ヤンマーさん、AQNさん、60さん、会長さん、ピヨさん、
破魔矢さん、むえんさん、リュウセイさん、GGGさん、ぽぽさん、
Toohuさん、サクラ@さん、ドッドゾーンさん、ヤマトさん、かませさん、
娘々さん、猿田彦さん、ある軍曹さん、ケンジさん、こしあんさん、
七紙零さん、冥皇さん、夕璃さん、悪萩さん、OTIMTIM3さん、
メルカさん、霧都真弥さん

年賀状のお返しメッセージありがとうございました!
なんか凄い方が「初カキコ」とか言いながら書き込んでてビクビクしてますけど
今年も宜しくお願い致します。

そして、先週mugenスカイプ会議でいいだけ自慢したんですが、ある軍曹さんにイラスト頂きました!!
右の優子さんです。ロングパーカーが死ぬほど可愛くてこの冬も安心です。
あたくしのツイッターのページとか見ると、Windowsさんとコラボってる優子さんとかも見れます。超イカしてます。是非見て。

先週のmugenのスカイプ会議では、ドヤ顔でこのパーカー優子ちゃんを自慢しに行き、
「いいなあお前ばっかり!死ねよ!!」
と皆様からお褒めの言葉を頂いて鼻の穴をふくらませていました。


でもね、ちょっと皆さん誤解があるようなので、これだけは言っておきます。
私ことれーという人物は、死ぬほどあーさんにイラストをリクエストしまくって描かせている極悪人だと思われがちですが、私、実は、ある軍曹さんにリクエスト絵を描いてもらったことが一度もありません。


というか、絵師さんにリクエストということ自体あまりしたことが無くてですね…。あーさんに至ってはなんかここまで仲良くなっちゃうと逆に言いづらいというか、実はリクしたことあるんですけど完全に忘れられているというか。


このイラストは、あーさんが鼻歌混じりで描いていたイラストを「それ下さい!!」って言ってもらったものなのです。「ください」って言わないと消されてしまうので……。
ある軍曹さんっていう方はホントに残酷な方で、私の目の前で超美麗なイラストを描き上げ、即行消すんですよ。
私が「ください!」つっても容赦なく消してきます。何回悶えさせられたことか。

今回のイラストは、流石に恐ろしいくらい可愛かったので、こっちも必死に食い下がって交渉し、何とか頂けることとなりました。

↓れーさんの超交渉術
れ「待て!!絶対消すな!!ホント消さないで!!お願い!!(半泣き)」
あ「いや次の絵描きたいんで消します。」
れ「ホントお願いします!いいから下さい!金払うから!!」
あ「いらんわ!!」

私の食いつき方が半端無かったので、「色付けてやんよ!」って恩情で完成させて頂いたのが→の優子さんでございます。
さらっと十数分くらいで描いて頂きました。十数分でこれだぜ…凄すぎるぜ…。

お忙しい中お手間を取らせてしまって申し訳ないです。本当にありがとうございました!

あと、そんとき私自身が描いていた別絵も、「構図が気に入った」とか言って
ついでにあっという間に見本絵を描いて下さってありがとうございます。
おかげで全く完成させる気が失せました。あんまり格の違いを見せつけないで下さい。
やる気がなくなります。


結局何が言いたかったかというと、あーさん、ちゃんと皆のリク絵を描いてましたよってこと!
私のイラスト描いてて遅れてるとかありませんからね!
むしろ、あーさんが「MUの1シーンのイラストを唐突に描きたい」って言っても、「描いてる暇あったら皆のリク絵完成させて下さい。」とお断りしてるんですよ!血涙を流しながらな!!俺にもリクさせろ一個くらい!!


というわけで以上でした!

あと、大事なこと言っときます!!ヤンマーさんがストーリー動画上げてるよ!!見て!



それではコメ返しは続きを読むからどうぞ。(前々回のやつね。)




これは紹介するでしょう!!だって凄いもの!!



凄いですよねえ…。ホント嬉しいですよお…!
ユウサギさんに大感謝です!超絶絵師様~~~!!



改めましてRayです。こんばんは。
昨日アルさんに「私にとって、れ~さんはお財布」って言われて枕を濡らしました。親友だと思ってたのに…。

まだ休みまで一日ありますけど、今週は色々と忙しかったです。
昨日、今日と全然寝れてません。眠いです。

今週末もちょっと色々ありまして、動画は来週以降となります。
でも、来週上げるとは言いません。多分守れないですから…。




ではコメ返し。"続きを読むボタン"からどうぞ~。



ジョン;スミスさんが全員のイラストを展示してくれてますよ~!
展示場所は、ジョン;スミスさんのブログ「ピョン吉のうんともすんとも」です!!
右の下の方にリンクがあるよ!!レッツゴー!!

