魔王

雑記

2012-07-09

こんばんは。れいと申します。よろしくお願いします。

金曜日に麻雀やりました。メンツは、前の記事のMMD動画作者様のSSMさんとそのお友達のRinさん、そして、どっかのねーちゃんです。

なんつったって、麻雀歴は絶対一番長い俺様ですよ。「ちょっと若い子に麻雀とは何たるか教えてやりますか」とご機嫌にケツを豪快に振りながら挑んだんですけど、そのどっかのねーちゃんに為す術無く蹂躙され、三位、四位、四位、ケツみたいな壮絶なプリケツっぷりで、プリケツ丸出してえんえん泣きました。

対局後、「れーさん、今度50万円払ってね」というセリフをおっさんのプリケツにブッ刺して、そのねえちゃんっつうか魔王は去っていきました。悔しいでも感じちゃう。か、金賭けてなかったよね?

つうか、実はその面子でやるの二回目だったんですけどね・・・。ファーストのリプレイを見てるかの如きセカンドインパクトでしたよ。なんなの?最近の若い子って、皆宮永ねーさんみたいに修羅旋風拳使えるのかしら?


で、次の日(土曜)一日中麻雀修行してました、じゃんりゅーもんで。俺のケツの名誉のためにも、このままじゃいけませんのことでしたのよ。
最近新たにIDを取得しまして、一発で「あ!どっかで無駄に使用キャラクターだけ超豪華なしょっぱいmugenストーリー動画作っとるおっさんや!」と分かる名前になっとります。性別女にしといてますけど。女になったら、俺も修羅旋風拳使えるかと思いまして。

最近はもう、暇さえありゃネット麻雀で、知らない人達と和気あいあいと麻雀してます。挨拶されても無視してますけど。麻雀中に話しかけないでよエッチ!!どうやってコメ返すのかもわかんねーし!!ごめんなさい!!

そんなこんなで、多分誓い時は来た、今私はあなたを超える。
SSMさん、Rinさん、そして魔王ねーさま。暇なとき、スカイプで声をかけて下さい。つうか、なまら麻雀したいんですお願いします。

もう負ける気がしねえぜ。次はなんか罰ゲームでも決めますかひゃっはっは!お金がかかる系は無しで・・・。





ではではコメを返させていただきますのことよ。









ノリスさん
> おーすごいですねぇ・・・さすがSSMさん
> 一話投稿のことが一言で笑ってしまったw
一言だけでも言っておけば、どっかのイケメン絵師さんに怒られなくて済むかと思いましたのことよ。


SSMさん
> mugen界隈で密かな賑わいを見せる「青い花」を愛する者の一人ことSSMです。
> あーちゃんストラップは犠牲になったのだ…。
まだまだいるはずだ!mugen青い花同盟を増やして、四大霊夢アイドル化計画会にカチコミかけたる!!←計画会会員のおっさん

> 動画紹介ありがとうございますー!
いえいえ、可愛いんですものー!

> M&U-L一話きたー!と思ってやってきたら何故か自分の動画が記事に貼ってあって二度見したのは内緒。
> とりあえずM&U-L一話のリンクを貼りましょうよ!w
皆様貼って下さるので、今更感がありましてw ホントいつもありがとうございます!


メルカさん
> M&U-L1話面白かったよ。
> パッチェさんの本来の性格は多分M&U-Lが一番あってると思う。
> ふざけてる人はカリスマ性がよくあるからね。
それはどーでしょ?w

> この話はここまでで
> ゆるゆり覚えてなくて見返して2期見たけどやっぱりぬるぬる度が違う
> しかも2期は\アッカリ~ン/がちゃんとでてるし
ゆ、ゆるゆりなんか百合じゃねーし!!(←一話しか見てない)


ヤマトさん
> さっそくM&U-L第一話見てきました~。
> とりあえず感想を一言で。
> マーシャルは犠牲となったのだ……そう、天子の犠牲にな……
かなり無理矢理感がありましたけどねw

> ニコMUGENwikiにも書いたんですが、よく見たらRの第00話のOPの最後の部分で「美しい鈴の音が聴こえる 幸福な夢の中で」って書いてあるんですよね~。
> もしかして、最初からラストはこうなる予定だったんでしょうか?
気付いてくれてありがとうございます!!すっごく嬉しいですw 実は私もその台詞書いたの忘れてたんですが(おい)、今思えば、ちゃんと最初から考えてたんですね。褒めて下さい。


冥皇さん
> 見ました、M&U-L第1話!
> まさかのCパチュリーがシリアス方面に向かうとは、この海のリハク(ry
パッチェさんは動かし易さがマーシャルさんとタメ張るくらいなので、もういっそのことメインに据えてしまおうとw

> そして宣言通り、wiki編集しました~!
> 今回も続きを楽しみにしています!!
ありがとうございます!!すごく嬉しいです!

