあと思うんですが…。という感じでまだ考え中なのですw

そして、リニューアルしてから二話投稿しましたが、どちらもちょっとインパクトに欠ける回だったので、
ここらでドカンと「これが真M&U!」ってところを見せたいと思います。
「R」は「R-18」って意味じゃないよ!!w エロ回続いちゃうかもしれないんですけどね!w


最後に、今週の火、水は家に帰れないので、動画投稿遅れるかもです。
私用でこれから地元に帰還します。会社も三日お休みをいただきましたです。
もう一日休んで六連休にしたかったぜ…。

週一ペースは保ちたいですけど、やっぱり12月は色々とありまして…。気長にお待ちください。
なぜか色んな方から体調をすごい勢いで心配されてるんですが、
今の編集っぷりなら、頑張れば二日に一個動画上げれるくらいなので、心配無用ですw
なるたけさんやセイルさんの体調心配してください。

セイルさんもちょっと前まで血吐いてぶっ倒れるようなうp速度を保ってましたが、
なるたけさん…あの人寝てんのか!?
動画編集ソフトを使いこなすスキル、そしてすさまじいセンスがあれば、あの素晴らしい動画がちょちょいのちょいで
出来てしまうというのか…!?


それではそろそろ発つとします。またね~。

01話

動画の話

2011-12-05

Rayです。
なんか更新久々な気がします。

週末アップ無理でした…。
なんかどんどんアップペースが遅くなってて申し訳ございません。
今回、前回と違って編集も最低限になる予定ですが、
何も難しいことないのにやたら時間ばかりかかってます。
これはあかん…。戦闘また入れられなかったし…。結局口だけですわ…。

会話はさっき全て完成しました。(つまり、動画で表示する静止画像は全部完成)
あとは、動画編集で画像一枚一枚の表示時間を決定して、適当に簡単なエフェクトつけて、
音つければ完成です。
わあ簡単。

ここまで来たら、明日にはアップできるかもしれません。
残業がなければね…。でも、残業あってもアップできるかもです。

それでは、次回動画をお楽しみに!
ごっつい下ネタ(というかエロネタ)ありますんで、苦手な人は注意です!
ここで言っても無意味に等しいと思いますが!!

           -以上-