というお話でした。

今回は久しぶりに熱いの書きたいと思って、MUというより、紅い館の死にたい人間風にしてみました。
もっと熱いの見たいという方は、紅い館の死にたい人間をどうぞ。←宣伝
あっちも面白いよ。←自演宣伝

今回地味に苦労したのが魔法陣です。
こんなん要るんかと疑心暗鬼になりながら作りましたが、むしろ魔法陣なかったら、まったく盛り上がらなかったでしょう。昔からやってりゃ良かった。
でも、たまにポケモンフラッシュみたいになってて本当にごめんなさい。目が痛いですよねアレ。視聴時はお気をつけください。まあ皆さん凶悪MUGENを普段から見てらっしゃるので、あんなフラッシュ屁みたいなもんだと思いますが。

ちなみに、魔法陣の中でくるくる回ってる文字はラテン語です。
ラテン語のことわざみたいなのを二、三個書いてます。その中の一つが「真実はワインの中にある」です。酒に酔っ払ったやつは真実を語るという意味です。全然魔法関係ありません。ちなみにアタシは酒に酔っ払ったら嘘しかつきません。真実はビールの中にはないみたい。


そんなこんなで、これにて終幕!!
そう言えばタグに、「次回聖杯戦争編」と書いてくれた方がいらっしゃいました。期待していただいて嬉しい限りです。作らねえよ!!
聖杯戦争っつうことは少なくとも登場人物はマスターとサーヴァント合わせたら14人いるわけで、そうなったらアタシ、その小ネタで何話作りゃいいのよ? 下手したら小ネタが本編より長くなりますよ。だったら本編作るっちゅう話ですよ。
ニコ生に来てくれた人、確か4,50人くらいで配役を話し合ったんですが、そのときは死ぬほど盛り上がったことは認めましょう。しかし、あれはあの場だけの話ということにしていただければ幸いでございます。勘弁して。。。
でもまたいつか盛り上がりましょう。今度はストーリーも決めよう。それで話がくっそ面白くなりそうだったらもう作りますわ。運命なんてもんは、ぶっ壊すためにあるのよ。


それではこの辺で失礼いたします。
皆さんが運命をぶっ壊しつつ、日々を謳歌なさることを祈っております。

以上でした。いつかまた。
ブログの更新を忘れてました。
アップしてますので、よろしくです。



最初、タイトルに「前編」ってつけ忘れたせいで混乱させてしまったかもしれませんが、前編です。

タイトル間違い
修正前 : 【MUGENストーリー】M&U 番外編 ~パッチェさん、あなた死ぬかもしれないわ~
修正後 : M&U 番外編 ~パッチェさん、あなた死ぬかもしれないわ~ 前編

つうか、今回、タイトルが長すぎて、ついにタイトルから「MUGENストーリー」が消え失せました。
タグに入ってるし良いよね。良いんだ。

後編は、本当はうだうだ言いつつ今日中にアップしてやろうと息巻いていたのですが、無理でした。無茶でした。
来週か再来週になります。ごめんなさい。。。

というのも、今回の話、盛り上がりどころが後編にしかないので、前編だけアップしている今の状態だと「おもしろくねーぞ」という声が頻発するんじゃねーかと焦っていたのです;
だから後編を今日中にアップしなければと思っていたのですが。。。

元々前後編に分ける気なかったのです。
テキスト量を勘違いしておりましてねー。
前回の優子ちゃんスピンオフと同じテキスト量だから大丈夫だろー!」と思っておりました。
ちゃんと確認したら二倍ありました。なんかやたら書いた気はしてたので、謎が解けました。
もう最近勘違いと忘却ばっかりや。。。タイトルとかテキスト量とかブログの更新とか。。。

現在、後編の動画化は半分ぐらい済んでおります。
日曜一日ぶっつぶして、編集が半分しか進まない事態に若干笑えます。
編集だけでこんなに時間かかったことないんですが、何に時間を食っているか自分でも未だ謎です。

明日から、数ヶ月ぶりに社会に出てまいりますので、今日は早めに寝させていただきます。
寝る前に、後編の動画化できてるところまで一人で観て楽しむという、Ray式自慰的鑑賞法を実践する予定です。
死ぬほどどうでもいい報告ですね。

早く後編をお見せしたい!
というわけで、なるべく早く後編をアップするよう粉骨砕身いたしますので、お待ちいただければ幸いです。


以上でした!
お久しぶりでございます。大変お久しぶりでございます。
れーでございます。

ブログ更新は半年ぶりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は悠々自適に過ごしておりまして、調子ぶっこいてニコ生とか始めまして、放送終了後に「なんで俺ニコ生とかやっちゃってんだろう……」と精神を病んだりする日々を送っていました。
あと、無職がたたって住民税とか国民健康保険代とか電気代とか携帯代とか家賃とかもう払えなくなりそうだったので、来週から働くことにしました。そんなことはどうでもいいのですが。どうでもよくないですが。切実ですが。