> そしてR見返して気が付いたんですが、「M&U-R」も大百科入りしてるwww
> おまけに「M&U-L」も投稿して速攻で大百科入りしてるというwww
いやいや嬉しい限りですよ。やべえ、最終回やって、どんすべりしたらどうしよう・・・。


名無しさん
> 内容が夢をみる島みたいな感じに・・・。
> 氏やったことあります?ゼル伝ですが
ゼルダさんはやったことないのですよ~・・・。N天堂系は基本わかりません・・・。ポケモンすら分からん・・・。
分かるのはファイアーエムブレムぐらいですわ。あれは大好きw


てーとくさん
> 畜生シャワー浴びてくるつもりで脱ぐまで投稿に気付かなかった!今から見る!
> 邪魔はしませんよ。物語という最高の料理を仕込んでる人の邪魔とか愚の骨頂じゃないですか。最悪ですよ。私だって軍曹さんの話読みたいですよ買いに行けんへちょい負け組だけど。
でも、最近アルさんの島でめっちゃ暴れてるらしいじゃないw 絡みたくてもじっと我慢してるボクに謝ってよ!!

> …まぁ美味しい物語作ってくれてるRayさんにはなぜかそんな風に思えないだなんてこんな所で言えませんが(オイ
初対面の人に零距離のうっとおしさで襲い掛かるRayと申します。親しくなると次第に距離感は空いていきますが、いまだにアルさんとはあまりしゃべれていないので、距離感零のままです。


にゃんにゃんさん
> 完成度たけーな、オイ。アイドル活動もM&Uも
ちょっと待ちなさい!俺の方、完成度低いぞ!!

> ギャグ要因だと思ってたパッチェさんが物語の鍵を握ってそうですな・・・モチロン、L霊夢も。
もちろんですのことよ。

> 1000円の使い道・・・・それは「コープスパーティー」を買って読むこと([斜体][太字]エログロがダメな人は読まない方がよい・・・[/太字][/斜体])
何をー!!青い花なめんなよー!!あーちゃんすげえんだぞー!!


夕璃さん
> Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
> M&U-L第1話製作&投稿お疲れ様でした。
いえいえ、どうもありがとうございます。M&U-Lの紹介を読ませていただきました!相変わらず丁寧に書いていただき・・・もうホント申し訳ないやらありがたいやらで・・・。

> 嵐が過ぎたあとの静けさといった感じの第1話でしたが、色々と複線もあり『ここの言葉の意味はこうなのかな?』と
> あれこれ想像しながら拝見させて頂きました。
この後、超加速して一気に回想シーンにでもぶっ飛んでいってやろうと思っております。

> 今後の展開が読めませんが『だがそれがいい(ニヤ)』
> という事で次回も楽しみにお待ちしております。
いつも本当にご丁寧にありがとうございます!癒されました・・・。

> それにしてもマーシャルェ…。(ほろり)
何の脈絡もなくやってしまったので反省していますw


ケンジさん
> MMDええっすなぁ…もう直死でもいい(ぇ
> そのうちM&Uの1シーンを誰かMMDでやってくれないかしら…とか。
MMDではないですけど、もう色んな人が色んな動画作ってくれてるので、もうお腹いっぱい幸せですw

> M&U-Lはまさかの荒ぶるパッチェさんで驚きました。
> …で、どうでもいいですが何となくM&M'sっていうお菓子を思い出したんですが次回作で(
無理w


スミスさん
> カメラマンよく持ちこたえたな・・・神耐性持ちかw
かなり限られてくるのですがw どっちかな?w

> 最終話のタイトルで大方予想できてた展開ですが、面白くなってきましたねぇえええええ!!!このままパッチェさんがL姉さんに媚薬(凶)を飲ませて終わらせるんですね分りますww 天子さんと本気さんの活躍にも少し期待してたり・・・・
実は今、結構焦ってますw 麻雀してる場合じゃなくなってきましたw このコメ返しの一番下でちょろっと話します。

> もしやリミカさんが黒幕!?(ナゼェ!!?
リミカさん超出したいのに出せないんですよ!隙がねえぜ!!