それにしてもやっちまったなあ……トリ……。
次回はもっと早い時間に投稿します……。




コメ返しはリドモアからどぞ~↓
私です。タイトルに意味はありません。

今日ずっと絵描いてたんですけどね。例のやつの。
で、バキバキっと描いて、「今回はちゃんと色付けるか!」と思ったんすよ。でも色どんなんだったかなーと思って参考にアルさんのpixivイラストを意気揚揚と見に行ったんですけど、うん、改めて確認しましたけど、バケモノですわ彼は。ホント詳しく見たら「え…これどうなってんの…?」って感じで、未知過ぎて分かりませんでした。

ホント、この界隈の絵師さんはバケモノ揃いですよね~。アルさん然り、osoさん然り、1402さん然り、sakkyさん然り。めっきめき上達してる人も入れたら、もう数えきれないっすよ。やっぱそういう手に職というか、技術的なものを持ってる人は凄い憧れます。
超絶絵師と言えば、最近osoさん経由で、禍さんカットインを描いてらっしゃる、さゆるさんとも知り合いました!
スカイプで「"さゆりん"って呼んでいいですか?」と聞いたら拒否されましたw そしてその場の全員から総ツッコミを食らいましたよ。今考えたら、恐れ多いわ!!見てないと思いますけど、さゆるさんごめんなさい…。


話が逸れましたが、大会の件、今回は例の如く鉛筆画で提出します!こういうところがホント駄目なんだよな~俺っちは…。
「やるならとことんこだわる」って姿勢を身に着けるように頑張ります…。
でも時間かかるから、また今度ね…。とりあえずMU終わらせてから…。


とりあえず、また明日から動画作ります。
Lさんの正体、もう読み切っている人も結構出てきて凄く嬉しいですw
まだまだ全部は明かせないのですけど、全員が自然とそこまで辿りつけるようにしたいです。

というか、ひっさしぶりに動画の内容に関して言及したような気がします…。
このブログ、ホントM&Uと関係なくなってきてるんですけどw 今度からもっと自分の動画についても触れていきます!動画とは別に、MUキャラのスピンオフ小説でも書こうかしら…?


それでは失礼します。コメバックはリドモアより!













かっこいい~…。殺人姫さんですよ~。キャラ製作者はプレートさんです。
イラストの絵師様は1402さんです。M&Uの「姫と騎士達」を描いて下さった絵師様なんです!(自慢)
一週間前くらいに、osoさんと「俺超殺人姫好きなんすよ~」って世間話してたらボンとこのイラスト見つけて大興奮でした。これで今週は完全に乗り切れる…!

そして、そのosoさんのイラストも!



おめえも可愛いよ畜生!!Null Existence-Xさん、通称なるちんさんです。製作者はMeltさんです。
超可愛い。osoさん、顔グラに使わせてください。なるちん出てないけど!! (T_T)


で、イラストと言えば、例の"凶悪キャラを描こう大会"をジョン;スミスさんに引き継いでいただき、「第二回大会開催するんで告知ヨロ!」と連絡いただきましたんで告知します!詳細はリンクのスミスさんのブログからどうぞ!(でもまだ何も詳細書かれてませんけど!w なぜ!?ww)


動画の方はちょびりちょびり作ってます。完成度は現在60%ぐらいです。完成度といえば、動画の投稿者説明文に現在の動画完成度を書く制度を復活させていただきました。("次話:完成度~%"ってやつ)
何かどんどん投稿ペースが落ちてるんで、「ちゃんと次回も作ってますぜ!」ってことを露骨にアピールしていこうかと思いまして。
ホントにどんどん落ちてますからねえ投稿ペースが…。一年前とかもう恐っそろしいペースだったんですけどね~w 実はあの頃、「熄さんがブログ更新する間に動画三本作る」という謎の情熱があったんですよw 今もやろうと思えばできるはず…!!頑張ります。


季節はすっかり夏でございます。夏と言えば祭り。ちょっといろいろ思いついたことがあるんで、その内なんかやらかしにかかります。やんないかもしんないですけどね!w 大体アタイ夏嫌いだし!暑いもの!!



それでは、コメントバックはリドモアから。皆様今週も元気にお過ごしくださいませ。