タイトル通り、動画をアップする予定です。MUですよー。
来週から社会人に戻りますので、なんとか土日中にアップできればなあと思ってます。
私が動画アップを予告すると絶対に遅れるというジンクスがありますが、今回ばかりはバキッと予定通りアップロードしたいです。でも結構ギリギリですw

動画のタイトルは、以下を予定しています。
   M&U 番外編 「パッチェさん、あなた死ぬかもしれないわ」

Cパチュリーさんが主人公のスピンオフ動画となっております。
去年の12月にアップした番外編、優子ちゃんのスピンオフ「名前も知らない神様へ」と同様のサウンドノベル風動画です。

現在、テキストはすでに書き終えてまして、サムネもさっき自分で描き終えました。
テキスト完成に10日ほど、サムネ完成に丸1日かかってます。かかりすぎや。
でも、前回の優子ちゃんスピンオフ動画は、テキストだけで2、3週間ぐらい、サムネ描くのに2日ぐらいかかった覚えがありますので、これでも倍以上早くなっとるんです。つうか前回がかかりすぎや。

現在、鋭意動画編集中です。
動画編集の仕方ももう忘れポンチなので、一つ一つ思い出しながら進めております。
鋭意とか言いましたがもう疲れたよ今日はもう寝るよパトラッシュ。

なお、動画のサムネは以下が目印です。上記の通り、あたいが描いてますので下手くそです。

サムネ_Cパチュリースピンオフ2_R


というわけで、近いうちに再び動画制作者として帰ってきます。再びM&Uでお会いしましょう!
以上でーした!



つっても、これアップしたら、そのまた次はいつになることやら。。。

自己研鑽

未分類

2016-02-26

相変わらずの更新頻度で、またもお久しぶりですという挨拶となってしまいますが、皆様どうもお久しぶりです。
れーでございます。

ちょっと前にMUの番外編アップしました。もう今更ですが。
でも動画アップしたらツイッターが勝手に「動画出したよ」って言ってくれるようになりましたし、わざわざここで言う必要がなくなりました。いよいよこのブログの存在意義が危ぶまれています。

というわけで、ブログは長文で個人的なことをつぶやきたいときに使用したいと思います。既に意義ないですね。


さて、2月も終わりにさしかかってますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は正月に6kg太ってダイエットに四苦八苦したり、一人暮らしの身でインフルエンザにかかって死を覚悟したりと人並みの穏やかな毎日を送っていましたが、こんなことではいかんと思っております。
太ったり病気になったりするのは、生活が怠惰になっているからではないかと思うわけです。
若い子が聞いたら「ヒャッ!」と悲鳴を上げるほどの年齢になった私でございますが、やはりおっさんはいつまでもティーンの憧れの存在でいたいと思っております。

そのためには日々の研鑽が大事であると思います。
私ももっともっと自己を高めるために何かをしなければならないと思い、とりあえずチン毛を全剃りいたしました。
巻き込み事故防止のためです。何かというと事故っている重度の火星人なもので、いい加減堪忍袋の緒が切れました。割と毎回激痛ですから。

三日前にこの偉業をやり遂げ、その日は爽快感を存分に感じながら床に就いたのですが、次の日の朝、目覚めと共に、剃った部分(股間)が何かの性病かと思うほど痒くなりまして、あまりの痒さに頭痛までして若干死を覚悟しました。しかし、発見されたときにチン毛がなかったらもうティーンの憧れどころか神になってしまうと思いましたので、絶対に死ぬものかと壮大な決意のもと、なんとか現在生き延びているわけでございます。

このファッションリーダーに続いてチン毛を全剃りするティーンが続出することが予想されますが、死を覚悟するほど痒くなりますので皆様本当にお気をつけてお剃りください。

ちなみに私は全力全開で痒くなっているとき、オロナイン的なものを探したんですがなくて、探している間にもどんどん痒みが増して冷静さを失い、たまたま近くにあったニベアクリームを患部(股間)に塗りたくるという奇行を実践したところ、なぜか痒みが引くという奇跡が起きましたので何とか死を回避できました。
ニベアは顔に塗って良し。体に塗って良し、股間に塗って良しと、捨てる箇所がありません。ニベアは私の恩人です。皆も買おうニベアクリーム! でもニベア買うくらいだったらオロナイン買うのがおすすめです。万能薬ですからあいつ。


というわけで、ファッションリーダーれーのぶろぐ、今回はこの辺でお開きとさせていただきます。
「私もリーダーにならってチン毛剃りました!」という報告ありましたら嬉しいです。私は二度と剃りませんが。