> 最終章、先生の作り出す展開を楽しみます!
へっぽこ先生、現在麻雀にハマってますので、少々お待ちを。しゅ、週末には絶対上げますので!


なっちゃん
> うん。クッソ可愛い・・・GJ
いいよねー・・・SSMさんとこの霊夢も可愛くてよいぜ・・・。

> 思ったんだ・・・
> LさんのP消去で実際Lさんしか映らないんじゃないかと・・・
> 前の動画はLさんすわってたが・・・今回は踊ってるね☆
> 禍霊夢かわゆす・・・
座ってるとそれはそれで色々やばいのですのことよ。


破魔矢さん
> あっ、やばい久しぶりに昇天した(ピュー
> 可愛すぎだろjk
俺、途中でなぜか超恥ずかしくなって、何度も顔を逸らしながら繰り返し見てました。キモいってゆーな。


ネクタイ会長
> おぉ、確かにかわいい(
>
> うむ…そろそろ私も何かしら投稿しないと…どうするかなぁ…
会長なんかイベント開いて下さいよー!!「○月○日は四大霊夢の日!」とか!俺これ毎回言ってるなw
全力参加しますぜ!!


○坊主
> 三日前に主さんのM&Uを初見してハマり、
> なぜかM&Uを見らずに徹夜でM&U-Rをぶっ通しで見た後
> 大学で講義中に一限をすっぽぬかしました、〇坊主と申す者です。
MUはそんな一気に見るものじゃないですよ!!ありがとうございますーー!!

> 個人的にM&UのキャラでCC蚊のようになりたいですww
素晴らしい。

> 今後物語がどう動いていくのか楽しみにしてます!
> がんばってください!!
あいあいー!!頑張りますよー!!




以上でしたのことよ!!


























































追記の追記:M&U-Lの今後の展開を全部当てている方がいらっしゃいました。びびりまくりました。まだそんなヒント出してないのに・・・。
このままでは凄まじくまずいので、ちょっと展開を急ぎます。もうヒントばらまきまくって、早々にすべてをさらけ出してからゆっくり作っていきます。とりあえずは麻雀っす。それからすべてが始まる・・・。
こんばんは。れいと申します。よろしくお願いします。金曜日に麻雀やりました。メンツは、前の記事のMMD動画作者様のSSMさんとそのお友達のRinさん、そして、どっかのねーちゃんです。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻雀のケツ率がwwwごしゅうしょうさまです。次こそねーちゃんのケツを拝みましょう!←

なるほど、やはりパッチェさんが媚薬を(
なにあともあれ、これからの展開を楽しみに・・って先生www麻雀にハマり過ぎるといろいろと危ないですぜ、それはそれでそそるけど←

ところでそろそろ絵の描きあいっこ大会やりますか?

No title

麻雀………呼んで欲しいなあw

No title

Ray氏弱すぎワロタwwww
麻雀なんて運ゲだと思ってたけどそうじゃないんだよな
まあ引き運には変わりないが

No title

麻雀は全然ルールがわからないwww
ですが…まぁ…頑張ってくださいww

そして最後のコメントマジですかいww
その人かなり予測能力が神クラスに違いないww


あと勝手ですが描かせていただきました。
(報告不要かな?)

No title

↑の件です。
別々にコメを打ってしまってすいません.

あー…うん、まぁ頑張ってください。土産話期待してますwなんか結果が見えてるような気がするけど

No title

なにか知らないけど、私の為に争うのはやめて!(
私が一番困るからやめましょう。

絡みたいなら絡んでほしいです!
と、言っても私があんまり顔だしてないからですよね、ごめんなさいorz

というかなんか絡まなすぎて興味なくなってきてるって話を風の噂で聞いたから、寂しくって思わず前送ったメルアドにメールおくっちゃいましたよ!恥ずかしい!

麻雀全然分からないので麻雀の相手は出来ませんが、よかったらまた時間ある時に絡んでくれると嬉しいです。

でもRayさんこんなに麻雀弱そうなら私でも勉強したらすぐ勝てる・・・?

No title

麻雀って面白いっすよね!
また今度面白おかしく打つっす。
そのときは玄ちゃんみたくRayさんの目をハイライトにしてあげるっすよーw

No title

魔王というドラマが過去にあってだな・・・まぁそれはおいといて、対人恐怖症の気があるにゃんにゃんです。

M&U-Lの展開を当てる人がいただんだ・・・すげえwきっとその人は神クラスですね、わかります。

Rayさんが負けたらPCにオリーブオイルをぶっかk・・・うわ、なにするヤメr(このユーザーは何者かに食べられました