ではまた。

久しぶりに動画を投稿しました。というか、まだ投稿してなくてこれから投稿するんですけどね!
なんじゃそりゃって話ですけど、動画の投稿者コメントに「あとがきはこちら」って書きたいので、記事を先に書きますすんません。

↓ここに動画のURLをあとで入れる予定です。 ※追記:貼りました。



今回の動画はサウンドノベル風にしてみましたが、今後ずっとこの形式でやっていこうとしてるわけじゃありません。
テスト的にとりあえず作ってみて、皆さんのご機嫌を伺おうという魂胆です。
個人的には超見づれえと思ってます。だから皆やってないんだなーと、作ってから思いました。

ツイッターでちらっと言ったんですけど、私は昔から小説・ラノベ含めた活字全般が大嫌いでして、(←ストーリー作者) こんなに活字嫌いな奴が小説風に書いたらそれはそれで面白いかもしれないと思ってやってみました。
やってみたはいいものの圧倒的に書き込みが足りないし、心変わりが上手く書けてないし、テーマぼやけちゃったりしてるので、正直アレな出来ですけど、現時点ではこれで限界です。
たまにこんなん作っていけば、もっと上手く書けるようになるでしょう。。。多分。。。


それと、以前にブログで、「すっげえ動画形式を思いついた! これは誰もやってない! 超画期的!」と言って騒いでましたが、それはもちろんこのサウンドノベル形式のことではありません。
マンガ描いてそれを動画にしちまえと考えてました。東方手書き動画みたいに。小学生でも思いつくことを喜々として語るんです時々この人。

昔から、凶悪キャラの手描き動画って早く出ないかなーとすっげえ期待してたんですよ。
で、えらい時間が経ち、いまやMUも完全に廃れましたけど、(泣) まだ手描き動画無いみたいなので、じゃ俺がやっちゃおーっつう考えでした。
絵とか全然描いたことねえけどまあ何とかなんだろと。

とりあえず10個くらい作ったら5分くらいの動画作れるだろと思って、4コマ10個のネーム描いて、そのうち4個くらいは線画描いて色も塗りました。

その内会社が忙しくなってきて、というかかなり精神的に追い込まれまして、もう四コマなんか描いてる場合じゃねえと一旦お絵描きを止めたのが4ヶ月前くらいです。
その4ヶ月の間に仕事辞めたんですけど。
だから最近暇すぎてツイッターに超顔出しているわけです。ニート万歳。毎度長文ツイートしまくってウザくてごめんなさい。

で、暇になったのでこの四コマ動画完成させようと思ったんですけど、あらためて見るとネタも緩いし、何より絵がド下手くそなんですよw 
例として2つだけ出しちゃいますけど、↓こんなもんです。1個はまだラフですけど、他の8つは下のヤツにも増して酷いので勘弁してください。

 ブログ用_R

というか、こんなん言うの超恥ずかくて切腹ものですけど、俺そこまで壊滅的に絵ド下手くそじゃねえだろとは思うんですよ。中学のとき美術5段階で5だったし。白亜紀ぐらい昔の話ですけど。
でもね、

  俺の周りの人たちが絵上手すぎるのがでっかい問題です!

動画制作にめちゃめちゃ協力してもらってる「あ」が付く人とか! よく一緒に遊ぶ「o」が付く人とか「むぅ」の人とか! MUのイラストめっちゃ描いてくださってる「r」の人とか! 他にも多数いらっしゃいます! 動画のサムネや顔グラに使わせていただき本当にいつも感謝しておりますありがとうございます!

上記の人たちの絵を日常的に見てたら、自分の画力で動画とか出しちゃダメだろうと思って悩みますよそりゃ。
しかもその超絶絵上手い人が、割と身近にゴロゴロいるものだから、「え、このレベルが普通なんですか」と冷や汗ダラダラですよ。
えむゆーって超恵まれてんなーと改めて思います。絵師の皆さま本当に、本当にありがとうございます。

でも、ホントいつか手描き動画やりたいなーとは思ってるので、このブログとかツイッターに小出しにしてって、周りの反応を見つつ動画化を進めていきます。初めてブログとツイッターを有効活用できる気がする。
多分下手くそっぷりを馬鹿にされるでしょうけど、描いてく内にちょっとずつ上手くなる予定なんだよこんにゃろと逆ギレしながらやっていきたいと思っています。触る者皆傷つけてやる。
つうか今回の動画でも自分でサムネ描いてアップしちゃったし、もう恥ずかしいことあるかい。いや恥ずかしいですよねせめてもうちっと上手くなります。。。


てな感じで、小説やら絵やら、来年は色んなことに挑戦していきてーなーと思っています。
今日は動画投稿して疲れたので、たらふく飲んで寝ます。

以上でーした。相変わらず記事がなげー。